

小さいガッツポーズで

家の「ねずみの額」ほどのベランダで
トマトが実をつけ始めました。

090625001.jpg

苗を買って鉢に植えてるだけなんですけど
どんどん伸びて、あっという間に花が咲いて
実が出来て来た感じ。
もともと狭いベランダが、ジャングルのようになり
洗濯物を干すスペースも狭くなっちゃったんですけど����


090625002.jpg

こちらはミニトマト。
こんな感じでなるんですね。
これは日曜日に撮った写真です。

090625003.jpg

水曜日には、こんなに赤くなって初収穫。
最近マイブームな野菜の酢漬け(かっこよく言うと、ピクルス)と一緒に食べました。

味はというと、「酸っぱい!」
酢漬けのせいではありません。
もう少し収穫待った方がいいのか
甘い味を出すには、水やりの水を少なめにすると良いらしいのですが
最近、毎日のように雨の日が続いたせいかなぁ。


090625004.jpg

意味はないですけど、今日は���グ��ルナさんの小さいガッツポーズで。


���グ��
ブログランキングへポチお願いします!

にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif

コメントの投稿

非公開コメント

みずみずしい自家製トマトの写真が涼しげです(^^)
真っ赤なミニトマトもおいしそうに熟れてるのに、ちょっと残念でしたね。
でも丹精込めて育てたものって、やっぱり特別なものですよね☆
ルナさんのガッツポーズ、かっこいいわ~(^0^)
闘志を内に秘めたカンジがクール♪

おぉ!
流石は内地。
もう実をつけましたか。
うちはやっと花が咲きました。
このトマトを見たらルナ様のガッツポーズも、うなずけます。

ルナさんのガッツポーズが可愛くてツボです(^^)
なんかやる気が感じられますよ(笑)
ミニトマト、次々と収穫出来そうですね♪
食べる物を育てるって花とは違った楽しみがありますよね。

タロウさんも暗いところで見ると眉毛らしいラインがありますよ。
でも、うまく撮影ができなくて・・・
もちろんルナさんの眉毛みたいに立派ではなくて、眉毛ぽいって感じです^^;

**レイママさま**
水を上げた後なので、
水滴ついて良い感じに見えましたね♪
ミニトマトって形も綺麗にできるので
ちょっと感動しました。
トマトの赤って綺麗ですよね。

**侍従長さま**
トマトってニョキニョキ育って
すぐ花が咲いて実がなるので
ちょっとビックリです。
花が咲いたら実もすぐできますよね。
これから楽しみですね。

**taromomoさま**
タロウさん、まゆ毛ラインは良く見れば位で
ハッキリは出てないようですね。
ミニトマト、楽しくなって来ました♪
もっとベランダが広かったら
色んなものを育ててみたかったんですけど。
プロフィール

malunar

Author:malunar
ロシアンブルーの猫
虹の橋を渡ったルナさんと
弟の子猫、はるとの生活を
満喫中

Name : はる
Birth : 2011.4.1
性格:やんちゃな男の子

lunar
Name : Lunar ルナー
Birth : 1997.4.26
A型 元オス
性格;内弁慶のおしゃべり
趣味 : ひるね、シャワーの水を飲むこと、ゆたぽん
慢性腎不全で2008年冬より
自宅で皮下輸液をはじめましたが
2011年3月14日虹の橋へ渡りました

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Link
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
リンク
まねきねこダック
使ってます
おすすめ
Happy Cat 2nd.おすすめ
**Happy Cat 2nd.**
おすすめグッズ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
