

梅まつり

昨日、土曜日は
梅が丘の羽根木公園へ行って来ました。

100221001.jpg

のぼりが裏返しで失礼します。
初めて行ったのですが、「梅まつり」をやってました。

お天気だったので、沢山の人が梅の花を楽しんでいましたよ。

100221002.jpg

羽根木公園の梅の木は700本らしいです。
梅と言っても、色々な種類があるので
咲く時期も違うみたいですね。

200121003.jpg

つぼみの木も多くて、まだまだこれから咲きそうでした。

100221004.jpg

公園に居たおじさんが、こんなのを作って見せてくれました。
葉っぱでつくった、バッタです。
すごいですね。

100221005.jpg

猫さん発見。

100221006.jpg

嫌な顔されました。

100221007.jpg

おとりこみ中だったみたいで


100221008.jpg

その視線の先にはフッサフサの毛並みのいい猫さんが
オス猫さん同士かな。
外猫さんは大変ですね。

1002210091.jpg

うちのヒヨヒヨボス猫さんです。

羽根木公園の後、寄ったところがあるので
それはこの次に


���グ��
ブログランキングへポチお願いします!

にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif

コメントの投稿

非公開コメント

梅きれいに咲いていますね。
葉っぱで作ったバッタ、一瞬本物かと思いました。
すごいですね。
外猫さんたち、春が来たからバトルでしょうか?
モサモサ猫ちゃん可愛いですね。
顔をのぞかせているルナちゃん、可愛い~。
そんな目で「遅かったのね」と言われたら、
ごめ~んと言ってたくさんゴハンあげちゃいそうです。

わぁ~~梅だぁーー(*´∀`*)
もう春がすぐそこまで来ている!って実感しますね~♪
バッタさん、すごい!本物かと思ってしまった!
笹の葉で舟しか作れないや(笑)
ルナ君はヒヨヒヨでもボス猫さんだもんね♪
外猫さん、この季節は特に縄張り争いが大変かもしれないです・・・
喧嘩してケガとかしないといいけれど(´・ω・`)
ふたりとも素敵なオス猫ちゃんですね!
貫禄があってかっこいい(*^m^*) ウフフ

もう梅の季節ですね^^
私も近々、梅を撮りに行こうと開花情報を調べてました♪

外猫さん、貫禄が凄いですねー!
2猫とも立派な風貌をしているので、どちらかがボスかも知れませんね。

ルナさん、今月は調子も良くなってきてるようで嬉しいです♪
ウチの方はこのところ暖かいのですが、
早く猫日和な毎日になるとイイですね^^

葉っぱのバッタの完成度がすごいですね!びっくりしました。
梅は好きなのですが、桜ほど身近じゃなくて撮影の機会がないんです。
でも、こうして見ると撮りたいなぁって思いますよ。
外猫さんは貫禄があってかっこいいですが、厳しい表情ですよね。
外の世界で生き抜くのは大変なんだろうなぁ・・・
ルナさんのひょこっと出たお顔がセリフと合ってて可愛いですね。
プロフィール

malunar

Author:malunar
ロシアンブルーの猫
虹の橋を渡ったルナさんと
弟の子猫、はるとの生活を
満喫中

Name : はる
Birth : 2011.4.1
性格:やんちゃな男の子

lunar
Name : Lunar ルナー
Birth : 1997.4.26
A型 元オス
性格;内弁慶のおしゃべり
趣味 : ひるね、シャワーの水を飲むこと、ゆたぽん
慢性腎不全で2008年冬より
自宅で皮下輸液をはじめましたが
2011年3月14日虹の橋へ渡りました

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Link
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
リンク
まねきねこダック
使ってます
おすすめ
Happy Cat 2nd.おすすめ
**Happy Cat 2nd.**
おすすめグッズ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
