スポンサーサイト


遅ればせながら

今日、やっと鏡開きをしました。
ミニ鏡餅なのですが。
本当は1月10日に、やらなきゃいけないんですよね。

100124003.jpg

上に乗っていたトラの飾りです。

100124002.jpg

���グ��ルナさん、眠かったせいか
じっと乗せてくれてました。


���グ��
ブログランキングへポチお願いします!

にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif

コメントの投稿

非公開コメント

我が家なんて、鏡餅を飾りさえしませんでした。
なぜか、正月飾りを飾るの嫌がる人がいるんですよね。
不思議です。
なぜだろう...?

ルナさん、調子がよいようですね。
お顔がしっかりしています。
このまま、いい調子が続きますように♪

か、鏡餅の存在を忘れてた。
普通は1月10日まで飾っておくんですよね、きっと。
来年はそうします。

ルナ様。ねむねむね。私もねむねむよ。

鏡餅を飾ったことがない!malunarさんエライな~。
七草がゆもやりました?
うちのぐりも。ボッとしているのでやられたい放題です。
ルナちゃん元気そう~。明日は暖かいみたいですね。

タロウさんにお祝いコメントありがとうございました!
これからもご長寿ロシアンの目標となってくれたらうれしいです。
あっ、うちにもミニ鏡餅あるけど飾ったままです。
なんせずぼらな性格なもので・・・ダメですね^^;
うちのはちっちゃい招き猫さんが付いてましたよ。
もちろんタロウさんの頭に乗せましたけどね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

ルナ様。
トラを頭のてっぺんに乗せたままと言うのはいいことです。
トラは強いですからね。
きっとこの力でルナ様も丈夫になりましょう。
ご利益、ご利益あれ!!

がーん
鏡開きどころかうちは鏡餅すら
買ってません^^;
そうかあ、1月10日なんですね。
なんだかかわいい虎の置物!
ルナ様ちょっとムッとしてるお顔が
イイ!!

(=^・ェ・)ノこんばんニャニャ~ン♪
鏡開き・・・うちは鏡餅・・・なかった!
ルナさんエラ~イ!ちゃんと頭に置けるんですね~!!
イイナ~うちのこは全く乗せることができません。
特訓しなくちゃ!!コツは寝てる時ですな~

**Rucionさま**
毎年、お正月に実家に帰ると、
帰りに持たされるんですよ。
お正月らしい飾りはそれ位です。
そうなんですよ、ここのところ
しっかりした顔してて、ちょっとホッとしてます。

**チョビ&みゅうさま**
去年は招き猫の飾りでした。
来年はうさぎなのかな?
お正月を過ぎて、またお餅を食べるのも
楽しみだったりします。

**キキさま**
実家で持たされるだけなんですよね。
他の飾りはしないのですが
これだけは毎年ないと、なんとなく寂しくて
七草粥はできませんでした~
暖かい日になると、ホッとしますよね。
早く、もっと暖かくなるといいのに。

**taromomoさま**
タロウさんの長生き、見習いたいです。
くれぐれも、健康には注意してくださいね。
うちも毎年、鏡開きの日を過ぎてから食べてますよ。
最近の鏡餅は、真空パックで美味しいですよね。

**侍従長さま**
このトラ、鏡餅用なので、足のところが
ちょっと丸くなっていて
頭に乗せやすくなってるんです(笑)
そうですね、トラパワーで元気になって欲しい

**luiss☆mamaさま**
このトラ、おまけっぽいんですけど
つくりはなかなか、ちゃんと可愛いです。
毎年干支のを買ったら、12支集まるのかな?

**はいいろにゃんこさま**
乗せてくれるものと、くれないものがあります。
これは小さかったせいか、
全然嫌がらなかったんですよね。
大きさのバランスが良かったみたいです。
挑戦してみてくださいね。
プロフィール

malunar

Author:malunar
ロシアンブルーの猫
虹の橋を渡ったルナさんと
弟の子猫、はるとの生活を
満喫中

Name : はる
Birth : 2011.4.1
性格:やんちゃな男の子

lunar
Name : Lunar ルナー
Birth : 1997.4.26
A型 元オス
性格;内弁慶のおしゃべり
趣味 : ひるね、シャワーの水を飲むこと、ゆたぽん
慢性腎不全で2008年冬より
自宅で皮下輸液をはじめましたが
2011年3月14日虹の橋へ渡りました

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Link
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
リンク
まねきねこダック
使ってます
おすすめ
Happy Cat 2nd.おすすめ
**Happy Cat 2nd.**
おすすめグッズ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
