

シルエットで

今日はシルエット写真で。

20110630001.jpg

ルナさんのベッド
はるくんも使ってます。
掛けている洗濯ハンガーが気になるようで。

20110630002.jpg

体重がまだ軽いせいか、立っても身軽です。
こう見ると、随分大きくなってきました。
手足や胴が伸びてきて、ひょろひょろしてます。

20110630003.jpg

顔も大人びてきたかな。
首輪もすっかり慣れてきました。
小さい首輪ってなかなかないので
柄はまだ選べません

20110630004.jpg

こうして見ると、まだお子ちゃまのプロポーションで。

おまけカット
20110630005.jpg

三平さんで



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif

かまいたち?

最近、PCに向かっていると

20110628001.jpg

キーボードを打っている指に
鋭い剃刀のような痛みが走ります。

カマイタチ?

20110628002.jpg

ん?

20110628005.jpg

怖くてキーボードが打てません

20110628003.jpg

みなさんには何か見えますか?


子猫の爪って、とても小さいくせに、威力はおとな並みですよね。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif

頑張ってるにょ

ワクチン打ってから一日経ちました。
元気がなくなるのはわかっていたけど
子にゃんだと余計に心配しちゃいます。

ひざニャン度が上がって、昨晩は寝てばっかりだったけど
今日はちょっと遊ぶ余裕は出てきたみたいです。
いつもの走り回って遊ぶ姿が急になくなったから
ちょっと寂しいですね。
ご飯も食べてはくれるけど、いつも通りには戻ってないけど
時間が経つのを待つしかないですね。


これは前の写真です
トイレに見えるけど、ランドリーバックの上です
20110626001.jpg

子猫は激しく遊んでたかと思うと
急に眠くなってきます

20110626002.jpg

睡魔に負けているこのお顔は結構好きです

20110626003.jpg

ちょっと気がついて

20110626004.jpg

寝てないよって言いながら
顔がしょぼしょぼになっている姿も
愛らしく

そういえば、今回新しい病院へ行ったのですが
ルナさんの事を話したら
院長先生に「頑張りましたね」って一言いわれました。
何気ないひと事なんだけど、なんだかまたその言葉にまた気持ちが救われたような。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif

お注射行ってきたにょ

今日は二回目のワクチン注射で動物病院へ行ってきました。

病院でも子猫は人気です。
でも、はるは急に沢山の人に囲まれて
びっくりしてました。
今からヒヨヒヨで大丈夫かなぁってちょっと心配に。

病院に来ていたおばあゃんに、何の動物ですか?って聞かれたけど
猫だって確信がなかったみたいで
耳の大きさとか、色とかでいうと一般的な猫っぽくはないですからね。
タヌキとかキツネとかの子に見えた?


注射は無事完了。
今日、明日は副作用が出てないか、様子見です。

写真撮るのすっかり忘れていて残念

これは前回の続きで
20110625001.jpg

ふたりきりのいちゃいちゃプライベード?写真です。

20110625002.jpg

撮るの結構大変。
コンデジだけど、自分撮りモードはないので


20110625003.jpg

ファインダー見れなかったりするので
勝手に被写体検知してくれるのは便利だったり

20110625004.jpg

いいお顔してますね(親ばかで・・)

20110625005.jpg

コンデジだとカメラ近くてもあまり警戒しませんね。

ワクチンの副作用、あまり出ないといいけど。

ルナさんのときは、子にゃんの2回目のワクチン注射の後に
食欲なくなって元気がなくなっていたので。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif

まったりと

6月11日の写真です。
はるのまったり姿

20110623001.jpg

寝てるか、食べてるか、遊んでるかしかなく
おとな猫のようなまったりしている時間のない子猫

眠くなってきたところをパチリ

20110623002.jpg

上から撮ったところ
気をつけないと、このままジャンプしてきそう
子猫は何にでも反応がいいから
面白いですね。

今思ったのだけど
このカッパー具合は話題のルーニィヘアに似てる?


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif

百日忌

昨日はルナさんの百日忌で
お寺に行ってきました。
早いですね。

20110621001.jpg

平日だったので、静かでした。
午後からはとてもお天気が良くなって
暑いくらい。
ここは猫がたくさん居て
右の建物の中は猫トイレがたくさん置いてありました。
みんな、ちょっとぽっちゃりさんで

20110621002.jpg

これは、はる。
ルナお兄ちゃんのもじもじスポットで
まだまだ、かないませんね。

20110621003.jpg

6月6日のはるです。
今はもうちょっと大人っぽい顔になってきてます。
もう3ヶ月。
家に来てすぐの頃は、はるの事を「ルナ」と呼んでしまうことが
多くて、その度にしんみりしてたりしてましたが
今はやんちゃな小僧に毎日振り回され
バタバタとした毎日を過ごしています。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif

まったりと

子猫の成長は早いですね。
撮った写真も早くアップしないと

6月7日の写真。
ただ長くてすみません。

20110619001.jpg

20110619002.jpg

まろ眉が出てきたような。
あたまの産毛が鳥のヒナのようで
可愛かったり

20110619003.jpg

20110619004.jpg

健康的なピンクベロで

20110619009.jpg

20110619005.jpg

あくびのお顔撮れました

20110619006.jpg

20110619007.jpg

20110619008.jpg

寝顔は天使で・・

子猫ってこんな元気だったかと
起きてるときはボールのようにポンポン飛び回っています。

夜中のベッドの上のひとり大運動会は
容赦がなくて、ちょっと困るのですけど・・・


]にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif

威嚇の

子猫は反応が良くて
リアクションもたくさんしてくれます。

20110615001.jpg

おとなの猫ではなかなか撮れなかった
背中を丸めての威嚇の体制

20110615002.jpg

しっぽを膨らませても、まだ子にゃんだから、迫力ないですね

はる、1.2キロになりました。
胴が伸びてきました。
たくさん食べて、良く寝て遊んで、毎日元気一杯です


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif

秘め事ですが

お食事中の方がいらっしゃったら
ごめんなさいです。

チビっ子だから可愛いと言える
おトイレタイム

20110613001.jpg

来てすぐの2、3日はトイレしながら
うにゃうにゃ鳴いてたのですが
いつの間にか、鳴かなくなりました。
おとニャになったかな。

20110613002.jpg

真剣な顔してます

20110613003.jpg

おトイレの後はちゃんと砂をかけようとするのですが

20110613004.jpg

ほとんどトイレのふちを叩いてます

20110613005.jpg

ほとんど砂が掛かってないんですよね。
トイレがゲージにも入るようにと小さめなので
やりにくいせいもあるかもしれません。

お隣に別の普通の大きさのトイレを用意しているのですが
こちらの方がお気に入りのようで



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif

元気です!

はる、元気です。
毎日たくさんご飯を食べて、遊んで、寝て
ぐんぐん成長している感じです。

20110611001.jpg

6月初めの写真です。
日中の写真。
綺麗なキツンブルーです。

20110611002.jpg

起きてるときは、ほとんどお遊びモードなので
止まってる写真を撮るのがなかなか大変
左手にじゃらしで、右手でデジイチなので手がプルプル。

20110611004.jpg

ルナ兄ちゃんのゲージも使わせてもらってます。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif

こんな感じで

だいぶ慣れてきました。

2010607001.jpg

こんな感じ
膝の上でこんなに伸びれるのも
小さい今のうちかな。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif

一週間たちました。

20110605001.jpg

グレーだけど、レッサーパンダに似てる?!
下がり眉毛+カッパーヘアのはるくんです

20110605002.jpg

家に来てから一週間たちますが
すっかり慣れてきた様子です。
夜泣きされたときはどうしようかと思ったのですけど
一段、おとにゃへの階段を登ったのかな。

家に来たときからトイレも爪とぎも完璧で
おりこうさんです。

20110605003.jpg

起きてるときは常に遊びモード
なかなか疲れてくれません
ガシガシしたがるので、いもむしのキッカーと対戦。

20110602004.jpg

カメラ目線いただきました

体重を計ったら800グラム。
小ちゃいですねぇ。
はるの体重を計るために
久しぶりに自分の体重を計ったら、凄く増えていて
ショックで・・・

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif

初の

初のデジイチ写真です。

20110601001.jpg

顔小ちゃいですね。
これからどんなお顔になるんでしょ。
光の加減なのか、カッパーヘアなのか
他の兄妹と比べてみたときに、頭頂部のグレーが濃かったんですよね。

20110601002.jpg

すでにロシアンスマイルができます

20110601003.jpg

斜め45度の首かしげ
可愛い角度をすでに習得

20110601004.jpg

「ヒヤーっ」って鳴きます

日々慣れてきて、活動範囲が広がってきてます。
小さいので、どんな隙間でも入って行っちゃうんですよね。
。。444444444444444444444444444444444444444444444。。。。。。。。。。。、、、、、、55555555555555
↑はるよりの初メッセージです。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif
プロフィール

malunar

Author:malunar
ロシアンブルーの猫
虹の橋を渡ったルナさんと
弟の子猫、はるとの生活を
満喫中

Name : はる
Birth : 2011.4.1
性格:やんちゃな男の子

lunar
Name : Lunar ルナー
Birth : 1997.4.26
A型 元オス
性格;内弁慶のおしゃべり
趣味 : ひるね、シャワーの水を飲むこと、ゆたぽん
慢性腎不全で2008年冬より
自宅で皮下輸液をはじめましたが
2011年3月14日虹の橋へ渡りました

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Link
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
リンク
まねきねこダック
使ってます
おすすめ
Happy Cat 2nd.おすすめ
**Happy Cat 2nd.**
おすすめグッズ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
