

ル・レクチェの季節が来ました

夜、輸液が終わって、ちょっと一息の���グ��ルナさん。

091203001.jpg

ここのところ、ケロッピもなく
今日は息もあがってない感じです。

酸素室も必要ないのですが
日中とか、夜の目が届かない時間は心配なので
酸素出してます。
何か、機械を入れてから、部屋の空気がいい感じになっているような気が。
クリーンな濃度の濃い酸素を出してますからね。
私もお陰でスッキリするような気がしたり。

091203002.jpg

目線をいただきました。

091203003.jpg

輸液が終わると、最近は、すぐひとりで寝てしまいます。
「フリースケットの中で寝たい」と催促でニャー、呼ばれます。

呼ばれたら、フリースケットの入り口をつくってあげて
中に入りやすいようにします。
留守の間は自分で勝手に入ってるみたいですけどね
甘えん坊なんです。kao02


091203004.jpg

ひとりフリースの中。
冬って、寒いから、いつもこんな感じだったっけーって思ったり。

091203005.jpg

また、この季節になりました。
洋梨の「ル・レクチェ」です。
スーパーで安かったんですよー
収穫してから1ヶ月間、追熟させるらしいです。

生産量もまだ少ないので
毎年、12月初旬から12月下旬位までしか出回らないんですよね。

これを初めて食べたらビックリ、洋梨のイメージが変わりました
桃のような食感で、美味しいんです。おすすめ�L���L���i�I�����W�j


���グ��
ブログランキングへポチお願いします!

にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif

コメントの投稿

非公開コメント

ほぉ~。
ル・レクチェかぁ。
早速、ル・レクチェック。
なんつって^^;
(嗚呼、やってしまった...)

「ル・レクチェ」知りませんでした~。おいしいんだ!
早く買わないとなくなってしまいますね。
甘えん坊でニャって言われると、もう召使いのように
なんでもしてあげたくなりますよね。
ルナさん、もっとmalunarさんをこき使って~!?
酸素、なんだかお部屋の空気もきれいになるようで、人間にも
効いて良い感じですね。

ルナ様、酸素室の空気を流しているから、体調がいいですかね。
それって、私のぜん息にもいいのかしら。関係ないか。
でもこれで年越しも安心して過ごせそうでいいですね。

**侍従長さま**
ル・レクチェだったかレ・ルクチェだったか
迷うときがあります(笑)
新潟出身の人から教えてもらったんですよ。
地元でもなかなか食べられないとか。
年々、こちらにも来てる量は増えてるみたいですけど。

**キキさま**
スーパーで安く売ってるのはめずらしいので
即ゲットしましたよ。
「キルフェボン」のタルトは高いけど、激ウマです。
ルナさん、どんどんアマアマにさせています。
昔、「酸素バー」って流行りましたよね。
頭スッキリするとか。若返りできればいいかな(笑)

**チョビ&みゅうさま**
人間用の機械をペット用に改良しているものなので
緊急だったら、人間にも使えるのかなと思ったり。
オフレコですけど、前にペット用に入れていた方で
心臓の悪い方がいて、たまにご自分が使ってたらしいですよ。
プロフィール

malunar

Author:malunar
ロシアンブルーの猫
虹の橋を渡ったルナさんと
弟の子猫、はるとの生活を
満喫中

Name : はる
Birth : 2011.4.1
性格:やんちゃな男の子

lunar
Name : Lunar ルナー
Birth : 1997.4.26
A型 元オス
性格;内弁慶のおしゃべり
趣味 : ひるね、シャワーの水を飲むこと、ゆたぽん
慢性腎不全で2008年冬より
自宅で皮下輸液をはじめましたが
2011年3月14日虹の橋へ渡りました

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Link
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
リンク
まねきねこダック
使ってます
おすすめ
Happy Cat 2nd.おすすめ
**Happy Cat 2nd.**
おすすめグッズ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
