

オリローって

今日は朝から、去年末ベランダに設置された
避難器具の点検と操作説明の為の立ち会いがありました。

090110001.jpg

狭いベランダが更に狭くなりました。
去年末の改装工事の一環、消防法で設置しないといけないみたいです。
右の長いのが支柱で
左の中に吊るすものが入ってます。
「ORIRO」という商品名。
「オリロー(降りろー)」って、ちょっとクスッと笑ってしまうネーミング
ナベアツさんの「オモロー」にも似てるし

090110002.jpg

実際に組み立てたところ。
ベルト状のものに座って、自力で降りないといけないらしいです。
いざとなったら冷静にできるのかなぁ。
使う事が無い事を願います。

090110003.jpg

その間、���グ��ルナさんは拘束。
検査に来てくれたおじさんに「綺麗な猫ちゃんだね」と
褒めていただきましたが、本人、固まってました。

皆様のポチが励みになります。
���グ��よろしければ、ポチポチをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif

軟禁されました

今日は曇り時々小雨のお天気だったのですけど
たまにチラッと太陽が見えたりして
気温は日中高めで過ごしやすかったです。

081116001.jpg

太陽が出ると、暖かくなるので
���グ��ルナさん日向ぼっこです。

081116002.jpg

軟禁されています。
どうしたんでしょうか。���[��

081116003.jpg

実は、はめ殺し窓を塞いだ後の石膏ボードの上に
クロスを貼ってもらってなかったので
やっと今日、貼ってもらいました。

081116004.jpg

今の壁と同じクロスがもう廃番になってしまったので
色が違うのです。もとが白じゃないので余計にそう見えるみたい。
やっとクロスを貼ってもらったので、その上に何か貼ろうと思っているから
まぁ、しょうがない。

081116005.jpg

ルナさんの軟禁は、ほんの15分位だったのですけど
普段ゲージに閉じ込めることはないので
鳴いて出してくれるようにと「ニャーニャー」鳴いてました。

業者の人が入ってきたら、身をひそめてましたけど。
内弁慶なのでお客さんはダメですね。

おつかれさまです。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*

ルナさんもゲージの中で頑張っております。
今日もポチポチっとお願いできるとありがたいです。
���グ��
にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*

カーテン開放で

実は今週末に耐震工事中のマンションの、ベランダ側の足場が撤去されたんです�L���L��

081007001_20081007000551.jpg

覆っていたシートも無くなって、スッキリ外が見えるようなって
平日の日中もカーテンが開けられるようになったんです。

���グ��ルナさんも、これで明るい部屋でお留守番ができるようになりました。

081007002_20081007000600.jpg

ルナさんに叱られましたが
そうなんです。カーテン開けない生活にすっかり慣れてしまって
今日は閉めたまま、出かけてしまったのです。

寒くなってきたので、部屋の中に太陽の光が入るのは貴重ですね。

でも、他の面はまだ足場があって、まだまだ工事は続きます。
大家さんちの会社が1階と2階にあって、その工事が長いのです。

明日はカーテン開けましょ�Ђ悱

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*
カーテン開放で喜んでる?���グ��ルナさんですけど、
よろしければ、ポチ��ポチおねがいします。
にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*

窓のこと

またまた窓の話題で、すみません。 きっとこれで最後でしょう。

窓を潰すのは、てっきり耐震の為だと思っていたのですが
昨日、工事の人にあらためて聞いたら、
この窓は、はめ殺し(窓が開かないタイプ)なので、
ガラスが割れた時などに、また外に足場を組んだりしなきゃならないので、
この機会になくしましょうと言うことらしいです。
なんだーって感じになってしまいましたが、しょうがないですね。
皆様に嘘を言ってしまいました。ゴメンなさい������

080825001.jpg

���グ��窓とのお別れ、昨日の最後の写真��


今朝���z、起きてびっくり。
まだ暗いから早い時間かと思ってたらお昼前で。

やっぱり部屋が暗いです。圧迫感もあるし。
今日は特に、天候が曇りだったせいか、やけに暗くて。

そのうち慣れるのだと思いますが。
窓ひとつでこんなに気分も変わるなんて。

工事が終われば、メインの窓のカーテンが開けられるのですけど。
それまでは、ルナさんも我慢ですねぇ。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*
今日は暗いし、寒いし、どんよりな���グ��ルナさんですけど、
ポチ��ポチおねがいできれば、おねがいします。
にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*

窓がなくなりました

今日の窓工事のご報告です。

080824001.jpg

���z朝の9時から工事の人が来て
まず、中にガラスとか飛ばないように部屋の内側から
ビニールのシートを貼って養生です。

080824002.jpg

その後は窓の外から、工事の人が窓をはずしています。
結構音がしたので、ルナさん隣のソファーの影から様子を伺います。
大きい音がするたびに、ビクビクしてました。

080824003.jpg

外からの工事が一段落して、静かになったので
���グ��野次猫が様子を伺います。

外から枠をはめて、中に断熱材?を入れてます。

080824004.jpg

午後から中からの工事がはじまりました。

���グ��ルナさんは一応ゲージの中に入っていただきました。
ゲージの中に閉じ込めることは、ほとんどないので
ちょっとお怒り���ނ�気味。
工事が始まるちょっと前に入ってもらったのですが
始まるまでは、納得いかない様子で、「出してくれ���ނ�」と目で訴えてました。
工事の人が入ってきたら、おとなしくなって、
状況が把握できない顔してました。

080824005.jpg

中の作業はあっという間に終わりました。
養生をはずして、石膏ボードを二枚、ネジで止めただけです。
クロス貼りは別の日なので、そのまま。
窓枠もそのままなので、ちょっと変な感じ。

終わって、作業の人が出て行ったあとにルナさんを開放。
野次猫ふたたび。

080824006.jpg

窓がなくなると、やっぱり部屋が暗い感じに。
愛着があったので、残念ですね。
���グ��ルナさん、しばらくはウロウロ落ち着かない感じでしたけど

とりあえず、今日の作業は無事終了しました。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*
今日はドキドキなことがたくさんあった���グ��ルナさんですけど、
ポチ��ポチしていただけると、すっごくうれしいです���C
にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*
プロフィール

malunar

Author:malunar
ロシアンブルーの猫
虹の橋を渡ったルナさんと
弟の子猫、はるとの生活を
満喫中

Name : はる
Birth : 2011.4.1
性格:やんちゃな男の子

lunar
Name : Lunar ルナー
Birth : 1997.4.26
A型 元オス
性格;内弁慶のおしゃべり
趣味 : ひるね、シャワーの水を飲むこと、ゆたぽん
慢性腎不全で2008年冬より
自宅で皮下輸液をはじめましたが
2011年3月14日虹の橋へ渡りました

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Link
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
リンク
まねきねこダック
使ってます
おすすめ
Happy Cat 2nd.おすすめ
**Happy Cat 2nd.**
おすすめグッズ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
