スポンサーサイト


囚われの王子で

昨日(土曜日)は
ヒビの入った窓ガラスの取り替えがありました。

業者さんが入るし、窓も取り外すので
もちろん、ルナさんはゲージに入っていただきました。

090308001.jpg

ガラス取り替えのおじさんは猫好きで
いなかで奥さんが8匹猫を飼っているらしいです。
猫好きって近所に知られているせいか
捨て猫が居ると連絡が来て、迎えに行ってしまうらしい。

おじさん、声を掛けてくれましたが
���グ��ルナさんは固まったまま。

090308002.jpg

窓ガラスの取り替えが3カ所あったので
ちょっと時間がかかりましたが
1時間位で取り替え終了
囚われの王子は、無事解放されました。

090308003.jpg

ガラスとサッシのすき間にシリコンをつけるのですが
乾く前に猫の毛にくっついちゃうといけないので
ガードにマスキングテープを貼ってもらいました。

ガラス窓がヒビ割れてくるのは、
部屋の外と中の温度差で入ってしまうらしいです。
うちのは格子状にワーヤーが入っているので
それもあるとか。

090308004.jpg

今週は、ずっと天気が悪かったので
どうなるかと思っていたのですが
土曜日は久しぶりのお天気で
ガラスをはずしても寒くないし、雨は振り込んでこないし
いいタイミングで良かったです。

でも、今日はまた寒くなってきましたね。


���グ��
ブログランキングへポチお願いします!

にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif

コメントの投稿

非公開コメント

いいお天気の日に取替え工事でよかったですね。
温度差でガラス窓がひび割れるってことがあるのですね~
ルナさん、ゲージでおかんむりでしたか^^;
うちのモモは業者のおじさんが来ても、撫でられるというところまではいかないですが、かなり近づいていきます。持ってきた工具の入ったカバンとかに顔を突っ込んだりもするんですよ。
タロウさんは男の人はダメみたいで、ササッと姿を消します。
でも、女の人は平気でkitoharoさんにも抱っこされてました(^^)

ケージの中でちょっとご機嫌ななめですね。でもそのベッドが
素敵よ。うちはケージに入れ込む前にものすごい勢いでいろんな
ところに避難するのでなかなか難しいです。
窓ガラスにひびが入るんですね。

まぶしいニャのルナ様の顔(●ゝ艸・)
ショボショボしててカワイイね~。
でもちょっと眉間にシワ!?
窓にヒビが入るなんてΣ(゜ロ゜ノ)ノ
モモはテンション高いと窓に体当たりするから
ヒビが入っていたら大変!!
ちょっと部屋を見回ってこよ~っと。

ガラスにひびって入るもんなんですね~
気にしてなかったのでウチはどうだろ?
我が家も格子状の網目が入った窓です。
業者さん、猫好きでよかったですね^^
動物嫌いな人とかだとすっごい気を使っちゃいますよね。
ルナさん、眩しそうな顔がいつもと違う。
この顔も可愛いぞ(o´∀`o)

**taromomoさま**
ホントに前の日までしっかり雨だったんですよ。
お天気で良かったです。
モモちゃんは興味の方が勝ってるんですね。
タロウさん、kitoharoさんに抱っこされたんですね。
うらやましい~
声のトーンとか、女の人の方が安心するんでしょうか。

**キキさま**
ゲージにはめったに入れないので、
入れるときは何が起こるかわからない感じで
すんなり入ってくれます。
3匹居ると、大変ですよねー。
フェイントが通用するのも一匹目だけですよね(笑)

**まちゃももさま**
モモちゃん、ガラスに体当たりですか。
ネットで「熱割れ」で検索すると、
よくあるみたいですね。
多分、窓のある場所にもよるんだと思います。
冬の朝日があたる場所の窓とか、
夏の強い日差しがあたる場所の窓とか。

**たま子さま**
編み目の入ったガラスは割れ易いみたいですよ。
ワイヤーが腐食して割れる事もあるらしいです。
うちの窓は古かったので、それもあったのかもしれません。
猫好きで、かまってくれても、うちの子愛想悪くて
ごめんなさいって感じでした。
シャーとか言わないで、固まってくれてただけでも
良かったですけど。
プロフィール

malunar

Author:malunar
ロシアンブルーの猫
虹の橋を渡ったルナさんと
弟の子猫、はるとの生活を
満喫中

Name : はる
Birth : 2011.4.1
性格:やんちゃな男の子

lunar
Name : Lunar ルナー
Birth : 1997.4.26
A型 元オス
性格;内弁慶のおしゃべり
趣味 : ひるね、シャワーの水を飲むこと、ゆたぽん
慢性腎不全で2008年冬より
自宅で皮下輸液をはじめましたが
2011年3月14日虹の橋へ渡りました

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Link
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
リンク
まねきねこダック
使ってます
おすすめ
Happy Cat 2nd.おすすめ
**Happy Cat 2nd.**
おすすめグッズ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
