

点滴って

昨日の続きです。
新しく増えたもの。

081124001.jpg

みんな薬ではないんですよね。
右の点滴も薬という訳ではないし
左の液体と錠剤も健康補助食品という扱い。
黄色い箱のはペットチニック(鉄・銅・ビタミンB群トリート)で
貧血気味の為に鉄分増強。
プラスチックボトルの錠剤はネフガード(活性炭サプリメント)で
体内の有害物質等を吸着し、便と一緒に排出させるものです。

これに今まで飲んでいた薬はそのまま継続です。
あと、「ミミズの粉」もあるんですけど、この次に・・

081124002.jpg

点滴を装備したところ。
自分は健康体なので、点滴というものをちゃんと見るのは初めてで
ちょっとドキドキ。
でも、一日50mlしか入れないので、これ一つで10日分。
針は毎日替えます。
使った後の針は医療ゴミになるので、病院に持って行きます。

081124003.jpg

皮下注射は病院で教えてもらったので
意外とうまくできました。
背中の皮をつまんで、刺す感じ。
でも、針を刺す時は痛いと思います。ゴメンね。
点滴の量が少ないので、1~2分で終わってしまいます。

081124004.jpg

腕じゃないですからね。ルナさん。
背中ですよ。
2日目は無事終了しましたが、だんだん嫌がって逃げるんじゃないかと心配に。

�l�t�̃N���[�o�[皆様へ
ルナさん、今のところは全然元気に動き回っていますので
あまり心配しないでくださいね。
まだ、闘病生活日記にはしたくない気分です。

でも、腎臓病は猫ちゃんには気をつけなくてはならない病気。
とにかく食事と水には気をつけてあげてくださいね。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*

ルナさん応援で、ポチポチしていだだけたらと思います。
よろしくお願いします!
���グ��
にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*

コメントの投稿

非公開コメント

ルナさん大丈夫?(´;ω;`)
普段からお鼻を濡らしてシャワーの
お水を飲んでいても足りないんですか?
私も水分摂取量を毎日計ってますが
まだまだ飲んでもらいたいの・・・。
点滴治療大変だと思いますがmalunarさん
頑張って下さい!
闘病生活日記じゃなくて、私はルナ様の毎日を
見ていたいなヾ(o´∀`o)ノ

これは大変そう。
ルナ様、まだ元気にしているとの事で良かったです。
点滴中、ちゃんと大人しくしてくれるんですか。
2週間、スムーズに続けられると助かりますよね。

お水を飲むのってやっぱり大事なんですよね。
ウチは、水飲まない方なので、
ウェットフードにぬるま湯を足したりしてます。

お仕事もあって、本当に大変だと思いますが、
頑張って下さいね。
ルナ様も頑張って…!

v-22まちゃももさま
ご心配ありがとうございます。
そうなんですよ。
シャワーの水飲みは、派手に顔中に水滴ついてるだけで、
全然飲めてないみたいです。
冬は時に乾燥するから、モモちゃんも気をつけてくださいな。

v-22シェリートパーズさま
ご心配ありがとうございます。
一人で点滴ってできない!って思ってましたが
今のところ、左手で取り押さえて注射っていう体勢で
我慢していてくれてます。
効果が出てくれるといいんですけどね。
お水は大切ですよ。症状が出てからでは遅いので。
プロフィール

malunar

Author:malunar
ロシアンブルーの猫
虹の橋を渡ったルナさんと
弟の子猫、はるとの生活を
満喫中

Name : はる
Birth : 2011.4.1
性格:やんちゃな男の子

lunar
Name : Lunar ルナー
Birth : 1997.4.26
A型 元オス
性格;内弁慶のおしゃべり
趣味 : ひるね、シャワーの水を飲むこと、ゆたぽん
慢性腎不全で2008年冬より
自宅で皮下輸液をはじめましたが
2011年3月14日虹の橋へ渡りました

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Link
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
リンク
まねきねこダック
使ってます
おすすめ
Happy Cat 2nd.おすすめ
**Happy Cat 2nd.**
おすすめグッズ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
