スポンサーサイト


ビール工場見学で

昨日、「キリン横浜ビアビレッジ」という所に行ってきました。

080804001.jpg

キリンのビール工場で、無料で見学ができます。
京急の「生麦」という駅からちょっと歩いたところにあります。
歴史の教科書に出て来た「生麦事件」のあったとこですよ。

見学は予約制で、ガイドさんが説明してくれます。
ビールの歴史とビールのできるまでがわかります。
日本のビールの発祥は、横浜なんですね。

最後には出来立てのビールの試飲ができるんですよ。
見学コースは写真撮影禁止なので、撮影できませんでしたけど
ビールの写真位、撮っておけばよかったと後悔。
もともとビールはあまり飲まないんですけど
出来立ての「一番絞り」はとっても美味しく思えました。
昨日は暑かった�C?ですからねー。余計に美味しかったのかも。
試飲のビールはちゃんとグラス一杯分で
なんとおかわりも一回できるんですよ。

無料だから、得した気分。飲めない人にはジュースもあります。
車で行くと、試飲ができないので要注意です。

080804002.jpg

工場見学の建物を出ると、ちょっとした芝生の庭園があって
ここでも休憩できます。昨日はさすがに暑かったので、みんな木陰に退散。
敷地内にはレストランがあります。
レストランは人気みたいですね。事前に予約しとかないと入れないみたいです。

080804003.jpg

ルナさんはお留守番でした。
夏になると、二つ折りが多くなります。

080804004.jpg

写真だと、背中に光が当たって、ものすごく暑そうに見えるけど
実際は冷房スースーなので、そんなでもないんですよ。
クーラー強くすると途端に寒そうな顔するし
空調係は大変です。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*
毎度ポチありがとうございす!
昨日はお留守番の
���グ��ルナさんですけど、
よろしければ、ポチリお願いいたします。
にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*

コメントの投稿

非公開コメント

逆光気味

ルナさん、逆光気味の上うつむき加減で憂いの写真に仕上がってますね~。
留守番の間はどってことなかったのかしらん・・・


こちらにはサントリーのんがあります。
太陽の下で飲み干すビールがサイコーです!

横浜にそんな工場があったんですね♪知らなかった~。
会社の行事か何かで行かれたんですか?
なんか、今日のルナ様ちょっとセクシーじゃない?w
私もリモコン係りなので寒すぎず暑すぎずの
室内温度管理が大変です(●´艸`)

へ~、飲めない人にも配慮してるんだね☆
ばろしろうはあんまりお酒を飲まなくなったので、
この配慮はいいですね♪
近畿にもたしかあったと思うから、一度
行ってみようかしらん(^^)

ルナ君、お留守番エラカッタね♪

v-22ろむものさま
そちらはサントリーですか。
工場見学内はちょっと暑めで、その後に飲むビールは余計においしく感じましたよ!

v-22まちゃももさま
ビール好きな人たちの会という感じ?でしょうか。
最初はレストランだけの予定だったんですけど、飛び入りでも見学させてもらえたので。
私もそんなところがあるなんて知りませんでした。
個人でも行けるんですよ。2人からでも。

v-22ばろしろうさま
子供連れが結構いたんですよ。
必死にメモってる子もいたりして。あぁ夏休みの自由研究なのかなーと思ったりして。
ソフトドリンクも2杯飲めますよー。
たまにはそんなとこも、面白かったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

malunar

Author:malunar
ロシアンブルーの猫
虹の橋を渡ったルナさんと
弟の子猫、はるとの生活を
満喫中

Name : はる
Birth : 2011.4.1
性格:やんちゃな男の子

lunar
Name : Lunar ルナー
Birth : 1997.4.26
A型 元オス
性格;内弁慶のおしゃべり
趣味 : ひるね、シャワーの水を飲むこと、ゆたぽん
慢性腎不全で2008年冬より
自宅で皮下輸液をはじめましたが
2011年3月14日虹の橋へ渡りました

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Link
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
リンク
まねきねこダック
使ってます
おすすめ
Happy Cat 2nd.おすすめ
**Happy Cat 2nd.**
おすすめグッズ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
