スポンサーサイト


谷中の猫いっぱい

土曜日は谷中へ行ったので
猫探し。

100131001.jpg

これは谷中商店街の猫です。
猫のお陰で商店街も活性化されたので
猫は大切にされています。

100131002.jpg

商店街の入り口「ゆうやけだんだん」の階段周辺には
猫がたくさんいます。

この日はお天気で、日向はぽかぽかしていたので
沢山の猫に出会える予感。

100131003.jpg

黒猫さん、
逃げるわけではないけど、適度な距離感で
人懐っこすぎないところが、いいですね。

100131004.jpg

日向はいいねぇ。

100131005.jpg

白猫さん。
左目が痛々しいけど、ぷくぷくしていますね。

100131006.jpg

谷中はたくさんのお寺があるのですが
部外者は入りにくい雰囲気。
ここはお寺の入り口のところで、
ちょっと覗いたら、猫がたくさんいたので
ちょっとだけお邪魔して、撮らせていただきました。
右上の屋根の上にも、日なたぼっこの猫が居て
気持ち良さそうですね。

100131007.jpg

お賽銭箱の上にも居ました。

100131008.jpg

商店街をちょっと入ったところにも猫さんが。
びっくりされたけど、ご挨拶して撮らせていただきました。

谷中はやっぱり猫にやさしい町のような気がします。
今日はたくさんの猫に出会えました。

100131009.jpg

うちのインドア派です。
こうして見ると、ロシアンブルーって、目が大きいですよね。


���グ��
ブログランキングへポチお願いします!

にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif

コメントの投稿

非公開コメント

谷中に行かれたんですね。
やはりたくさん猫がいるんですね~。どの猫さんも
ホカホカしてそう。
ルナちゃん、自転車乗ってうちまで遊びに来て~

ああ、谷中の町いってみたいな。
たくさんの野良猫ちゃんお会いして握手をしたい。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               

谷中いってみたいなー!
のら猫ちゃんがいっぱいー猫パラダイスですね。
私は時々江ノ島に行くのですが、そこにもたくさん猫ちゃん。
へえー猫さんが大事にされてるんですね。

先日はルイの心配をしていただいて
ありがとうございました!ルイ、感染症ではなく
原虫が発見されました。治療の日々が始まりました。。。

ほんとだー
ルナさんも下がり眉^^下がり眉同盟つくりましょうかー♪

谷中猫めぐりしてみたいです~
猫に優しい町っていいですね♪
たくさんの猫さんに出会えてよかったですね。
みんな凛とした外猫さんらしい顔つきで。
ルナさんは家猫さんらしく優しいお顔してますよね(*^^*)

おぉっとぉ。
いっきなりのネコ招きさんにびっくりだぁ。
(強烈だなぁ(笑))
谷中。
いい街です。
年にそんなには行けませんがそちら方面に行ったときは必ず寄るようにしてます。
ネコさん天国の街ですよね。

**キキさま**
この日は暖かくて、日なたぼっこ日和でしたからね
前に行ったときよりも
たくさん猫に出会えた気がします。
ルナさん、自転車でキキさんちに行けるかな~?

**チョビ&みゅうさま**
昔はね、どこでも野良猫さん達が
自由に暮らしていたような気がします。
谷中も新しい建物とか立て直されていたりするから
将来ちょっと心配ですね。

**luiss☆mamaさま**
江ノ島も猫いっぱいですよね。
江ノ島の展望台付近に居た巨大な猫さん達に
また会いたいです。
ルイくん、早く良くなるといいですね。
下がり眉同盟、いいですね~

**taromomoさま**
商店街の活性化が猫だったので
大事にされているみたいですね。
猫好きな人もたくさん集まるし
細い裏路地が多いんですよね。

**侍従長さま**
私は東京に生まれ育ちながら
谷中は最近、何度か行った位なんですよね。
下町の待ち歩きが最近流行っているようで
ガイドブック持った人が、結構たくさん居ます。
プロフィール

malunar

Author:malunar
ロシアンブルーの猫
虹の橋を渡ったルナさんと
弟の子猫、はるとの生活を
満喫中

Name : はる
Birth : 2011.4.1
性格:やんちゃな男の子

lunar
Name : Lunar ルナー
Birth : 1997.4.26
A型 元オス
性格;内弁慶のおしゃべり
趣味 : ひるね、シャワーの水を飲むこと、ゆたぽん
慢性腎不全で2008年冬より
自宅で皮下輸液をはじめましたが
2011年3月14日虹の橋へ渡りました

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Link
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
リンク
まねきねこダック
使ってます
おすすめ
Happy Cat 2nd.おすすめ
**Happy Cat 2nd.**
おすすめグッズ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
