スポンサーサイト


ミヒャエル・ゾーヴァ展へ行きました

昨日は銀座松屋まで
「ミヒャエル・ゾーヴァ」さんの展覧会へ行って来ました。

映画「アメリ」のアメリの部屋に飾ってあったイラストや
クレイアニメ「ウォレスとグルミット」の一作品で
背景の監修などもされていたり
童話などの本のイラストなども描かれています。

090505001.jpg

写真に作品を載せていいのかわからないので、
部分だけ。
動物が主役のイラストで、色彩はちょっと暗めなんだけど、
みんなユーモアがあって、色々な想像をかき立てる感じ。

以前から、ポストカードで見かけていて
作者名もよく知らなかったのですが
好きな雰囲気なので、何枚か気に入って買っていたのです。
テレビで紹介されていて、11日で終了という事なので
ちょっと慌てて行きました。

猫のイラストもありますよ。写真が出せないのが残念。
ソーヴァさんの仕事場の写真が出てましたが
にゃんこが居ましたよ。

6月に京都、9月に横浜でやるみたいです。

ゴールデンウィークのせいか、すっごく混んでいて
イラストがまた小さいので
全然落ち着いて良く見れなかったのが残念。

でも、ポストカード、たくさん買っちゃいました。

090505002.jpg

上の記事とは全く関係なく
このバナナとルナさんの話題は次回に‥


���グ��
ブログランキングへポチお願いします!

にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif

コメントの投稿

非公開コメント

これ、見たかったのです。
でもGWに東京へ行けなくなってしまい...
東京のうらやましいところは、展覧会が豊かなところ!
札幌って田舎だなあ、とつくづく感じる点ですね。
札幌にも巡回が来るらしいとの話も聞いたのですが...
ほんとうだったら絶対に行くつもりです。

ルナさんのバナナ、続きを楽しみにしますね♪

ふとしたことで、理屈ではなく心に添うものに出会えると、
なんだかワクワクするものですよね(^^)
今回終了前に展覧会の情報を得られたのも‘縁’かな?
うちはGWとは無縁ですが、日曜の休みに
やはり絵の展示会に行ってました。
もう12年以上のファンです。

ルナさん、そのバナナの使い方合ってる?(笑)

「ミヒャエルゾーヴァ」さん、知りませんでした~。
「ウォレスとグルミット」のクレイアニメはビデオを
2本持っているのですが、箱にはお名前が無かったです。
たまたま該当するものでは無かったのかな。
(もしくはエンドクレジットに出て来るかも)
早速、ネットで調べてみます♪

バナナを被ったルナさま、何があったのかな?!

**Rucionさま**
ご存じだったんですね。
テレビで見なかったら、私は気がつかない所でした。
図録の裏に2009年4月~11月って印刷されていたので
ネットでは、次ぎは京都と横浜となっていましたが
もしかしたら、その次とか北海道でやるといいですね。

**レイママさま**
そうなんですよ、ワクワクしちゃいました。
もっとゆっくり原画を見たかったんですけど。
レイママさんも、好きな絵の展示会で
アドレナリン、沢山出たみたいですね♪
バナナ、かぶっても平気みたいです(笑)

**シェリートパーズさま**
「ミヒャエルゾーヴァ ほぼ日刊イトイ新聞」で検索か
http://www.1101.com/sowa/
ソーヴァさんと糸井重里さんとの対談が見れます
「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!」だけ
みたいです。
説明不足でごめんなさい。
プロフィール

malunar

Author:malunar
ロシアンブルーの猫
虹の橋を渡ったルナさんと
弟の子猫、はるとの生活を
満喫中

Name : はる
Birth : 2011.4.1
性格:やんちゃな男の子

lunar
Name : Lunar ルナー
Birth : 1997.4.26
A型 元オス
性格;内弁慶のおしゃべり
趣味 : ひるね、シャワーの水を飲むこと、ゆたぽん
慢性腎不全で2008年冬より
自宅で皮下輸液をはじめましたが
2011年3月14日虹の橋へ渡りました

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Link
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
リンク
まねきねこダック
使ってます
おすすめ
Happy Cat 2nd.おすすめ
**Happy Cat 2nd.**
おすすめグッズ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
