スポンサーサイト


鏡開きで

今日は、ちょっと遅れて鏡開きをしました。
スーパーで売っている小さい鏡餅なんですけどね。

090114001.jpg

���グ��ルナさんの上のは、お餅の上に乗っていたお飾りです。

お餅は丸ごとフライパンで焼いて、醤油を入れてちょっと焦がし
海苔で巻いた「磯辺焼き���C」にして食べました。
でも、「磯辺焼き」って全国区なのかな?

090114002.jpg

今日の皮下輸液、
���グ��ルナさんから合格点はいただけませんでした�ł�3
昨日は終わった後、針を抜く時に自分の指に刺してしまったし��


皆様のポチが励みになります。
���グ��よろしければ、ポチポチをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif

コメントの投稿

非公開コメント

磯辺焼きは全国区だと思ってますよ、私は(゚ー゚*)
お雑煮とかもいいですけど磯辺焼きって素朴で美味しいですよね♪

点滴も上達すればルナちゃんへの負担が減るんですね!
恐れられたりして切ないですけど、くじけないで頑張ってくださいね。
ルナちゃんに合格点もらえるように♥

お餅って苦手なんだけど磯辺焼きだけは大好きっ♡
でも去年4つも一気食いしたらお腹痛くなりましたw
皮下輸液って相当難しいんですね・・・。
指に針さしちゃったの??えぇ~ん!大丈夫??

はい。仰せの通り、磯辺焼きは名前は知ってましたが食べた事ないですぜ・・・@京都
醤油を焦がして海苔と食べるんですね。へぇ。
私は焼いてから「砂糖醤油」がスタンダードかな。

点滴は刺すだけじゃあない、ってそりゃそうですよね。
やってみて分かる事がたくさんありそうです。
頑張って下さいね。お気をつけて。

磯辺焼き美味しいですよね(^^)
好きですけど、大阪の家庭ではあんまり
でないような。。。気のせいかな??
我が家はもっぱら「ぜんざい」か「きなこもち」です。

指、大丈夫でしたか!?

**たま子さま**
磯辺焼き、簡単にできるし、好きなんですよ。
お醤油の焦げたとことか最高です。

新米で注射のヘタな看護婦さんとか、
お医者さんの気分ですね。
患者さんのため息が聞こえるような。

**まちゃももさま**
鏡餅は包丁をつかっちゃいけないらしいので
(縁起が悪いらしい)割るにも割れずに
そのまんまプライパンで焼いて
大きいのを食べちゃいましたよー。

皮下輸液自体はそんなに難しくないんですけど
相手は嫌がる猫ですからねぇ。躊躇します。

**ろむものさま**
正式な作り方は知らないのですが
うちではフライパンで焼いて
最後にお醤油を入れて表面焦がし気味にして
海苔を巻いて食べます。
ちょっと京都っぽくない
カジュアルな食べ方かもしれません。

点滴頑張りますー。

**ばろしろうさま**
うちでは普通の食べ方(焼いて食べるとか、お雑煮とか)に飽きて、
お餅もちょっと堅くなってきた頃に食べたりします。

指に刺すのはもう3回目くらいなんですけど(笑)
今のところ、熱も出ないので猫の感染症とかは大丈夫みたいです。
プロフィール

malunar

Author:malunar
ロシアンブルーの猫
虹の橋を渡ったルナさんと
弟の子猫、はるとの生活を
満喫中

Name : はる
Birth : 2011.4.1
性格:やんちゃな男の子

lunar
Name : Lunar ルナー
Birth : 1997.4.26
A型 元オス
性格;内弁慶のおしゃべり
趣味 : ひるね、シャワーの水を飲むこと、ゆたぽん
慢性腎不全で2008年冬より
自宅で皮下輸液をはじめましたが
2011年3月14日虹の橋へ渡りました

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Link
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
リンク
まねきねこダック
使ってます
おすすめ
Happy Cat 2nd.おすすめ
**Happy Cat 2nd.**
おすすめグッズ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
