

旧古河庭園

今日は駒込にある「旧古河庭園」へ行ってきました。

090502009.jpg

ここは大正時代に建てられた邸宅で
鹿鳴館やニコライ堂、旧岩崎邸庭園などを手がけた
ジョサイア・コンドルさんの設計です。
中は臨時の見学会とか喫茶でしか入る事はできません。

090502001.jpg

バラの庭が有名です。
ちょっと早すぎで、あまりバラが咲いてなくて残念でした。
階段の横のところはツツジなのですが
咲き終わりみたいです。

090502002.jpg

洋館にはバラが似合いますね。
5月15日から24日までは営業時間が延長されて
ライトアップして、音楽会も開かれるみたいです。

090502003.jpg

バラはお手入れがきちんとされている感じ。

090502004.jpg

少ししたらもっと咲いて、見頃かな。

090502005.jpg

他のお花はあまりないんですけど
こんなお花も咲いてました。

090502007.jpg

てんとう虫、発見!

090502006.jpg

日本庭園もあります。
お茶室もあって、お茶が飲めるらしいです。
紅葉の時は綺麗でしょうね。

090502008.jpg

ルナさんはお留守番。
今日はお天気だったから、たくさん日なたぼっこできたかな。


���グ��
ブログランキングへポチお願いします!

にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif

コメントの投稿

非公開コメント

ここ素敵ですね~。都会って実は素敵なところがたくさん
残っているのですよね~。今日は天気も良かったので
写真撮影日和でしたね。バラとっても綺麗。私まで
行った気分になりました。
ルナちゃんお留守番エラカッタね!

わ~、素敵なお写真ですね。
とっても綺麗♪
お天気も良いし、花の色も美しく出てます~☆
ルナさま、ちょっとだけお留守番させて、
許してねって感じですね。

バラって撮影の華って感じしますね~
てんとう虫のショットがすごく可愛いです♪
こんなショットが撮れるなんてうらやましいです(*^^*)
日本庭園の新緑も綺麗ですが、紅葉の頃も素敵なんでしょうね。
ルナさんもこの時期はお留守番してても快適だからいいよね~

**キキさま**
お天気でしたね。
日に焼けるのが気になるくらい。
都内も意外と緑が多いですよね。
ここはバラが有名なので
この時期は人がたくさん来るみたいです。

**シェリートパーズさま**
バラは咲いているのが少なかったので、
カメラ持った人たちが咲いてる花に集中してました(笑)
バラだけじゃなくて、洋館も入れるといい感じですよね。
お天気すぎて、バラの花びらが
しわっぽくなりそうで、ちょっと心配でしたけど。

**taromomoさま**
てんとう虫が、ちょうどいいところに
とまってくれたので
ちょっと面白い写真になりました。
紅葉も多かったので、秋もいいのかなって
今度は秋に行ってみたいですね。
プロフィール

malunar

Author:malunar
ロシアンブルーの猫
虹の橋を渡ったルナさんと
弟の子猫、はるとの生活を
満喫中

Name : はる
Birth : 2011.4.1
性格:やんちゃな男の子

lunar
Name : Lunar ルナー
Birth : 1997.4.26
A型 元オス
性格;内弁慶のおしゃべり
趣味 : ひるね、シャワーの水を飲むこと、ゆたぽん
慢性腎不全で2008年冬より
自宅で皮下輸液をはじめましたが
2011年3月14日虹の橋へ渡りました

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Link
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
リンク
まねきねこダック
使ってます
おすすめ
Happy Cat 2nd.おすすめ
**Happy Cat 2nd.**
おすすめグッズ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
