

皇居東御苑へ

今日は桜を求めて、皇居東御苑へ行きました。

090404001.jpg

人は沢山いましたけど、
場所柄、宴会は出来ないので空いている方かな。
行かなかったけど、お堀の方は多分、凄い人なんだと思います。

おまわりさんが沢山巡回していて
外国の観光客が多いのが目につきます。

090404002.jpg

日本庭園にはやっぱり桜が似合います。

090404003.jpg

満開の木があったり、まだ咲きそろってない木もあったり。
もうちょっとお花見楽しめる感じです。

090404004.jpg

梅の実が出来始めてます。
産毛がちょっとかわいい。

090404005.jpg

お花の名前は忘れましたが、この花がところどころに群生してました。
植物は日本のものが多いみたいです。

090404006.jpg

皇居にお住まいの猫さんです。
すぐ行っちゃったので、お顔が撮れなくて残念。

090404007.jpg

家でお留守番の���グ��猫さんです。

090404008.jpg

今日は暖かくて良かったね。


���グ��
ブログランキングへポチお願いします!

にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif

コメントの投稿

非公開コメント

東京は、もうすっかり桜満開で…。
良いな~。
宴会ができない皇居だとゆっくりと観られるのが
ポイントですね。
こちらで咲く頃は、もう皆さんさすがに飽きてる頃かも(^^ゞ
梅の実も、うっすらピンクで可愛いですね~♪

綺麗ですね~。今日明日で桜が見頃ですよね。うちのほうは
近所の公園と駅の並木道の桜がとても綺麗に咲いています。
ルナちゃんお留守番エラカッタね。
↓いもむしキッカー、じつは気になっていた商品なんです。
すんごく遊んでいますね。私も買おう!って思いました。

あ… この週末はお花見してる人が多いのかしら♪
お友達のところでもやっぱりお花見に行ってました^^
皇居もやっぱり綺麗ですね~
梅の実の後ろのボケ味が素敵です~(ノ´ー`)
ルナさんはやっぱりお留守番ね^^
ウチも一緒よ~。
お花見はちょっと前にしてきたんですけどがっちゃうのでみんなお留守番です^^;
本当は一緒に連れて行きたいんですけどね~。

桜が綺麗なのはもちろんですが、梅の実が可愛いですね♪
ルナさんはお家でまったりとお留守番ですね。
↓のキッカー、色合いとサイズがルナさんに似合ってて、とても可愛かったです(*^^*)
私も今日は遊園地で桜を撮ってきました。
外ニャンコはいませんでしたが、鳩にご飯をねだられました^^;

いやあ、待ちに待った桜の季節。
こうポカポカ陽気だと日向ぼっこし甲斐があるってものですよねぇ。
いよいよネコも喜ぶ春到来!

桜綺麗ですね~!
こちら福岡の桜は、ほぼ終了です(><)
ルナ君はいい子でお留守番ご苦労様でした!
昨日寒いと言う記事を書きましたが、今日はだいぶ暖かかったです!

malunarさんリンクさせていただきますね!
宜しくお願い致します!

**シェリートパーズさま**
そんなに本数はないのですけど
ゆっくり見るにはいいですね。
あっという間に散ってしまうと思うと
皆こぞって見に行く感じかな。
北海道に桜が咲いたら、撮ってくださいな。
楽しみにしてますよ♪

**キキさま**
近所の公園とかでも十分綺麗ですよね。
いもむしキッカー、段々になってるところが
意外と面白いらしいですよ。
猫の事ですから、いつまで気に入ってるかは
わかりませんけど(笑)
是非おそろにしてくださいな。

**たま子さま**
東京は今週が見頃って感じですね。
にゃんこと一緒はお出かけ無理ですよねー。
家のベランダで盆栽でも育てようかしら。
梅の実、普段は気がつかなかったけど
なりかけの姿がちょっと可愛いなと思って

**taromomoさま**
梅の実、ピンクから緑に変わるみたいですよね。
いもむしキッカー、三色あって
男の子なので緑かブルーかの選択でした。
抱きつき易い大きさみたいですね。
ご飯をねだる鳩の集団って怖くないですか~(笑)

**ろむものさま**
やっぱり暖かい方がいいですよね。
気持ちも明るくなる感じ。
暖かくなると、お留守番してても寒くないしね。

**レイパパさま**
福岡はもう桜終わりですか
東京も今週がピークだと思います。
散ると早いですからね。
リンク、こちらこそよろしくお願いします。
プロフィール

malunar

Author:malunar
ロシアンブルーの猫
虹の橋を渡ったルナさんと
弟の子猫、はるとの生活を
満喫中

Name : はる
Birth : 2011.4.1
性格:やんちゃな男の子

lunar
Name : Lunar ルナー
Birth : 1997.4.26
A型 元オス
性格;内弁慶のおしゃべり
趣味 : ひるね、シャワーの水を飲むこと、ゆたぽん
慢性腎不全で2008年冬より
自宅で皮下輸液をはじめましたが
2011年3月14日虹の橋へ渡りました

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Link
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
リンク
まねきねこダック
使ってます
おすすめ
Happy Cat 2nd.おすすめ
**Happy Cat 2nd.**
おすすめグッズ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
