

年末のご挨拶

今年もあと一日を残すところになりました。

20111230001.jpg

冬休みに入ってから、天気がいいので
大掃除もはかどりそうなものの
ついつい、はるとまったり

はるがまとわりついてくきて
おもちゃ持ってきて、遊べとか、
何にでも興味を持って覗き込んでくるので
邪魔だったり・・
体は大きくなったけど
まだまだお子ちゃまだから、しょうがないですね。

留守電の応答メッセージが、
カサカサ音に録音されていたのも、許しましょう
(現場押さえてないんで、犯人は確定してませんが)

20111230002.jpg

去年の今頃は、ルナさんと一緒だったなとか
体調が悪くなってきてた頃だったなとか思ったり

今年一年、色々な事がありました。
色々ありすぎたせいか
あっという間の事のように

20111230003.jpg

今年の年末年始は、はると一緒なので
寂しくありません

一応、猫ブログ的には喪中とさせていただきますね。

でも、年賀状とかおめでとうのコメントとかは
いただけるものなら、嬉しいです。

来年もどうぞよろしくお願いします。
皆様、良いお年をお迎えください。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


人気ブログランキングへbanner_03.gif

メリークリスマチューッ

遅ればせながら
クリスマスのごあいさつを

20111225001.jpg

はるがコスプレ全然なので
ねずみちゃんに帽子をかぶっってもらいました。

20111225002.jpg

イカミミなはるですが
メリークリスマスで・・


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


人気ブログランキングへbanner_03.gif

子猫は風の子なにょ

今日は寒いです。
全国的に寒波らしいですね。

20111223001.jpg

ルナさんのゆたぽん。
何だか懐かしいような。
もうひとシーズン経ったんですね。

20111223002.jpg

子猫はおとなよりも体温高いのか?
まだ、ずっと抱え込んでる感じではありません。

20111223003.jpg

おとにゃの落ち着いたまったり感はなく
常に何かワクワクしてるような顔つきで

20111223004.jpg

今日も朝から元気です(汗)


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


人気ブログランキングへbanner_03.gif

ペロペロするにょ

今週末はお天気が良くて、気持ち良かったです。
こんな時、年末の大掃除をしちゃえばいいんですが
はるに邪魔され、なかなかままならず

20111218001.jpg

昼下がりの午後
気持ち良く毛づくろいです。

20111218002.jpg

この子、あんまり毛づくろいしないんですよね。
子猫ってそんなものだったかな。
あんまり念入りじゃないんですよ。
雑というか、すぐ終わっちゃいます。
このときはちょっと長めで

20111218003.jpg

こちらに気がつきましたね。

20111218004.jpg

睨まれました。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


人気ブログランキングへbanner_03.gif

スワロの猫なにょ

今日はルナさんの月命日。
もう9ヶ月、早いものです。

20111214003.jpg

スワロフスキーの猫

マンションの大家さんから「ルナさんに似てたから」って
六月頃にいただいたものです。
気にしていただいて、ホントにありがたいです。

目はブルーです
カットが綺麗なんですよ。
写真撮るのがなかなか難しいです。

20111214004.jpg

これははるですが
ちょっと猫背ですね(笑)
でも、比べてみると、猫の特徴良く捉えてますね。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


人気ブログランキングへbanner_03.gif

月よりはるなにょ

昨日、横浜中華街で忘年会の帰り

20111211001.jpg

みなとみらいの夜景です。
冬は寒いけど、空気が澄むので
夜景は綺麗に見えますね。

20111211002.jpg

山下公園の氷川丸と月
月明かりって、結構明るいですね。
この日は皆既月食の日で
月食が始まるちょっと前

この時はちょっと雲がかかってました。


20111211003.jpg

月食の時間まで居ると、電車がなくなってしまう恐れがあるので
急いで家に帰ってマンションの小さいベランダから撮った月食の写真。
月の位置が高かったので、三脚が固定できなくて
ブレブレで残念。


20111211004.jpg

はるもブレてますが(笑)

ベランダに出てゴソゴソやってると
はるが部屋の中から、ニャーニャー鳴いてうるさいので
早々に撮影断念。

20111211005.jpg

帰ってすぐベランダに出てたので
お帰りの挨拶時間や遊ぶ時間がなかったのが
不満だったみたいです。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


人気ブログランキングへbanner_03.gif

はるの巣なにょ

急に寒くなって来ましたね。

20111206001.jpg

はるの巣です。
新しいソユーズ(もう3号位かな)
あたたかいときは見向きもしてくれなかったのですが
最近、夜はここに入って寝る事が多くなりました。

20111206002.jpg

中から気だるくこちらの様子を見てる感じが
ちょっとルナさんを思いださせたり・・・

まだまだひよっこですが・・


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


人気ブログランキングへbanner_03.gif

オフ会したにょ

11月29日に日本橋で
「ロシアンブルーのレイ吉」のレイパパさんと
「キャットニップ大好き♪」のキキさんと
プチオフ会をしました♪

レイパパさんが東京に泊まりで出張にこられるという事で
決まりました。

レイパパさんとは初めてお会いしたのですが
皆、お互いのブログで色んな事を知っているので
打ち解けるのにも時間はかからず、
レイ吉くんの話とか、レイママさんのお話
キキさんちのぐりちゃん、てるくんの話や
猫の話であっという間のひとときでした。

20111203007.jpg

日本橋の「レオン」というスペインバルで待ち合わせ
スペイン料理です。

12月までならクーポンで生ハムサービスですよ。

20111203008.jpg

オイルでグツグツのマッシュルーム

20111203009.jpg

定番のパエリアですね。
炊けるまで時間がかかるので
お店に入ったらすぐ注文した方がいいです。


20111203001.jpg

おふたりのブログで、すでに紹介されている
いただきものの数々

この写真、実はその前のがあって




とっても失礼な写真なんですけど
おふたり、笑ってゆるしていただけますよね。

20111203002.jpg

並べて写真を撮ろうとした瞬間
おもちゃを目がけてギャングが・・

20111203003.jpg

しばらく、新しいおもちゃをあげてなかったので
興奮状態で唖然。

20111203004.jpg

またたびかキャットニップか・・

20111203005.jpg

その後、また並べて撮り直そうとしてる間も
端っこで、こんな状態で(笑)

20111203006.jpg

レイパパさん、レイママさん、キキさん、色々楽しいもの
ありがとうございました。

今度は広島に牡蠣を食べに行きたいですね。
はるのお留守番対策を立てないと。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


人気ブログランキングへbanner_03.gif
プロフィール

malunar

Author:malunar
ロシアンブルーの猫
虹の橋を渡ったルナさんと
弟の子猫、はるとの生活を
満喫中

Name : はる
Birth : 2011.4.1
性格:やんちゃな男の子

lunar
Name : Lunar ルナー
Birth : 1997.4.26
A型 元オス
性格;内弁慶のおしゃべり
趣味 : ひるね、シャワーの水を飲むこと、ゆたぽん
慢性腎不全で2008年冬より
自宅で皮下輸液をはじめましたが
2011年3月14日虹の橋へ渡りました

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Link
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
リンク
まねきねこダック
使ってます
おすすめ
Happy Cat 2nd.おすすめ
**Happy Cat 2nd.**
おすすめグッズ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
