

昭和記念公園の桜は

土曜日はあいにくのくもり空でしたが
立川の「昭和記念公園」へ行ってきました。

1004040012.jpg

桜は満開でした。
いつもの絶景スポットですが
今年は去年とちょっと違うような。

去年は川のところに菜の花が群生していたと思うんですが
今年はなかったんですよね。

100404002.jpg

お花見の人がたくさん来るのですが
とにかく敷地が広大なので
ゆっくりお花見できます。

100404004.jpg

桜も色々な種類があるのですが
これは何だったか。
ピンクが綺麗です。

100404003.jpg

つくしを発見。

100404005.jpg

三叉(みつまた)の花です。
皮?の部分は、和紙の原料になるらしいです。

ここは広くて四季を通じて色々な花が楽しめて
とてもいいところなのですが
家からちょっと遠いのが残念なところ。
犬もオッケーなので、犬連れの方がたくさん来てました。


100404006.jpg

今日のルナさんです。
また寒くなってきたので、ソユーズに籠ってます。
もう、何度も言ってますが
早く暖かくなるといいのにね。


���グ��
ブログランキングへポチお願いします!
にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとほんと、早く暖かくなるといいのにね(´・ω・`)
日中か~っと暖かいと思えば、朝晩は寒いですし。。
ルナ君、お篭りさんしちゃってる~~
ぬくぬく暖かくしてして体冷やさないようにね~(^ω^;)

桜、奇麗ですねぇ~~(*´ω`)
淡いソメイヨシノと、濃いピンクの桜(なんだかわからない・笑)の
コントラストがとっても奇麗です!
川沿いにこうやって咲いていると、
ずぅ~っと川沿いに歩いてお散歩したくなっちゃう♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ほんと~。今日も雨だったし、春はどこに行ったの?
うちもまだホカペとヒーターが手放せませんよ~。
桜キレイですね~。つくし!久しぶりに見ました~。
ルナちゃん、暖かくしてね。冷えは禁物にゃよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

malunar

Author:malunar
ロシアンブルーの猫
虹の橋を渡ったルナさんと
弟の子猫、はるとの生活を
満喫中

Name : はる
Birth : 2011.4.1
性格:やんちゃな男の子

lunar
Name : Lunar ルナー
Birth : 1997.4.26
A型 元オス
性格;内弁慶のおしゃべり
趣味 : ひるね、シャワーの水を飲むこと、ゆたぽん
慢性腎不全で2008年冬より
自宅で皮下輸液をはじめましたが
2011年3月14日虹の橋へ渡りました

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Link
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
リンク
まねきねこダック
使ってます
おすすめ
Happy Cat 2nd.おすすめ
**Happy Cat 2nd.**
おすすめグッズ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
