

シーバ効果で

今日も皮下輸液を察知して
ソユーズに引きこもる���グ��ルナさんでした。

本人が興奮して止まってくれないので、ブレブレの写真でごめんなさい。

0902042001.jpg

そこで奥の手。
奥の手なので、出すのが早すぎたかなと思ったのですが
おやつでおびき出す作戦。
それも、普通のカリカリじゃなくて
あの、大好きな「��シーバ(香りのまぐろとクリーミーチーズ味)」

0902042002.jpg

普通のカリカリと全く欲しがり方が違います。
ソユーズから離して見せて、ルナさんが出て来るように誘導します。

0902042003.jpg

シーバの誘惑に負け、まんまとニョロっと出てきました。

0902042004.jpg

自分からお手をして、おねだりします。

0902042005.jpg

落ちつきがなくなるから、ブレブレです。
何年振りかのシーバを食べて、大興奮�L���L��

0902042006.jpg

もう一回お手をして、さらに催促。

0902042007.jpg

ルナさん、処方食しか食べてはいけないから
本当はこういうのをあげてはいけないので
ほんの数粒しかあげられません。
「点滴痛いけど、美味しいものが食べれる」って
楽しみでもないと、本人も落ち込みますからね。
「シーバ効果�L���L���i�I�����W�j」当分続くといいのですけど。


���グ��
ポチしていただけると、励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif

コメントの投稿

非公開コメント

ウチも松が腎臓悪いので、あまりおやつ あげられません。
でもたまにはほんの一口だけ あげてます^^
ルナちゃん、すっごく嬉しかったんですね♪
ウチも久しぶりのおやつの写真なんて
200枚くらい撮っても使えるの10枚もできないですよ(●´艸`)

このシーバ、名前だけでも美味しそうです♪
ワインに合いそう(≧y≦*)

malunarさん毎日本当に大変ですね。
ルナ様も頭いい子だからすぐ察知しちゃうよね。
うちも処方食で本当はシーバとかダメなんだけど
今、ハゲがあってそこに薬塗る時だけシーバ釣りw
確かにシーバを欲しがるときってすごいよね。
アレ、猫さんにはたまらなく美味しいのかな?

我が家も処方食。
我が家もこの間、猫友さんにいただいたシーバをあげたら
ごっつ興奮(汗)
たとえ処方食でも、いつも「ご飯」ということで喜んで食べてますが、
シーバをあげた時の喜び様を見た時には、
やっぱり我慢してくれてるんだなぁ・・・と
なんだか切なくなりました。

うちもシーバにみんな大興奮でした。しかも初めて食べる
味なのでうまうま凄かったです。
私もいつもまぐの点滴後はゴハンをあげてます。でもたまには
シーバもあげるのいいかもしれないですね~。
シーバ効果ってすごいですね!
ルナちゃん今日も点滴おつかれさま。ガンバロウね!

**たま子さま**
松さんも腎臓悪いんですか。
皮下輸液は本当に毎日痛い思いをさせて、
とてもかわいそうなので、
そうならないように、気をつけてあげてくださいね。

シーバは中にチーズが入っていて、美味しそうです。
そうそう、ワインにあうかも(笑)

**まちゃももさま**
モモちゃん、ハゲですか?!
気がつかなかったです。大丈夫ですか?
おやつの力は強力ですよね。
普段、薄味のカリカリしか食べてなかったら
余計に魅力的なのかも。

**ばろしろうさま**
そうですよね。
美味しいものはやっぱり素直に態度に出るというか。
うちは薬を飲ませた後にもおやつなんですけど
最近、おやつと引き換えの日課が多くて
おやつ食べ過ぎには気をつけないといけないですよね。

**キキさま**
まぐくんは点滴の後がご飯なんですね。
それもいいかも。
うちは点滴時間を察知して、
隠れるようになってしまったので
点滴の気配を無くして、フェイントで捕獲したり
シーバの力も借りてしまいました。
まぐくんは、今週点滴頑張って
いい結果が出るといいですね。
プロフィール

malunar

Author:malunar
ロシアンブルーの猫
虹の橋を渡ったルナさんと
弟の子猫、はるとの生活を
満喫中

Name : はる
Birth : 2011.4.1
性格:やんちゃな男の子

lunar
Name : Lunar ルナー
Birth : 1997.4.26
A型 元オス
性格;内弁慶のおしゃべり
趣味 : ひるね、シャワーの水を飲むこと、ゆたぽん
慢性腎不全で2008年冬より
自宅で皮下輸液をはじめましたが
2011年3月14日虹の橋へ渡りました

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Link
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
リンク
まねきねこダック
使ってます
おすすめ
Happy Cat 2nd.おすすめ
**Happy Cat 2nd.**
おすすめグッズ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
