スポンサーサイト


育ってます。

ベランダ栽培
ゴーヤの赤ちゃんです。

090710001.jpg

上の黄色い部分、花が咲いた後、こんな風にできてくるんですね。
確か、実家でできてたキュウリもこんな風でした。
大きくなるのかな。
何ぶん小さいプランター栽培なので
あまり自信ないです。����

090710002.jpg

これはオリーブの実。
一個だけ、出来てます。
花があまり咲かなかったので
期待してなかったのですけど
頑張ってますね。

090710003.jpg

ブレブレなのが残念ですけど
この子、童顔ですね。
人間みたいに、しわ伸ばしとか、コラーゲンとか
おなかの脂肪とか、気にしなくていいのが
うらやましい・・・


0907100041.jpg

薄目の失敗写真で。



���グ��
ブログランキングへポチお願いします!

にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif

コメントの投稿

非公開コメント

ゴーヤもオリーブも暖かい気候の植物ですよね。
夏がいよいよやってきましたぜ、ルナさん。

malunarさ~ん、お久しぶりです♪
ミニミニゴーヤさん可愛いね~(´▽`*)
プランター栽培でもきっと立派なゴーヤになりますよ!
我が家もプランターでピーマン栽培してるけど
何気に結構収穫できました(*´ー`)ノ
ルナ様の細目w
見てる私までなぜか細目になりましたwww

うちの会社のベランダでもプランターでゴーヤ育ててます。
どんどんツルが伸びて、ゴーヤの形になってきました(^^)
この前はピーマンが収穫できましたよ。インゲンもそろそろです。
きっとmalunarさんちのゴーヤもすくすく成長するんでしょうね~

昨日、京都のミヒャエル・ゾーヴァ展に行ってきました。
malunarさんの記事を見て行きたいって思ったんですよ。
見に行ってよかったです♪グッズもたくさん買いました。
それで、記事でお名前をリンクさせていただきましたm(__)m

ありゃ、オリーブなっちゃってますね。
育つんですね。
うちはいずれもゴーヤーは失敗続き。
ルナ様、童顔っていうより、若々しいと言ってあげてくださいまし。

赤ちゃんゴーヤ、あたりまえだけどしっかりゴーヤですね。(^^;
どちらもかわいい♪♪
元気に育って楽しみが増えますように(^^)

ぱっちりおめめを撮ったつもりが、
確認したら半眼だった・・ってことよくあります(笑)
見た目の変化がほとんどないのはうらやましいですよね。
うちのコは、すでにおなかタプタプですけどね(^0^;;)

テレビでゴーヤのカーテンやっていました。ゴーヤって
育てるのが簡単みたいですね。赤ちゃんゴーヤ、たくさん
太陽を浴びて大きくなってね。オリーブ、うちにもあるのですが、
実がなっても小さいまましぼんでしまいます。どうしてかな?
ルナさん薄目が眠たそうな感じに見えますよ。

**ろむものさま**
ゴーヤは今年、初挑戦なので
できるかどうかは分かりません。
葉っぱの成長は凄い勢いでしたけど。
早くつゆが明けるといいですね。

**まちゃももさま**
ヘンプのお仕事順調そうでお忙しそうですね。
まちゃももさんのところは、ピーマンできたんですね。
ゴーヤって、かなり大きくならないといけないから
プランターってどうなのか半信半疑ですー。

**taromomoさま**
taromomoさんの会社でも栽培されてるんですか。
ゴーヤって、一株でも凄く生い茂りますよね。
ちゃんと大きくなってくれるのかなぁ。
暑くなってくると、水やりも大変です。
ミヒャエル・ゾーヴァ展行かれたんですね!
ポストカード、つい沢山買っちゃいますよね。

** 侍従長さま **
オリーブは、去年もひとつだけ、
ちゃんと大きくなっていて、大切に見守ってたら
ある日突然、居なくなくなってました(苦笑)
今年はちゃんと収穫できるといいんですけど。
ゴーヤ、やっぱり難しいですかぁ・・

**レイママさま**
ゴーヤ、大きくなってくれるといいのですけど。

レイ吉くん、おなかタプタプには見えませんよ
おねだりする時は、余計に子猫顔する様に見えます。
あ、本人は多分、自分は子猫と思ってると(笑)

**キキさま**
そうなんですよ、つるが伸びるのはあっという間です。
カーテンにしたかったんですけど
上から吊るすものがなくて、中途半端な高さです。
キキさんちもオリーブあるんですね。
実がなるって事は、ちゃんとオスメス両方の木はあるって事ですよね。 
どうしてかなぁ。
去年、初めて実がなったのですけど、特に何もしてないです。
プロフィール

malunar

Author:malunar
ロシアンブルーの猫
虹の橋を渡ったルナさんと
弟の子猫、はるとの生活を
満喫中

Name : はる
Birth : 2011.4.1
性格:やんちゃな男の子

lunar
Name : Lunar ルナー
Birth : 1997.4.26
A型 元オス
性格;内弁慶のおしゃべり
趣味 : ひるね、シャワーの水を飲むこと、ゆたぽん
慢性腎不全で2008年冬より
自宅で皮下輸液をはじめましたが
2011年3月14日虹の橋へ渡りました

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Link
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
リンク
まねきねこダック
使ってます
おすすめ
Happy Cat 2nd.おすすめ
**Happy Cat 2nd.**
おすすめグッズ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
