

一時の晴れで

今日は午前中は雨が降っていて
午後になって一時晴れてきました。
今日は工事もこの階はないみたいなので、カーテン開放日。

080831001.jpg

���グ��ルナさん、窓際に置いた猫ベッドでおくつろぎ。

080831002.jpg

やっぱり日光浴びた方が、気持ち良さそうですよね。

080831003.jpg

カメラを向けてると、中を向いてしまいました。

夕方になったら、また雨が降ってきました。
昨日みたいにカミナリは鳴ってないんですけど
雨の強さは昨日並み。今夜もまた激しい雨��の予想だそうです。
皆様、お気を付けてください。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*
ひなたぼっこがやっぱり好きな���グ��ルナさんですけど、
ポチ��ポチおねがいします。
にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*

大雨に濡れました

今日は会社の帰りが22時頃だったのですけど、
雨とカミナリすごかったです���ނ�
家の最寄りの駅から、家に帰るまでがすっごい大雨��
傘をさしていたにも関わらず、すっかり濡れてしまいました。
今もカミナリゴロゴロ鳴ってますが、なんでしょうね、こんなお天気。

0830001.jpg

という訳で、帰ってきたら、さっそく膝にゃんこで。

明日は会社、お休みです!�ӂ�[�												 
		</div>
		<ul class=
  • 2008-08-30 :
  • 日々の生活 :
  • コメント : 6 :
  • トラックバック : 0
  • またモニタの上で

    今週は毎日雨������がちで、涼しい気温。
    でも、雨が降るとムッと暑かったり。

    080829001.jpg

    ���グ��ルナさんは暖をとりに、パソコンのモニタの上によく乗るようになりました。
    今週末には無くなるので、今のうちに写真を撮っておこうと。

    080829002.jpg

    モニタが見切れてるので、どこの写真かわからなくなっちゃったけど
    ちょっと高い位置から見下ろすのが好きみたいで。
    ある意味、ルナさんのテリトリーなんですが

    080829003.jpg

    この上でやることといったら、うたた寝と毛づくろいくらい。
    今日も念入りです。

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*
    うたた寝と毛づくろいが日課の���グ��ルナさんですけど、
    ポチ��ポチおねがいできれば、おねがいします。
    にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

    人気ブログランキングへbanner_03.gif

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*

    壁を見つめる

    ���グ��ルナさんが壁をジーッと見つめてました。

    080828001.jpg

    いつもの事なんですが、多分、虫がいるんだと思います。
    一緒に探して見てみたのですけど、私は見つけられませんでした�{

    080828002.jpg

    窓を塞いだボードを止めている
    ネジを見てるんじゃないと思いますけど。

    クロス貼りが後日なので、石膏ボードそのままなんですけど
    私は、まだ慣れなくて、ネジが虫がとまってる感じに見えて
    何度もハッとしてしまいます。

    とりあえず、ポスターとか布でも貼ろうかと思案中。

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*
    虫には目がない���グ��ルナさんですけど、
    ポチ��ポチおねがいできれば、おねがいします。
    にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

    人気ブログランキングへbanner_03.gif

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*

    モニタの上で

    これは日曜日に撮った写真なのですが。

    080827001.jpg

    涼しくなってきたし、���グ��ルナさん、モニタの上のうたた寝も復活です。

    080827002.jpg

    自然光の写真がやっぱり好き�n�[�g�Wです。

    080827003.jpg

    いつもの窓がなくなった分、
    平日も日中は、ここら辺りで日にあたったりしてるのかなと思ったり。

    080827004.jpg

    でも、実はこの間、液晶モニタを注文してしまったのです���[��
    配達は今度の日曜日なんですけど。

    私も、モニタの上のルナさんを見ながら、たまにいじりながら
    PCに向かうのは好きなんですけど、そろそろ寿命なので買い替えです。

    ルナさん、怒る�{かなぁ。
    ガッカリするよねぇ。

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*
    窓はなくなるは、モニタはなくなるはで、散々な���グ��ルナさんですけど、
    ポチ��ポチおねがいできれば、おねがいします。
    にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

    人気ブログランキングへbanner_03.gif

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*

    久しぶりで

    前から持っていた首輪なんですけど
    久しぶりに出してみました。

    2~3日前からつけてます。

    080826001_20080826010442.jpg

    最近、人の出入りがあったり
    地震もいつ来るか、わからないので、
    IDプレートをつけておこうと。

    080826002.jpg

    プレートは首輪とは別に買ったものなんですけど
    裏に名前と電話番号が彫ってあります。
    前にしてたものなんですけど。久しぶりに出しました。
    ちょっと大きいのが、たまにキズなんですけどね。

    金の鈴はラッキーアイテム(勝手にそう言ってるんですけど)で。

    080826003.jpg

    名前と一緒にブランド名が「George」って入っているので
    万が一、家出してどこかに保護された時に
    ���グ��ルナー ジョージって呼ばれてるかもしれません。

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*
    防災の日は一緒に避難訓練したい���グ��ルナさんですけど、
    ポチ��ポチおねがいできれば、おねがいします。
    にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

    人気ブログランキングへbanner_03.gif

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*

    窓のこと

    またまた窓の話題で、すみません。 きっとこれで最後でしょう。

    窓を潰すのは、てっきり耐震の為だと思っていたのですが
    昨日、工事の人にあらためて聞いたら、
    この窓は、はめ殺し(窓が開かないタイプ)なので、
    ガラスが割れた時などに、また外に足場を組んだりしなきゃならないので、
    この機会になくしましょうと言うことらしいです。
    なんだーって感じになってしまいましたが、しょうがないですね。
    皆様に嘘を言ってしまいました。ゴメンなさい������

    080825001.jpg

    ���グ��窓とのお別れ、昨日の最後の写真��


    今朝���z、起きてびっくり。
    まだ暗いから早い時間かと思ってたらお昼前で。

    やっぱり部屋が暗いです。圧迫感もあるし。
    今日は特に、天候が曇りだったせいか、やけに暗くて。

    そのうち慣れるのだと思いますが。
    窓ひとつでこんなに気分も変わるなんて。

    工事が終われば、メインの窓のカーテンが開けられるのですけど。
    それまでは、ルナさんも我慢ですねぇ。

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*
    今日は暗いし、寒いし、どんよりな���グ��ルナさんですけど、
    ポチ��ポチおねがいできれば、おねがいします。
    にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

    人気ブログランキングへbanner_03.gif

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*

    窓がなくなりました

    今日の窓工事のご報告です。

    080824001.jpg

    ���z朝の9時から工事の人が来て
    まず、中にガラスとか飛ばないように部屋の内側から
    ビニールのシートを貼って養生です。

    080824002.jpg

    その後は窓の外から、工事の人が窓をはずしています。
    結構音がしたので、ルナさん隣のソファーの影から様子を伺います。
    大きい音がするたびに、ビクビクしてました。

    080824003.jpg

    外からの工事が一段落して、静かになったので
    ���グ��野次猫が様子を伺います。

    外から枠をはめて、中に断熱材?を入れてます。

    080824004.jpg

    午後から中からの工事がはじまりました。

    ���グ��ルナさんは一応ゲージの中に入っていただきました。
    ゲージの中に閉じ込めることは、ほとんどないので
    ちょっとお怒り���ނ�気味。
    工事が始まるちょっと前に入ってもらったのですが
    始まるまでは、納得いかない様子で、「出してくれ���ނ�」と目で訴えてました。
    工事の人が入ってきたら、おとなしくなって、
    状況が把握できない顔してました。

    080824005.jpg

    中の作業はあっという間に終わりました。
    養生をはずして、石膏ボードを二枚、ネジで止めただけです。
    クロス貼りは別の日なので、そのまま。
    窓枠もそのままなので、ちょっと変な感じ。

    終わって、作業の人が出て行ったあとにルナさんを開放。
    野次猫ふたたび。

    080824006.jpg

    窓がなくなると、やっぱり部屋が暗い感じに。
    愛着があったので、残念ですね。
    ���グ��ルナさん、しばらくはウロウロ落ち着かない感じでしたけど

    とりあえず、今日の作業は無事終了しました。

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*
    今日はドキドキなことがたくさんあった���グ��ルナさんですけど、
    ポチ��ポチしていただけると、すっごくうれしいです���C
    にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

    人気ブログランキングへbanner_03.gif

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*

    ルナさんの憂鬱

    今夜は外がすごく涼しくて、半袖でも肌寒いくらい。
    明日も涼しいみたいですね。

    080823001.jpg

    ���グ��ルナさん、もじもじスポットから。

    明日(正確に言うと、今日の土曜日)耐震工事で窓を一つ壁にするので
    工事の人が部屋に入って来る予定です。
    ルナさん、人見知り���[��なので、大丈夫かしら。

    今週、ずっと帰りが遅かったので、今日は徹夜mangetu(?)で部屋掃除です。������

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*
    工事の人にびっくりドキドキの���グ��ルナさんですけど、
    ポチ��ポチしていただけると、すっごくうれしいです���C
    にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

    人気ブログランキングへbanner_03.gif

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*

    今日はソユーズ2号から

    ���グ��ルナさん、ゆっくり寝たいときはソユーズ2号(猫ベッド)の中でおやすみです。

    ※[ソユーズ2号]とは
    一昨年の冬に使用していた、オレンジの四角錐(でいいのかな)の形をした猫ベッドが、
    ソ連の宇宙船「ソユーズ」が、地球に帰って来るときに
    人を乗せて海に浮いてたのが
    こんな形だったようなイメージ(あくまでイメージ)があったので
    「ソユーズ」と呼んでいたので、前の冬に新しく来たこのペッドを「ソユーズ2号」と呼んでいます。
    初代ソユーズの最期の姿はこちら
    http://blue.ap.teacup.com/applet/lunar/20061129/archive

    たまに、にょきっと顔を出して、こちらを観察しています。

    080822001.jpg

    寝起きでボーッとしてる時もあるし

    080822002.jpg

    真剣な表情の時は何を考えてるんだか。

    080822003.jpg

    あ、睨まれました��

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*
    ボロボロになってきたので、新しいソユーズ3号が欲しいなと思っているか、
    いないかはわからない、���グ��ルナさんですけど、
    ポチ��よろしくお願いします。
    にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

    人気ブログランキングへbanner_03.gif

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*

    ナイスショットなのに

    おやつ食べるひとー
    080821001.jpg

    突然のナイスショット
    慌ててカメラ�G���������͂��Ă�������を向けたので、ブレブレです。������

    080821002.jpg

    「落ち着いて���ނ�。落ち着かなきゃ�{、動かないで����
    焦ると余計にブレて
    ���グ��ルナさん、しばらくこの格好で固まってくれてたんですけど

    080821003.jpg

    ���グ��行っちゃいました。

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*
    こんなポーズは、なかなかしてくれない���グ��ルナさんですけど、
    ポチ��よろしくお願いします。
    にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

    人気ブログランキングへbanner_03.gif

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*

    すみません

    もしかしたら、また画像サーバがおかしいかもしれません��
    ここ2、3日の間にアップした画像が壊れてるのかもしれません。
    とりあえず、今日のところは様子見します。
    ダメなようだったら、またアップしなおしますね。
    せっかく来ていただいたのに、ごめんなさい。
    とりあえず、どんな写真なのか、想像をふくらませておいてくださいな。
    clover

    今日の塗装工事、家に入っても塗装の臭いなどはなく
    ���グ��元気に迎えに出てきてくれたので、ちょっとホッとしました。
    でも、まだまだ工事は続きますから、心配はつきません。

    080820001.jpg

    すみません。��

    体操したいんですけど。
    ���グ��見えません・・

    猫って、何で雑誌とか、新聞を置くと、その上に乗ってしまうんでしょうか。
    座り心地がいいとも思えないんですけど。

    最近、雑誌やフリーペーパーなどに
    「お腹やせ体操」とかヨガとかの記事が載ってることが多いので
    家でやろうと思うのですけど・・・

    体堅いんです。実は�{。猫がうらやましい・・・

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*
    雑誌の上でうとうとし始める���グ��ルナさんですけど、
    ポチ��よろしくお願いします。
    にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

    人気ブログランキングへbanner_03.gif

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*

    目覚ましルナさんで

    ���[��昨日の夜あたりから、ブログの画像サーバのトラブルで
    画像の表示とアップロードができなくなっていました。
    画像の表示は昨日の夜に見られるようになってましたが
    アップロードはお昼頃までかかっていたみたいです。
    でも、もう復旧したみたいです。お騒がせしました���ނ�

    080819001.jpg

    今日はお盆休み明けの出勤日。
    目覚まし時計が、鳴ると同時に目覚まし���グ��猫様が起こしにやってきます。
    顔の上に手をのっけたり、スリスリしてきたり。
    「もうちょっと、寝かせてheart0」が通用しない彼です。

    まぁ、会社のある日は重宝するんですけどね。
    お休みの日は目覚ましが鳴らなくても起こしにきます。

    080819002.jpg

    今日は���グ��ルナさんのオチはありません���ނ�

    今日、明日と、ベランダ内の吹き付け塗装工事があるのですが
    溶剤の臭いとか、心配ですね。
    帰って来たときに元気にお出迎えしてくれると、ホッとします。

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*
    電波時計のような、目覚まし���グ��ルナさんですけど、
    ポチ��よろしくお願いします。
    にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

    人気ブログランキングへbanner_03.gif

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*

    今日はくもりで

    今日は東京地方、一日くもりでした。
    お盆休み最後のサラリーマンの気持ち��のような。
    でも、涼しかったんですよ。

    080818001_20080817225501.jpg

    今日は窓辺の写真を撮ろうと思ったのですが
    暗くて、普通に写真を撮るとこんな感じに。


    080818002_20080817225532.jpg

    しょうがないので、ストロボで撮りました。
    さすが、ストロボ�L���L��の威力。


    080818003_20080817225544.jpg

    すぐ、どっかに行っちゃいました。

    ���z太陽が出ていないので、
    ���グ��ルナさんも今日はこの場所には戻ってきませんでした。
    写真�G���������͂��Ă�������が撮れなくて、残念。

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*
    毎日が夏休みな���グ��ルナさんですけど、
    ポチ��よろしくお願いします。
    にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

    人気ブログランキングへbanner_03.gif

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*

    窓がなくなるんです。

    今日も窓の下の���グ��ルナさんです。

    080817001.jpg

    実は、この窓、来週の土曜日になくなる予定なんです。
    耐震工事の関係で、塞がれる事になっているのです。
    工事のお知らせを聞いたのも、つい一週間前の事。

    入居した当初は
    すぐ隣に一間の幅の腰窓があるから
    なんでここにも窓があるのか不思議な感じだったのですが
    長年住むと愛着もわいてくるので、すごく寂しい��感じです。

    080817002.jpg

    ���グ��ルナさんの窓辺の寝姿を撮れるのも
    会社がはじまると日中�G���������͂��Ă�������撮れないので、明日まででしょうか。

    080817003.jpg

    ルナさんの新しい日向ぼっこ、うとうとスペースを
    つくってあげないといけませんね。

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*


    ポチお願いします!!
    窓がなくなると、たぶん寂しい���グ��ルナさんですけど、
    よろしくお願いします。
    にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

    人気ブログランキングへbanner_03.gif

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*

    cloverごめんなさい。
    ただ今(17日19時30分現在)、画像が見れないみたいです。
    せっかく来ていただいて、ごめんなさい。
    どうも、ブログの画像閲覧が調子悪いみたいです。
    ただ今調査中です。
    とりあえず、お知らせまで。

    clover画像サーバ、復旧したみたいです。
    でも、まだわかりませんが。
    とりあえず、お騒がせしました!

    掃除機が嫌い

    今日も暑かった���Cですねぇ。

    080816001.jpg

    100円均一のお店で、布団圧縮袋の洋服版を見つけたので
    冬物のセーターとかトレーナーとかを袋の中に入れて
    ハンディクリーナーで空気を吸って圧縮したりしてたら
    掃除機音の嫌いな���グ��ルナさんは、玄関に避難。

    080816002.jpg

    何しろ部屋が狭いので、エアコンの下に居れない場合は
    避難するのは玄関くらいしかないんです。

    でも、オリンピック見ながらやってると、なかなか掃除も進みませんね。
    ついつい柔道とか見ちゃいました。

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*
    ポチお願いします!!
    掃除機音の苦手な���グ��ルナさんですけど、
    よろしくお願いします。
    にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

    人気ブログランキングへbanner_03.gif

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*

    きょうもぴとっ

    今日も「ぴとっ」�l�t�̃N���[�o�[の写真です。

    080815001.jpg

    ���グ��ルナさん、寝ている足にもたれかかってきます。

    080815002.jpg

    動けなくなるので、困るけど嬉しい�n�[�g�W

    080815003.jpg

    今日は手元にデジタル一眼があったので、それで撮影
    この体勢でとるのは、かなりしんどいんですけど。

    「ぴとっ」ってしてもらいたくて、余計にうたた寝してしまいます。

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*
    ポチお願いします!!
    夜寝るときは、足と足の間の布団の上に定位置を決め込む���グ��ルナさんですけど、
    よろしくお願いします。
    にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

    人気ブログランキングへbanner_03.gif

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*

    ぴとっ

    今日から夏休み。
    外装工事もお休みと思ってたんですが
    外装ではなく下のフロアの内装工事はやってました。�

    うちは大きいマンションじゃないのですが、
    下の階は大家さんの会社の事務所が入っていて
    今回の外装工事に、そこの大規模リフォームも含まれているので
    お盆休みにやっておきたい気持ちもわかるんですけどね。

    毎日工事の音を聞いてるルナさん、偉いね�

    080814001.jpg

    今日はカーテン開放。やっぱり自然光はいいですね。
    �T��写真も綺麗に撮れます。

    080814002.jpg

    ルナさんの動きがないので
    頭に「キラキラ」乗せてみました。でも、動きません。

    080814003.jpg

    ごろっと横になってると、ルナさんがくっついてきたので、
    携帯電話で写真撮ってみました。
    ラブラブです

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*
    ポチお願いします!!
    うたた寝の友、���グ��ルナさんですけど、
    よろしくお願いします。
    にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

    人気ブログランキングへbanner_03.gif

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*

    きょうは妄想で

    今日はちょっと、妄想で・・・

    会社から帰ると、こんなルナさんがお出迎え

    0808130022.jpg
    ヘタクソなイラストですみません。�

    明日から夏休み
    ルナさんとベタベタゆっくりできるといいな。

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*
    ポチお願いします!!
    お手伝い姿の似合わない���グ��ルナさんですけど、
    よろしくお願いします。
    にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

    人気ブログランキングへbanner_03.gif

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*

    最近帰りが遅い

    多くの皆様はもう、お盆休みに入ったみたいですね。
    朝の電車はすいてます。

    080812002.jpg

    そうなんです。最近平日がちょっと帰りが遅くて。
    13日から夏休みとるのにも、ちょっとお仕事頑張りませんと。

    ルナさん、夏休みはこれと言ってどこにも行かないから
    ベタベタしようねぇ。
    工事もお休みらしいし!

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*
    ポチお願いします!!
    ちょっとすね気味な���グ��ルナさんですけど、
    よろしくお願いします。
    にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

    人気ブログランキングへbanner_03.gif

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*

    ロシアンブルーの体型は

    日曜日は工事がないのでカーテン開放日
    今日はくもりがちなお天気で、パッとしません。

    080811001.jpg

    お天気�C?で、暑い�のも困るんですけど。
    青空が見たいですね。

    080811002.jpg

    ロシアンブルーって胴が長いですよね。
    バランス的には外国猫体型。

    080811003.jpg

    はいはい、パチリ、お写真�T��撮りましたよ。

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*
    ポチお願いします!!
    本当は写真撮られるの苦手な���グ��ルナさんですけど、
    よろしくお願いします。
    にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

    人気ブログランキングへbanner_03.gif

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*

    引きこもりな感じで

    今日は土曜日で会社がお休みだったのですが
    住んでいるマンションが、耐震工事というか、外装のリフォームも兼ねているので
    今日は窓の外で職人さんが何かやってました。�
    さすがに今日は大きい窓のカーテンを明けられず、引きこもりな感じに。

    一日オリンピックを見てました。

    080810.jpg

    ルナさんの目に映ってる光は、テレビの光。

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*
    ポチお願いします!!
    毎日引きこもりな���グ��ルナさんですけど、
    よろしくお願いします。
    にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

    人気ブログランキングへbanner_03.gif

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*

    体が柔らかいので

    今日の東京地方は朝からものすごく強い�C?太陽。

    080809001.jpg

    ルナさんはクーラーの効いたお部屋で、顔洗い中。

    080809002.jpg

    念入りです。

    080809003.jpg

    セクシーショットで。
    体が90度まがってます。


    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*
    ポチありがとうございます。
    体の柔らかいのが���グ��ルナさんですけど、
    よろしくお願いします。
    にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

    人気ブログランキングへbanner_03.gif

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*

    まだピチピチ?

    今日は2008年8月8日ですね。
    だからって特になにもないんですけど

    シャワーの水を飲んだあとのルナさん
    今日はあんまり顔濡れしなかったね。

    080808001.jpg

    でも、鼻の上に水滴�

    080808002.jpg

    水滴はじくのはまだまだ若い証拠?
    あんまりたくさん水滴がついてる時は、ちょっと気持ち悪いんですけど。

    080808003.jpg

    ハイハイ、君はまだ子猫のつもりよね。


    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*
    ポチありがとうございます。
    まだまだ自分は子猫だと思い続けている���グ��ルナさんですけど、
    よろしくお願いします。
    にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

    人気ブログランキングへbanner_03.gif

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*

    丸顔ですが

    昨日撮った写真です。

    080807001.jpg

    ガス工事がなかなか終わらなくて、
    時間があったのでまたセフル写真�T��をパチリ。
    テーブルの上にカメラを置いて、あとはタイマーで。

    オートフォーカスにしているので、ルナさん動かないように固定。
    顔ちょっといつもと違う感じですけど。
    昼間撮ったので、キャッチライトに窓の光が入って、いい感じになりました。

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*
    ポチお願いします!
    耳が小さいのがコンプレックスな���グ��ルナさんですけど、
    ポチリが励みになります!
    にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

    人気ブログランキングへbanner_03.gif

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*

    作戦会議で

    今日はガス工事の人が室内作業に来ました。
    ガス工事後のガスの点火Dash確認と
    ガス給湯器を新しいものに変えてもらうのでその立ち会いでした。

    朝の9時からガスDashを止めてスタンバイして
    午前中に終わる予定が4時頃にやっとガス工事が完了
    そのあとに点検と交換がはじまったので、結局一日かかってしまいました。�
    午前中に作業が終わったら、
    午後はちょっとお出かけして、平日のお休みを堪能しようと思ったのに残念。�

    080805001_20080805203818.jpg

    関東地方、今日は昼間から曇ってゴロゴロ雷なってました。
    各地で色々な被害があって大変でした。ほんと最近、お天気、変です。

    ルナさんも一緒に朝からスタンバイ。

    080806002.jpg

    上とか下とかの外装まわりの騒音は、もう慣れてきてる様子だったけれど
    作業はマンションの部屋の前廊下での作業だったので
    ルナさんは玄関の外の音を気にしてました。

    080806003.jpg

    この部屋のボス猫ルナ隊長なのですが・・・

    080806004.jpg

    工事の人が入って来たら、もちろん隠れて出てこなかったけど
    帰って行くとすぐ出て来ました。
    意外と平気なのね。

    時間があったので、最後の写真は外付けストロボをつけて撮りました。
    ストロボの方向はもちろん天井に向けてですよstar yellow
    確かにパッと明るい写真は撮れるんですけど
    今日のどんより暗いお天気の雰囲気は、
    上の影ある写真の方が出してるような気がします。


    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*
    毎度ポチありがとうございす!
    ちょっと頼りない���グ��ルナ隊長ですけど、
    よろしければ、ポチリお願いいたします。
    にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

    人気ブログランキングへbanner_03.gif

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*

    工事でドキドキ

    今日も�C?暑かったですね。夜になってまたカミナリと通り雨。
    むしむし�A?して気持ち悪い暑さです。

    080805001.jpg

    明日というか、もう今日なんですけど
    自宅マンションのキッチンのガス器具の取り替えがあるので
    会社をお休みして立ち会います。

    職人さんがドヤドヤ家の中に入ってくると思うので
    ルナさん、部屋の隅っこに隠れたままになると思います。
    大丈夫かなぁ。

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*
    毎度ポチありがとうございす!
    今日はたぶん、ドキドキの���グ��ルナさんだと思いますけど、
    よろしければ、ポチリお願いいたします。
    にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

    人気ブログランキングへbanner_03.gif

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*

    ビール工場見学で

    昨日、「キリン横浜ビアビレッジ」という所に行ってきました。

    080804001.jpg

    キリンのビール工場で、無料で見学ができます。
    京急の「生麦」という駅からちょっと歩いたところにあります。
    歴史の教科書に出て来た「生麦事件」のあったとこですよ。

    見学は予約制で、ガイドさんが説明してくれます。
    ビールの歴史とビールのできるまでがわかります。
    日本のビールの発祥は、横浜なんですね。

    最後には出来立てのビールの試飲ができるんですよ。
    見学コースは写真撮影禁止なので、撮影できませんでしたけど
    ビールの写真位、撮っておけばよかったと後悔。
    もともとビールはあまり飲まないんですけど
    出来立ての「一番絞り」はとっても美味しく思えました。
    昨日は暑かった�C?ですからねー。余計に美味しかったのかも。
    試飲のビールはちゃんとグラス一杯分で
    なんとおかわりも一回できるんですよ。

    無料だから、得した気分。飲めない人にはジュースもあります。
    車で行くと、試飲ができないので要注意です。

    080804002.jpg

    工場見学の建物を出ると、ちょっとした芝生の庭園があって
    ここでも休憩できます。昨日はさすがに暑かったので、みんな木陰に退散。
    敷地内にはレストランがあります。
    レストランは人気みたいですね。事前に予約しとかないと入れないみたいです。

    080804003.jpg

    ルナさんはお留守番でした。
    夏になると、二つ折りが多くなります。

    080804004.jpg

    写真だと、背中に光が当たって、ものすごく暑そうに見えるけど
    実際は冷房スースーなので、そんなでもないんですよ。
    クーラー強くすると途端に寒そうな顔するし
    空調係は大変です。

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*
    毎度ポチありがとうございす!
    昨日はお留守番の
    ���グ��ルナさんですけど、
    よろしければ、ポチリお願いいたします。
    にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

    人気ブログランキングへbanner_03.gif

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*

    水濡れの現場

    ルナさんの顔の水濡れ�の原因、
    シャワーの水を飲む現場�T��です。

    080803.jpg

    凄い濡れ方ですね。
    濡れても全然気にしません。

    080803002.jpg

    手をシャワーの中に水の中に浸して、
    その水を舐めています。
    なんだか苦労してますね。

    080803003.jpg

    写真を撮っていたら、ちょっとこちらの事が気になったようで。

    080803004.jpg

    顔ブレですみません。

    チビにゃんこの頃から、水を怖がらないようにと
    浴室に入れるようにしていたら
    シャワーの水は全然平気になってしましました。

    冬は暖かいお湯が好きみたいで、私がお風呂�A?に入っていると
    「入れてくれ」って、浴室の外からドアを手でスリスリして来て
    乱入してきます。
    もちろん湯船に入る訳ではないですよ!
    シャワーのお湯の飲んだら、帰っていきます。

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*
    ポチありがとうございす!
    ひどい水濡れの
    ���グ��ルナさんですけど、
    よろしければ、ポチリお願いいたします。
    にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

    人気ブログランキングへbanner_03.gif

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*

    水ぬれの秘密

    昨日の記事のコメントで
    なぜルナさんの顔が濡れてるの? のご質問があったので
    ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、その秘密をご説明!

    080802.jpg

    ルナさんはお風呂�A?場のシャワーの水を飲むのが好きheart0なんです。
    毎日、会社から家に帰ると、まずルナさんがお風呂場に行って、水を出すのを催促します。
    シャワーの水から直接飲むので、必然的に顔が濡れるんですけど
    最近どんどんエスカレートしてるような気がします。

    でも、濡れて�も全然平気らしい。
    だから、平日の夜に撮った写真は、ほとんどが顔濡れ写真なのです。

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*
    ポチありがとうございす!
    いつも水もしたたるいい男にゃんこの
    ���グ��ルナさんですけど、
    よろしければ、ポチリお願いいたします。
    にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

    人気ブログランキングへbanner_03.gif

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*
    プロフィール

    malunar

    Author:malunar
    ロシアンブルーの猫
    虹の橋を渡ったルナさんと
    弟の子猫、はるとの生活を
    満喫中

    Name : はる
    Birth : 2011.4.1
    性格:やんちゃな男の子

    lunar
    Name : Lunar ルナー
    Birth : 1997.4.26
    A型 元オス
    性格;内弁慶のおしゃべり
    趣味 : ひるね、シャワーの水を飲むこと、ゆたぽん
    慢性腎不全で2008年冬より
    自宅で皮下輸液をはじめましたが
    2011年3月14日虹の橋へ渡りました

    FC2カウンター
    カレンダー
    07 | 2008/08 | 09
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    Link
    猫好きが集まるSNS NijiiroCat
    リンク
    まねきねこダック
    使ってます
    おすすめ
    Happy Cat 2nd.おすすめ
    **Happy Cat 2nd.**
    おすすめグッズ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    ブログ内検索
    RSSフィード
