スポンサーサイト


作戦会議で

今日はガス工事の人が室内作業に来ました。
ガス工事後のガスの点火Dash確認と
ガス給湯器を新しいものに変えてもらうのでその立ち会いでした。

朝の9時からガスDashを止めてスタンバイして
午前中に終わる予定が4時頃にやっとガス工事が完了
そのあとに点検と交換がはじまったので、結局一日かかってしまいました。�
午前中に作業が終わったら、
午後はちょっとお出かけして、平日のお休みを堪能しようと思ったのに残念。�

080805001_20080805203818.jpg

関東地方、今日は昼間から曇ってゴロゴロ雷なってました。
各地で色々な被害があって大変でした。ほんと最近、お天気、変です。

ルナさんも一緒に朝からスタンバイ。

080806002.jpg

上とか下とかの外装まわりの騒音は、もう慣れてきてる様子だったけれど
作業はマンションの部屋の前廊下での作業だったので
ルナさんは玄関の外の音を気にしてました。

080806003.jpg

この部屋のボス猫ルナ隊長なのですが・・・

080806004.jpg

工事の人が入って来たら、もちろん隠れて出てこなかったけど
帰って行くとすぐ出て来ました。
意外と平気なのね。

時間があったので、最後の写真は外付けストロボをつけて撮りました。
ストロボの方向はもちろん天井に向けてですよstar yellow
確かにパッと明るい写真は撮れるんですけど
今日のどんより暗いお天気の雰囲気は、
上の影ある写真の方が出してるような気がします。


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*
毎度ポチありがとうございす!
ちょっと頼りない���グ��ルナ隊長ですけど、
よろしければ、ポチリお願いいたします。
にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*

コメントの投稿

非公開コメント

malunarさん、外付けストロボもお持ちなんですね!
私も欲しいと思いつつ、相談しても買ってくれない><
でも、全然違う~。
なんか、モデルルームみたいです!
へぇ~、そんなに全体をキレイに明るくできるんだ♪
あっ、ちなみに昨日のカミナリで我が家は5回も停電。

ご苦労様でした

結局一日拘束でしたか。ご苦労様でした。
マンション暮らししていると、点検工事
なんやかんやとありますよねぇ・・・

以前、言うてはったバウンス撮影ですね。
外付ストロボの威力、しかと拝見しましたよ。
これくらいあればシャッタースピードを稼げるのかしらん?!

関東は大変でしたね。

昨日、涼しい所から帰って来ました~。東京の
事故はとっても可愛そうでしたね。やっぱり地球が狂ってきてるんだと感じてます。ガスの工事の方がお部屋に来られたんですね。可愛いぬいぐるみの子分達を先に行かす所なんか流石隊長です(笑)フリースが無くなってる~!やっぱり
暑かったかな?あははっ。

東京の雨はそんなにすごいんですね!?
何も知らないばろしろうは、雨降っていいなぁ。。。とか書いてしまった。
被害にあわれた方もいるだろうに。。。ごめんなさい(><)

ばろんはピンポンで猛ダッシュで逃げるけど、
けんさんは人間大好き♪
コノ間も、洗濯機の修理に来てたメーカーのオジサンに
ずーーーっと寄り添って修理見てました(爆)

v-22まちゃももさま
そうなんですよ。ずっと前から持ってはいたのですが
なかなか面倒でつかわなかったりしてたんですが。
天井に向けて発光させると、天井に光が当たってまんべんなく明るくなるんですよ。
まちゃももさんとこ、停電があったんですか? 大丈夫だったですか?
クーラー止まったら暑かったのでは?

v-22ろむものさま
天井に向けると、猫も驚かないのでいですね。
室内だと、オートにすると結構明るすぎる位ですね。
でも、ちょっと重くなるのがたまにキズ。
せっかく持ってるので、使うようにしましょうかね。

v-22kitoharoさま
おかえりなさいです。
旅行はいかがでしたか? ブログに旅行記、期待してます!
最近毎日水の事故があって痛ましいですね。
フリース、気がついていただけましたか。綿100%にしてみました。

v-22ばろしろうさま
昨日は昼間から変な天気でした。私も昨日はずっと家に居たので大丈夫でしたけど、
本当に局地的に被害が出たみたいですね。
けんさん、人間大好きなんですね。初対面でも寄り添うなんて、度胸がすわってますね。
うちはばろさんタイプですね。
プロフィール

malunar

Author:malunar
ロシアンブルーの猫
虹の橋を渡ったルナさんと
弟の子猫、はるとの生活を
満喫中

Name : はる
Birth : 2011.4.1
性格:やんちゃな男の子

lunar
Name : Lunar ルナー
Birth : 1997.4.26
A型 元オス
性格;内弁慶のおしゃべり
趣味 : ひるね、シャワーの水を飲むこと、ゆたぽん
慢性腎不全で2008年冬より
自宅で皮下輸液をはじめましたが
2011年3月14日虹の橋へ渡りました

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Link
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
リンク
まねきねこダック
使ってます
おすすめ
Happy Cat 2nd.おすすめ
**Happy Cat 2nd.**
おすすめグッズ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
