

バナナだよ

先週の土曜日に行った
東京都の「夢の島熱帯植物園」の写真です。
温室の煖房などのエネルギーは
ゴミ焼却の時の熱を使用しているらしいです。

090207001.jpg

バナナがなってました。
バナナの房の下の部分は確か花ですよね。

090207003.jpg

もうちょっと下から見ると、こんな感じです。
もっと房がなるのかな。

090207004.jpg

名前を見忘れましたが、にゃんこの好きそうな感じ。

090207005.jpg

葉の模様が、絵に描いたような小さい葉になっていて、ちょっと面白いです。


090207006.jpg

ところで���グ��ルナさん、後ろ足で「どうもすみません」ポーズです。
ちょっと恥ずかしいー。
お腹の毛もようやく生えたかな。

090207007.jpg

恥ずかしがり屋のルナさんなのでした。


���グ��
ポチしていただけると、励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif

コメントの投稿

非公開コメント

ルナさん、これまた何と言う大胆な三平師匠w

温室にカメラ持って入るとレンズが曇りませんか?
私もタマに経験あります。布でテキトーに拭いてますケド(笑)

熱帯のものって面白いですよね^^
私、多肉系の植物で面白い葉っぱのものが大好きです。
よく枯らしたりもしちゃうんですけど^^;

ルナさん、毛が生えそろったの見せてくれたのかしら^^
毛ってなかなか生えそろいませんよね。
ウチの竹もまだまだ。。。

バナナ、青々としてると何だか爽やかに見えますね。
猫じゃらしみたいなピンクの植物も、
模様のある葉も面白いです^^

ルナ様、後ろ足で「どうもすみません」とはサスガ!
一発芸があるとは(^_^)
お腹の毛、かなり戻りましたか。
良かったですね。

温室の写真きれい♪
malunarさんって、写真お上手ですよね。
いつも感心します(^^)

さてさてルナ君、そういえばお腹の
はげちょびんに毛が生えてきたね(^^)
お腹冷えないように・・・まだまだ油断大敵
ですにゃ!

**ろむものさま**
ここは温室特有のムッと暑い感じがしなくて
レンズが曇る事もありませんでした。
いつもそうなのかはわからないのですけど。

**たま子さま**
熱帯の植物はよく見てると面白いですね。
写真を撮ると新たな発見があったり。
多肉植物、私も好きです!
それぞれ形とか面白いですよね。手間もかからないし

竹くん、まだ生えてませんかぁ・・

**シェリートパーズさま**
バナナは黄色くなったら、食べるのかしら・・
なんて気になります。
この日は雨の日だったけど、温室なら写真が撮れますね。
葉っぱも色んな種類があって、面白かったです。

おなかの毛はだいぶ生えそろいましたよ。

**ばろしろうさま**
お上手だなんてー(ハニカミ)カメラまかせですから。

おなかの毛は随分はえてきましたよ。
なかなかお腹を見せてくれないので
ガードは堅いんです(笑)
プロフィール

malunar

Author:malunar
ロシアンブルーの猫
虹の橋を渡ったルナさんと
弟の子猫、はるとの生活を
満喫中

Name : はる
Birth : 2011.4.1
性格:やんちゃな男の子

lunar
Name : Lunar ルナー
Birth : 1997.4.26
A型 元オス
性格;内弁慶のおしゃべり
趣味 : ひるね、シャワーの水を飲むこと、ゆたぽん
慢性腎不全で2008年冬より
自宅で皮下輸液をはじめましたが
2011年3月14日虹の橋へ渡りました

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Link
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
リンク
まねきねこダック
使ってます
おすすめ
Happy Cat 2nd.おすすめ
**Happy Cat 2nd.**
おすすめグッズ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
