

岩合さんの写真展に行ってきました。

今日は会社をサボって(有給消化ですよ
日本橋三越で開催されている、
猫写真で有名な岩合さんの写真展に行ってきました。

100305001.jpg

平日だから、空いてると思ったんですけどね
三越カードとかを持っていると、無料で入れるらしいので
結構、人がたくさんいました。

岩合さんは、パンダとか他の動物も撮られてますが
今回は、猫だけ。
今まで撮られてきた中からの沢山の写真で一杯でした。

今日はギャラリートークもあって
岩合さんのお話を30分位、間近で聞く事ができました。
その中で、岩合さん自身が30年位前に飼っていた猫、
「海(かい)ちゃん」を主人公に、映画を撮る構想があるという事を
おっしゃってました。
ちょっと楽しみですね。

100305002.jpg

手ぶらでは帰れませんねぇ。
右のが図録で、図録を買うと可愛いしおりがついてきます。
クリアファイルとかポストカードも買ってしまいました。
左下の小さいロシアンブルーっぽいストラップは
岩合さんとは全然関係ないですが、ついつい・・

100305004.jpg

ギャラリトークの後に、サイン会があったので、
サインをいただいちゃいました
一人一人に、こんな猫のイラストを丁寧に書いてくださるので
ちょっと待ちましたが、嬉しいですよね

オリンパスの岩合さん公認のホームページの会員になると
写真展の招待券がダウンロードできます。

または、自分の愛猫の写真をサービスサイズにして持って行くと
200円引きになって、会場の壁にその写真が貼られることもあるそうです。

展示会は3月15日まで、
ギャラリートークは今週の土日と来週の土日とあるそうなので
興味を持たれた方は、是非行ってみては如何でしょうか。
気持ちがほっこりする写真がいっぱいです

100305005.jpg

浮気がバレましたね。

100305006.jpg

今日はもの凄くあたたかい日で
日中はコートもいらなかった位でしたが
夜になって冷えてきました。
明日はまた雨が降って、すごく寒くなるみたいですね。
皆様、体調をくずされないように、お気を付けください。

���グ��
ブログランキングへポチお願いします!
にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif

コメントの投稿

非公開コメント

いいな~。写真展行かれたんですね!私も気になっていたんです~。
来週までですよね。来週最終日に行こうかな~。
ポスターのヌッと出た猫可愛いね。
ルナさま、浮気現場発見!のように匂いを嗅いでますね(笑)
ぐりはね、病院でシャーシャー怒って大変なんですよ~。
無事に終わるかどうか心配・・さっそくコメントありがとうございました。

いいなぁ。
こういう催しがあるのは羨ましいです。
(田舎はそういう催しがなかなかなくて^^;)

季節の変わり目は体調崩しやすいですよ。
ルナ様も気をつけてね。

都会は色々なギャラリーとかショップとか・・。
いいですね!(笑)

ルナ君今週は寒くなるみたいだから、
暖かくして過ごしてね!!!

**キキさま**
是非、行ってみてください。
どの写真もいい顔した猫ばかりですよ。
岩合さんも、本当に猫好きな方みたいですね。

ぐりちゃんも病院ダメなのね。大丈夫だったかな。
検査の結果、どうだったのかしら。

**侍従長さま**
確かに、東京はそういうイベントは
沢山あるので、得してますね。
ほんとに気温が異常な程上がったり下がったり
体温調節が大変ですね。

**レイパパさま**
はいー、イベントとか多すぎて
ちゃんとアンテナ張ってないと見落とします。
20度越えたときは、もう春が来るのかと思ったけど
全然寒いですね、もう。
プロフィール

malunar

Author:malunar
ロシアンブルーの猫
虹の橋を渡ったルナさんと
弟の子猫、はるとの生活を
満喫中

Name : はる
Birth : 2011.4.1
性格:やんちゃな男の子

lunar
Name : Lunar ルナー
Birth : 1997.4.26
A型 元オス
性格;内弁慶のおしゃべり
趣味 : ひるね、シャワーの水を飲むこと、ゆたぽん
慢性腎不全で2008年冬より
自宅で皮下輸液をはじめましたが
2011年3月14日虹の橋へ渡りました

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Link
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
リンク
まねきねこダック
使ってます
おすすめ
Happy Cat 2nd.おすすめ
**Happy Cat 2nd.**
おすすめグッズ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
