

船艦めぐりで

先日の横須賀の続きです。

091021001.jpg

船艦めぐりの遊覧船の発券所です。
45分で1200円です。
詳しくガイドもしてくれるので、高い感じはしませんでした。
一日何便かなのですが、
団体さんとかも入ったりするので
事前にチェックして行った方かいいかもしれません。

091018002.jpg

昨日もアップした写真ですが
この船に乗りました。
下の窓の席もありますが、上の冊のある立ち見のスペースの方が見やすいと思います。
でも、冬は寒いかも。
進行方向を向いて右側に座った方が、
アメリカ軍の船艦が良く見えていいかもしれません。


091021002.jpg

出航すると、アメリカ軍のパトロールの船が出てきます。
遊覧船はアメリカ基地との境界線をギリギリ走っているみたいです。
ボートの向こうはアメリカなんですよね。

091021003.jpg

アメリカの船艦です。
人が出て、作業してるみたいです。

091021004.jpg

手を振ってくれてました。

091021005.jpg

見にくいのですが、この写真の真ん中にチョロッと頭が出ているのが
原子力潜水艦らしいです。
めずらしいそうですよ。

091021006.jpg

住友の造船所があります。

091021007.jpg

これは日本の船艦です。
左の船艦は、よく映画とかで上陸作戦の時に出て来るイメージかな。

091018005.jpg

船艦に詳しくないので、どれも同じに見えてしまいますが
船体についている番号で、船の名前がわかるらしいです。

091021008.jpg

これは去年引退した南極観測船「しらせ」です。
この船だけオレンジなので、目立ちます。

091021009.jpg

横浜ベイスターズの練習場も、ここにあるみたいですね。

行った後で知ったのですが
10月19日から10月25日まで、年に一度の
自衛隊観艦式というのをやっているらしいです。

船艦に乗艦できたり、船艦に旗の装飾がされたり、
ライトアップされたりしてるらしいです。

どうせなら、その時に行けばよかったにと思いましたが
そんな事、全然知らなかったんですよ。
その為に、いつもより多めに船艦が来てみたいですが
新鮮な体験で、面白かったです。

長い文章、おつきあいいただきありがとうございました。

0910210011.jpg

ルナさん、今日も出番が少なくてゴメンね。



���グ��
ブログランキングへポチお願いします!

にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif

コメントの投稿

非公開コメント

ルナ様。
お土産、なかったのね。
その手のオタクである侍従には嬉しい写真が一杯でございます。
私にはその写真がいいお土産になっています。

**侍従長さま**
もっと詳しかったりすると、すごく面白いとこだと
思います。
原子力潜水艦はちょっと怖いですけどね。
お祭りのときに行ってみたかったです。
プロフィール

malunar

Author:malunar
ロシアンブルーの猫
虹の橋を渡ったルナさんと
弟の子猫、はるとの生活を
満喫中

Name : はる
Birth : 2011.4.1
性格:やんちゃな男の子

lunar
Name : Lunar ルナー
Birth : 1997.4.26
A型 元オス
性格;内弁慶のおしゃべり
趣味 : ひるね、シャワーの水を飲むこと、ゆたぽん
慢性腎不全で2008年冬より
自宅で皮下輸液をはじめましたが
2011年3月14日虹の橋へ渡りました

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Link
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
リンク
まねきねこダック
使ってます
おすすめ
Happy Cat 2nd.おすすめ
**Happy Cat 2nd.**
おすすめグッズ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
