

ボジョレー・ヌーボーで

昨日は会社のお友達に誘われて
ボジョレー・ヌーボーの試飲会というものに行って来ました。

081122001.jpg

その前にお友達のうちの「テネシー」くんにちょっとだけ会えました。
スコティシュフォールドの男の子です。
すごく大人しくて、ぬいぐるみみたい。
小さな声で「ニャー」と鳴いてくれました。

081122002.jpg

これが試飲したワインです。
ボジョレーヌーボーの中でも自然派ワイン(殆ど化学肥料や化学薬品を使ってないもの)
ばかりです。
酒屋さんの主催での小さな会でしたが
皆さん、自然派のワインが好きな方ばかりで肩こらず和気あいあいな感じ。
私はワインの事は全然知識がなかったのですが
色々な説明を聞きながら飲めたので、面白かったです。
ボジョレーのワインはみんな「ガメイ」という品種のブドウでつくられるらしいです。
今回初めて聞きました。

081122003.jpg

ちょっとずつでもやっぱり7種類も飲むと、結構飲んでる感じで
家に帰ってから、���グ��ルナさんにごはんをあげて、
ブログのコメントをチェックするのがやっとで
電気もテレビもPCもつけっぱなしで、朝の6時まで寝てました���[��
今日がお休みだからっていう安心感もあったのですけど。

081122004.jpg

ルナさん、幸せそうな顔してますが
明日は年に一回、恐怖���ނ�の病院で「にゃんドック」の日です。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*

明日が「にゃんドック」とは知らず、まったりしているルナさんですが
できましたら、ルナさん応援で、ポチポチしていだだけたらと思います。
���グ��
にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*

コメントの投稿

非公開コメント

おお!ボジョレーの試飲会とは良いですね♪
(密かにワイン好きな私。でも詳しくありません)
お友達の猫ちゃん、「テネシーくん」
本当にぬいぐるみみたいです。可愛い~。
鼻にちょんと付いてるホクロっぽいのがチャーミングで♪

ルナ様、本日はニャンドックですか。
ちょっと我慢の日ですね…(><)

v-22シェリートパーズさま
私も全然詳しくないんですよ。
自然派ワインが好きな方は、色々こだわりがあるみたいです。
試飲会だと、ついつい飲んじゃいました。
「テネシーくん」のグレーはロシアンブルーのグレーとちょっと違って、
ウォームグレーな感じでステキです。
プロフィール

malunar

Author:malunar
ロシアンブルーの猫
虹の橋を渡ったルナさんと
弟の子猫、はるとの生活を
満喫中

Name : はる
Birth : 2011.4.1
性格:やんちゃな男の子

lunar
Name : Lunar ルナー
Birth : 1997.4.26
A型 元オス
性格;内弁慶のおしゃべり
趣味 : ひるね、シャワーの水を飲むこと、ゆたぽん
慢性腎不全で2008年冬より
自宅で皮下輸液をはじめましたが
2011年3月14日虹の橋へ渡りました

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Link
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
リンク
まねきねこダック
使ってます
おすすめ
Happy Cat 2nd.おすすめ
**Happy Cat 2nd.**
おすすめグッズ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
