

下がり眉毛で

前回の記事で、今日子猫に会いに行くと書いてしまいましたが
来週に延期になりました。
一回目のワクチンを打ってからという事に。
こちらもその方が安心ですからね。
楽しみは先延ばしに。

これはルナさんの小さい頃
4ヶ月頃ですね

20550521001.jpg

せっかくのいいお顔なのに
ピントが顔に合ってなくて残念。
コメントでも指摘いただきましたが
こんなちびの頃から
下がり眉毛がしっかりありますね

20110521002.jpg

あひる口ではAKBのともちんには負けません

20110521005.jpg

ベッド代わりのチェア
カバリングの部分だけを替えようと思ったら
日本の販売代理店が倒産していて
ちょっとショック
時代の流れですねぇ。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif

思い出とご報告

ゴールデンウィークももう終わりですね。
猫の居ないゴールデンウィークは14年振り
断捨離作業を邪魔されずにすみましたが
何だかつまらないですね

さてさて、思い出の写真を

1997年8月17日の写真。
もうすぐ4ヶ月といったところ
この頃は何も考えてなくて、写真にバッチリ日付を入れていたので
意外とわかりやすくて・・

20110507001.jpg

別に暑さにバテてる訳ではないのですけど
昔はこういう上半身と下半身がねじれたような寝方を
良くしてました。

20110507002.jpg

ご機嫌のしっぽさんで
4ヶ月ですからね、体つきも顔もしっかりとしてきました。

20110507003.jpg

キリリとしてますね。
瞳もだんだんグリーンになってきました。
イケにゃんの片鱗が・・(親ばかすみません)



今日はご報告があります。

実はブリーダーさんから
ロシアンの男の子が産まれてるというお話をいただきました。
時期の事もあるし、もっと待たないといけないかと思ったのですが
ルナさんが3月14日に旅立ってから7日後の3月21日生まれというのも
ルナさんが私が寂しくならいようにしてくれたのかななんて
勝手にいいように解釈してみたり
何だか縁のようなものを感じてしまって

会ってみて、良かったら
新しく家族に迎えようかと思っています。

5月21日に会いに行ってきます。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif

四十九日でした。

今日は四十九日でお寺に行ってきました。
あいにくの曇り空と強風だったけど
お参りの間は雨には降られずお参りできました。

先日は、みなさまからお誕生日の暖かいコメントをいただいて
ありがとうございます。

ルナさんも虹の橋の向こうで
元気にうまうまご飯をお腹いっぱい食べて
お友達と飛び回っている事でしょう。



さて、
また、チビチビ小出しの子にゃん写真です

20110501001.jpg

「オス猫にもおっぱいがあるんだ」って改めて驚いたり

20110501002.jpg

箱とか袋の中にバスっと飛び込むのが好きでした。

20110501003.jpg

ピョンピョン飛び回って、
でも、本人は必死で

20110501004.jpg

遊んだあとは、お膝にゃんもしてくれて
7月末頃の写真なので、多分暑い頃なんだけど
子にゃんの時は、夜も首の上にマフラーみたいにまたがって
くっついてきたので
息苦しかったのを覚えています


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif

お誕生日でした。

すでにお祝いのコメントいただいていたりして
記事アップが遅いのですけど(汗)
今日26日はルナさんの14歳のお誕生日でした。
お誕生日まで、頑張っていてほしかったのですけどね。

虹の橋のむこうで、パーティやってるかな。


まだまだ続きます、思い出し写真
20110426001.jpg

4ヶ月頃のルナさんです。

ダイニングテーブルの上には乗ってはいけない、という掟があって
隣のチェストの上に乗ってきて
テーブル(チェックのテーブルクロスのところ)に乗らないように
耐えているところです。

私がご飯を食べてるときは
ここで一緒に参加

人の食べ物は一切あげなかったので
欲しがる事はなかったですが

20110426002.jpg

ご飯の用意をしてる間に、おかず食べられちゃったら困りますからね。
越えると霧吹き天罰とか、鼻ピンとかだったかな。
なかなかすぐにはうまくいかなかったけど
おとニャになった頃には、私が居るときは乗らないようになりました。


私が居ない間は乗ってたようですけど
(机の上に置いてたものが下に落ちてたりしてたからね)

20110426003.jpg

ちょっとずつズレてきてるような気がしますが・・
テーブルの上の手鏡の上ならオッケーなのか

20110426004.jpg

可愛いから許す



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif

カエルさんと

前回の記事で皆様にいい子だと褒めていただいたルナさんですが
留守中の「しでかし」は記憶にないけど
でも、子猫のころはやんちゃでしたよ

一人っ子なので、いつも何か遊びたくてウズウズしてて
よく物陰に潜んでバッと飛びかかってこられました。
とっくみ合う兄弟が居ないから、しょうがないですね。

20110421001.jpg

友達からもらった、カエルのかごと

20110421002.jpg

カゴの中とか、袋の中におもちゃを入れて
それにじゃれるのが好きだったかな。

20110421003.jpg

カエルに飲み込まれるカットがとりたかったけど
うまく撮れなかった

20110421004.jpg

疲れて休むの図

子猫は激しく遊んでもすぐ落ちる(眠る)のが可愛いところで



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif
プロフィール

malunar

Author:malunar
ロシアンブルーの猫
虹の橋を渡ったルナさんと
弟の子猫、はるとの生活を
満喫中

Name : はる
Birth : 2011.4.1
性格:やんちゃな男の子

lunar
Name : Lunar ルナー
Birth : 1997.4.26
A型 元オス
性格;内弁慶のおしゃべり
趣味 : ひるね、シャワーの水を飲むこと、ゆたぽん
慢性腎不全で2008年冬より
自宅で皮下輸液をはじめましたが
2011年3月14日虹の橋へ渡りました

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Link
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
リンク
まねきねこダック
使ってます
おすすめ
Happy Cat 2nd.おすすめ
**Happy Cat 2nd.**
おすすめグッズ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
