

今日は無事終わりました

昨日の喧嘩から今日
会社から帰って点滴の準備をしていると
���グ��ルナさんがいつもより気配を敏感に察知して
ソユーズの中に避難してしまいました。

090106001.jpg

この写真は本人によるイメージ写真です。

080106002.jpg

手は引っ張ってませんよ。���ނ�
この方法だと、絶対引っ掻かれますからね。

ほんとうはもっと乱暴な感じです。
出入り口を真下にされて、無理矢理出したところを
逃げないように捕獲。
フリースケットで、頭だけ出して包むとおとなしくなります。
セルフで写真が撮れる程、まだ余裕がないので
その写真はもう少し余裕ができてからですね。

今日は針を刺すのがスムーズにいったせいか
意外と順調に終わりました。
でも、終わった後がなんだか様子を伺う感じで。
まだまだ不安は残ります。

皆様にご心配をおかけして、申し訳ありません。
励ましのお言葉、本当にうれしいんですよ。jumee��faceA76

[おまけ映像]
090106003.jpg

カーテンに爪がひっかかり

090106004.jpg

ちょっと押せばとれるものを、一生懸命引っ張るからとれずに

090106005.jpg

おおげさですね。

090106006.jpg

そろそろ爪切りどきなんですけど
最近、拘束されるのが苦手なルナさんです。

皆様のポチが励みになります。
���グ��よろしければ、ポチポチをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif

コメントの投稿

非公開コメント

ネコって自由人だよねぇ・・・
だからこそルナさんとmalunarさんとの信頼関係が
ないと出来ないんだなぁと思いますよ。ホント。
少々のケンカはあっても、です。

私もこれから頑張らねば、と思った次第。

腎臓が悪かったんですね~
ウチもヒトゴトじゃないんですよね。
しかし 自分で点滴って凄いことですね!
病院連れて行かれるより、よっぽどストレスも減らせるし、
もう頑張るしかないですね(~-~
喧嘩はしてもルナさんがmalunarさんを嫌いになることはないですよd(*´∀`*)

そうですよね。
そんなにラクにさせて貰える訳でもないんですよね。
その日によって、上手くいったり、もう全然駄目だったり…。
ウチも以前お腹が悪くて(血便と下痢)、薬を飲ませるのに、
タオルにくるんだり、馬乗りになったり、
嫌だろうな…と思いつつ、逃げるのを追いかけてました。
(今はもう、投薬も必要なくなったので、大丈夫ですが)
ルナ様も、malunarさんも気持ち的に負担が大きいと
思いますが、
負けずに頑張って下さいね。

ルナ君とmalunarさん、偉いなぁ。。。と思います。
私(自宅)では(けんしろうの点滴)、
上手くいかないだろうなぁ。。。と思います(><)

**ろむものさま**
確かに、こんな痛い思いをさせているのに
帰ると玄関までお迎えに来てくれるし・・
ひざにゃんこはなくなりましたけど(涙)

ろむものさんも、黄桜ちゃんとの信頼関係築いてくださいね。
まだまだ、これからですよ。

**たま子さま**
病院で初めて言われた時は「エ、私が?!」
って思いましたけど、
点滴時間もほんの2分位だし、
毎日、ちょっとづつの量が効果があるので、
在宅でやるのがベストでしょうね。
ネットで検索してみたら、結構普通の療法で
やられている方も多いみたいですね。

**シェリートパーズさま**
そうそう、投薬も最初はびくびくでした。
今では本人も自分もすっかり慣れましたが。

看護疲れが出そうな時に、皆さんから励まして貰いて、
「ブログやってて良かった」ってしみじみ思っているんですよぉ。
ありがとうございますね。

**ばろしろうさま**
ばろしろうさん、大丈夫ですよ。
慣れれば多分、たいじょうぶ。
うまくいく時はスッといくんです。
背中の皮をつまんで、三角ができたところの根元に
肉と皮の間に針を入れる感覚で
刺すだけなんですけどねぇ、コツみたいです。
私も早くコツをつかんで慣れないといけませんね。

けんさんはそんな事にならないように頑張ろうね。
プロフィール

malunar

Author:malunar
ロシアンブルーの猫
虹の橋を渡ったルナさんと
弟の子猫、はるとの生活を
満喫中

Name : はる
Birth : 2011.4.1
性格:やんちゃな男の子

lunar
Name : Lunar ルナー
Birth : 1997.4.26
A型 元オス
性格;内弁慶のおしゃべり
趣味 : ひるね、シャワーの水を飲むこと、ゆたぽん
慢性腎不全で2008年冬より
自宅で皮下輸液をはじめましたが
2011年3月14日虹の橋へ渡りました

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Link
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
リンク
まねきねこダック
使ってます
おすすめ
Happy Cat 2nd.おすすめ
**Happy Cat 2nd.**
おすすめグッズ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
