

キラキラの秘密

昨日のルナさんの写真で、
キャッチライトがなぜ大きいかって事の、種明かしです。
種はないんですけどね。

080703001.jpg

ソユーズは、実際はこんな感じで中は暗いんです。

080703002.jpg

カメラが頑張って、ルナさんを明るく撮ってくれてます。
そうすると、中に居るルナさんの瞳には
ソユーズの丸い窓が写り込むんです。

080703003.jpg

ただ、それだけの事なんですが
キラキラしてて、カワイイ!(親バカですみません)

・・という事は、窓を星型やハートの形にすると、
星やハートが写り込むって事じゃないでしょうか。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
今日もキラキラのルナさんですけど、
よろしければ、ポチリお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

コメントの投稿

非公開コメント

キラキラですね♪

キラキラのルナ君、王子様ですね♪目が光ってたら綺麗ですものね☆ぜひ今度、窓を星型やハートの形にして欲しいです♪とっても似合いそう、うふふ。

なーるほどにゃぁ(*^^*)
素敵な偶然だったんですね♪

このウルキラ☆ルナ君、好きです~(>▽<)☆

malunarさん、種明かしありがとうございます!
ルナさんに取ってはソユーズの入り口が窓なんですよねぇ・・・ナルホド
私もmalunarさんに教えてもらって以来、黄桜にキャッチライトが決まるとうれしくなります(´∀`)

一枚目と二枚目はISOが違うのでしょうか・・・?
明るさの違いがはっきりわかりますよ。

v-22kitoharoさま
ハートや星、挑戦してみたいですね。
うまくできたら、すごいかもです。

v-22ばろしろうさま
そうなんですよ、全然気にしてなかったのですが
偶然にも発見してしまいました。

v-22ろむものさま
部屋の中だと、部屋の明かりが近いから
キャッチライトはすぐ入りやすいですよね。
2枚の写真はISOは同じです。
一枚目の写真は、外のネズミにピントを合わせているので
ネズミが綺麗に写るようにカメラが自動に露出補正してくれているので、
ルナさんの居る中が暗くなります。
2枚目の写真は、中のルナさんにピントを合わせているので
中のルナさんが綺麗に写るように、カメラが自動に明るく露出補正してくれるので、
外がかなり明るく写ります。

レスありがとうございます。
ろ、露出補正ですか!恥ずかしながら知りませんでしたorz
ピントと共に絞りもオート・・・なるほどコレは自在な写真になりますよねぇ。

一眼はマニュアル機しか扱った事がない私には驚きの連続ですよ。ホント・・・
プロフィール

malunar

Author:malunar
ロシアンブルーの猫
虹の橋を渡ったルナさんと
弟の子猫、はるとの生活を
満喫中

Name : はる
Birth : 2011.4.1
性格:やんちゃな男の子

lunar
Name : Lunar ルナー
Birth : 1997.4.26
A型 元オス
性格;内弁慶のおしゃべり
趣味 : ひるね、シャワーの水を飲むこと、ゆたぽん
慢性腎不全で2008年冬より
自宅で皮下輸液をはじめましたが
2011年3月14日虹の橋へ渡りました

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Link
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
リンク
まねきねこダック
使ってます
おすすめ
Happy Cat 2nd.おすすめ
**Happy Cat 2nd.**
おすすめグッズ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
