

悲しいゴーヤ料理

昨日に引き続き、今日もゴーヤです。
ゴーヤ料理は「ゴーヤチャンプルー」しかできません。
豚肉と豆腐とゴーヤに卵を入れて炒めたものです。
「ゴーヤチャンプルー」といえば、最後におかかを入れます。
***お見せできるような体裁の料理になってないので、写真は撮りませんでした!
皆様各自でおいしそうなチャンプルーを想像してください。***

以前にテレビでやっていたのですが、
そうすると、ゴーヤの苦い味がなくなる感じがするので
必ず入れています。
でもね・・・

080709001.jpg

おかかが大好物な���グ��猫がここにひとり・・・

おかかはあげてはいけない事になっているので
もう何年も食べてないんですけど。
やっぱり大好物のニオイは覚えているので、くんくん匂いをかいでまわってます。

080709002.jpg

���グ��ルナさん、ゴメンネ。
しばらく、おかかは食べないからね。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*
おかかのニオイを思い出して、悲しいルナさんですけど、
よろしければ、ポチリお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*

コメントの投稿

非公開コメント

ねこまんまって言う位だもんねぇ~
エエ香り☆

おかか好きなのね♪

そっかぁ~ルナ君はおかかが好きだったんだね。おかかが好きなニャンコは多いですね。うちの2ニャンはまったく食べないんですが、ははっ。缶詰にもおかかが入ってるのがあったりしますよね。おかかにしょうゆを垂らしてマゼマゼしまだけでもご飯のいいオカズになります、私(笑)
ゴーヤは・・・やっぱり苦手です~(涙)

ルナ君、おかかは・・・ガマンしようね(><)
ばろしろうも猫と暮らし始めて、おかか食べなくなりました。異常に興味もつんだモン(^^;)

あ、それとゴーヤは下処理が大事☆
塩もみしたら、不思議なことに苦味がなくなるよ~ん♪お試しアレ♪

(kitoharoさんも一度試してみて~(^▽^)♪)

v-22ろむものさま
おかかは昔食べてた猫缶に入っていたので好きみたいです。
日本の猫はやっぱりおかかなんでしょうか。
あ、ロシアンブルーはロシアの猫?!

v-22kitoharoさま
シェリルちゃんとキティさんはおかか食べないんですか?
うちは小さい頃に「まぐろおかか」とかの猫缶で育ってしまったので
魅惑のおかかみたいですよ。

v-22ばろしろうさま
ぼろしろうさん、おかか断ち、偉いです。
うちも久しぶりに買ってみたんですけど、
冷や奴におかか、かけたいですねぇー。でも我慢。
ゴーヤは塩揉みがいいんですね。今度やってみます!
プロフィール

malunar

Author:malunar
ロシアンブルーの猫
虹の橋を渡ったルナさんと
弟の子猫、はるとの生活を
満喫中

Name : はる
Birth : 2011.4.1
性格:やんちゃな男の子

lunar
Name : Lunar ルナー
Birth : 1997.4.26
A型 元オス
性格;内弁慶のおしゃべり
趣味 : ひるね、シャワーの水を飲むこと、ゆたぽん
慢性腎不全で2008年冬より
自宅で皮下輸液をはじめましたが
2011年3月14日虹の橋へ渡りました

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Link
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
リンク
まねきねこダック
使ってます
おすすめ
Happy Cat 2nd.おすすめ
**Happy Cat 2nd.**
おすすめグッズ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
