スポンサーサイト


昭和記念公園の桜は

昨日(土曜日)は昭和記念公園(西立川)へ行って来ました。
暖かかったので、公園日和でした。

090322001.jpg

三叉 (みつまた)の花が満開。小さいお花が密集してます。
和紙の原料になる木ですね。

090322002.jpg

広い広場があるので、みんな思い思いに遊んでいます。
お花見にはちょっと早いので、空いています。
黄色いのは菜の花畑、その向こうの木は桜なんですけど
まだ咲いてません

090822003.jpg

菜の花畑はまだまだ伸びるみたいです。
みつばちも忙しそうですね。
たくさん居たので近くに養蜂場でもあるのかな、なんて想像してみたり。


090322004.jpg

チューリップもまだまだこれから色々な種類が咲きそうです。
ここの公園は、同じ種類をそこの場所一面に綺麗にたくさん植えるので
圧巻されます。
ポピー畑もこれからです。

090322005.jpg

これは確か修善寺桜、早咲きの桜で、もう葉桜になりかけてました。

090322006.jpg

これが里桜、ソメイヨシノ系の桜だと思います。
一番咲きそうなのがこんな感じで。
ほとんどが花の色も出てない、まだ固めの茶色いつぼみ。
まだ、もうちょっとですね。
今週の気温によってでしょうけど。
公園の人の話では、25日頃が開花予定みたいです。

ちなみにベスト花見タイミングだった去年の様子は去年の昭和記念公園
去年見かけた猫�N���l�Rが今年も居たんですよ。
猫好きの方になでてもらっていたので、写真は撮れませんでしたが。
ちょっとうれしい気分。

090322007.jpg

���グ��ルナさんはお留守番でした。
公園は元飛行場だけあって、とにかく広いんです。
貸し自転車もあったけど、
歩いてぐるっと回ったら、どっぷり疲れて
帰ってルナさんと夕寝してしまいました。

ルナさん、明日は一緒にゆっくり、まったりしようね。


���グ��
ブログランキングへポチお願いします!

にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これからの季節は外での撮影もいいですよね~
菜の花にミツバチって春を感じます(*^^*)
ポピー畑も満開になると綺麗でしょうね♪
去年の記事の桜も見事でした。
ニャンコとしだれ桜が絵になってましたね~
私も桜は撮影に行こうと思ってます。
リンクの件、ありがとうございました。

部屋の中でぽわーんとしてしまいました。
札幌の5月半ばですねぇ。ほんとです。
今年は暖冬だから、もうすこーしはやいかな?

今年はワタクシも桜を撮ろうかしら?
きっとみなさまの季節はずれなところをお見せできるわ(笑)

わぁ~、すでに昭和記念公園に行かれたんですねっ!
私は今年まだ行ってないな~。去年私も行ったよん♪
開花情報も聞いたし、25日行ってみようかしら!ヒトリデ・・・w
あの敷地を歩いて回ると本当に疲れますよね!
ルナ様、お留守番だったか~( ´ ▽ ` )ノ
でも今日は天気も良くないし一日家でまったりかな♡

良いですね~。
春満喫って感じです。
三叉って、聞いたことはあるけど実物の花は知りませんでした。
菜の花、チューリップの黄色も見てると元気が出ますね。
桜も早咲きが見れるんですか。
これから他の種類がどんどん咲いていって、
楽しみがしばらく続きそうですね。

malunarさんの撮る写真、ほんま好きやわぁ~(*^^*)

**taromomoさま**
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
去年と同じようなところでにゃんこに出会えたので
ちょっとうれしかったです。
あたたかいお天気で、暑すぎないし
撮影も楽しかったですよ。

**Ruchionさま**
札幌はゴールデンウィーク過ぎ頃が
春のお花満開なんですね。
今年は暖冬で,
どうなんでしょう。
是非、レポートお願いします!

**まちゃももさま**
そうですよね。
まちゃももさんちの方が近いですよね。
都心よりはちょっと開花は遅いかもしれません。
去年の様な風景になるのは
来週以降かもしれませんね。
チューリップとか、ポピーはまだまだこれから。
是非行ってみてくださいませぇ。
猫さんが居たのは奥の日本庭園のあたりですよ。

**シェリートパーズさま**
三叉って、小さいお花が丸くひとかたまりになって
それが枝にいくつもついている感じで、可愛かったです。
チューリップは色々な種類が
これからどんどん咲くみたいです。
春は色々な花が咲いて楽しいですね。

**ばろしろうさま**
ありがとうございますね。
菜の花畑に入った時に、
私、黒い服を着ている事に気がつき
ヤバいって思ったのですけど
(ハチって本能的に黒い物に警戒する
本能がある(天敵が黒いクマだから))
ミツバチさん達は花の蜜吸いに忙しくて
写真がたくさん撮れました(笑)
プロフィール

malunar

Author:malunar
ロシアンブルーの猫
虹の橋を渡ったルナさんと
弟の子猫、はるとの生活を
満喫中

Name : はる
Birth : 2011.4.1
性格:やんちゃな男の子

lunar
Name : Lunar ルナー
Birth : 1997.4.26
A型 元オス
性格;内弁慶のおしゃべり
趣味 : ひるね、シャワーの水を飲むこと、ゆたぽん
慢性腎不全で2008年冬より
自宅で皮下輸液をはじめましたが
2011年3月14日虹の橋へ渡りました

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Link
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
リンク
まねきねこダック
使ってます
おすすめ
Happy Cat 2nd.おすすめ
**Happy Cat 2nd.**
おすすめグッズ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
