

お誕生日でした。

すでにお祝いのコメントいただいていたりして
記事アップが遅いのですけど(汗)
今日26日はルナさんの14歳のお誕生日でした。
お誕生日まで、頑張っていてほしかったのですけどね。

虹の橋のむこうで、パーティやってるかな。


まだまだ続きます、思い出し写真
20110426001.jpg

4ヶ月頃のルナさんです。

ダイニングテーブルの上には乗ってはいけない、という掟があって
隣のチェストの上に乗ってきて
テーブル(チェックのテーブルクロスのところ)に乗らないように
耐えているところです。

私がご飯を食べてるときは
ここで一緒に参加

人の食べ物は一切あげなかったので
欲しがる事はなかったですが

20110426002.jpg

ご飯の用意をしてる間に、おかず食べられちゃったら困りますからね。
越えると霧吹き天罰とか、鼻ピンとかだったかな。
なかなかすぐにはうまくいかなかったけど
おとニャになった頃には、私が居るときは乗らないようになりました。


私が居ない間は乗ってたようですけど
(机の上に置いてたものが下に落ちてたりしてたからね)

20110426003.jpg

ちょっとずつズレてきてるような気がしますが・・
テーブルの上の手鏡の上ならオッケーなのか

20110426004.jpg

可愛いから許す



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif

カエルさんと

前回の記事で皆様にいい子だと褒めていただいたルナさんですが
留守中の「しでかし」は記憶にないけど
でも、子猫のころはやんちゃでしたよ

一人っ子なので、いつも何か遊びたくてウズウズしてて
よく物陰に潜んでバッと飛びかかってこられました。
とっくみ合う兄弟が居ないから、しょうがないですね。

20110421001.jpg

友達からもらった、カエルのかごと

20110421002.jpg

カゴの中とか、袋の中におもちゃを入れて
それにじゃれるのが好きだったかな。

20110421003.jpg

カエルに飲み込まれるカットがとりたかったけど
うまく撮れなかった

20110421004.jpg

疲れて休むの図

子猫は激しく遊んでもすぐ落ちる(眠る)のが可愛いところで



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif

いい子でした。

回想続きます。
13年も前だと、自分でも忘れてる事が多かったり。
今のうちに記録しておかないと
どんどん忘れてしまいますから・・

あー、この頃は私も13歳若かったのね

20110416001.jpg

7月20日頃なので、まだ3ヶ月位。
うちに来てから1ヶ月弱。
首輪が新しくなってます。
最初のはちょっと大きすぎてゆるゆるだったので
子猫用の小さいのに

この頃から猫草食べてたんですね。
緑の植物好きはこの頃から培われていたのでしょうか。

20110416002.jpg

子猫なので、まだ瞳がグレーですね。
しっぽもシマシマだし。


20110416003.jpg

前述したように、専用の猫ベッドがなかったので
普段はこんな感じでここで寝てました。
イスを完全に占領されているのですが
あまり不便は感じてなかったのですよね。

ゲージも7歳頃に病気をするまではなかったので
好きなところで好きなように暮らしてました。

ずっと鍵っ子だったけど、留守の間のいたずらとか、
記憶に残るようなものはないんですよね。

20110416004.jpg

可愛い(親バカで)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif

最初の頃は

お久しぶりの更新です。

余震が続いていて、落ち着きませんね。

4月14日で、ルナさんが虹の橋へ渡って1ヶ月になります。
あっと言う間のような、
でも何だかルナさんのお世話をしていた頃よりも
1ヶ月が長い時間なような。

ルナさんの昔を振り返ろうと思って
フィルムのネガを探してビックリ
ボケボケで、確かに安いコンパクトカメラだったのだけど
普通のカメラのはずが、トイカメラ風の味わいのある写真ばかり。

確かに、約14年前は手ぶれ防止機能もなかったし、
フィルムの感度も、室内でちょこまか動く子猫を
綺麗に写せる程のものではなかったし



20110411001.jpg

多分、これがルナさんがうちに来て初めて撮った写真。
7月11日なので、うちに来てから2週間位?
来たときにしていた首輪そのままです。
ブリーダーさんのところでは「アカクン」と呼ばれていたみたいです。


この頃はちゃんとお皿から水飲んでましたね。
変な癖をつけさせたのは私です

20110411002.jpg

今見ると、ちっちゃいって思うけど
初めて家に来たときに、意外と大きかったので
ちょっとビックリしました。
子猫って、もっと毛がふわふわのヨチヨチなイメージだったのだけど
「何かツルツルしてる」って初対面の印象


20110411003.jpg

ジャンプも全開
最初の一年は猿猫って思ったり

20110411004.jpg

猫ベッドって、ほんの何年か前までは使ってなかったんです。
パイプチェアがずっとベッド代わりだった感じ。
家に来てから3日目位から、鍵っ子暮らしで、
おとなしくお留守番しててくれました。

この頃からアヒル口ですね。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif

支援物資のこと

前回記事にしたルナさんの処方食やその他のもの
少しの量だけれど、リュバンドールキャットファンシャーズさんに
支援物資として受け取っていただきました。


helpcats_banner.jpg

大きな団体も物資を受け付けているけど
処方食とか少しのものを送ってもどうかなと思って
どこか受け付けてくれるところはないかとネットで検索していて
こちらにたどりつきました。

問い合わせのメールを送らせていただいたところ
逆にやさしい心遣いで励ましていただいて
「他の子にいのちをつなぎますね」とおっしゃっていただいて
なんだかこちらの方が心救われた感じです。

保護した子達を入れるキャリーやゲージなどが特に足りないみたいです。


ルナさん、どこかの子が少しでも助かるといいね♪


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif


プロフィール

malunar

Author:malunar
ロシアンブルーの猫
虹の橋を渡ったルナさんと
弟の子猫、はるとの生活を
満喫中

Name : はる
Birth : 2011.4.1
性格:やんちゃな男の子

lunar
Name : Lunar ルナー
Birth : 1997.4.26
A型 元オス
性格;内弁慶のおしゃべり
趣味 : ひるね、シャワーの水を飲むこと、ゆたぽん
慢性腎不全で2008年冬より
自宅で皮下輸液をはじめましたが
2011年3月14日虹の橋へ渡りました

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Link
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
リンク
まねきねこダック
使ってます
おすすめ
Happy Cat 2nd.おすすめ
**Happy Cat 2nd.**
おすすめグッズ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
