

鎌倉の猫

ゴールデンウィークも最終日
お天気続きで、5日も晴れたら東京は
ゴールデンウィーク中ずっと晴れなのが、50年ぶりらしいですよ。


5月1日に鎌倉へ行ってきました。

100504001.jpg

鶴岡八幡宮です。
お天気だったので、混んでました~
結婚式も多かったみたいですね。
この写真の手前のところで神前式をやるんですよ。
ものすごい注目を浴びてました。

100504002.jpg

先日の強風で倒れた大イチョウ
こんな風になってました。
根のところ、緑の葉が出ています。
元の大きさになるには何百年、何千年後?

100504003.jpg

すぐ隣に一部が植えてありました。
そこからも新しい葉がでてました。

1005040055.jpg

雑誌「猫びより」に出ていた浄妙寺のモモちゃん。
小さい女の子にからまれてもジッと我慢していて
とても偉い子です。
でも、ちょっとご機嫌ナナメになっちゃいました。

100504004.jpg

釈迦堂切通というところ
岩盤を掘り起こした洞門です。
でも、現在は崩落の危険があるので、通り抜け禁止になってます。

100504005.jpg

釈迦堂切通の近くで見かけた猫さん。
この子も「猫びより」に出てましたよ。

100504006.jpg

この日は暑い日だったので
猫さんには会えないかと思ったけど
夕方近くになったら、出て来たみたいです。

1005040010.jpg

都内の猫さんとは違うおっとりした感じが
ホッとさせます。
自然が一杯でいいですよね。

鶴岡八幡宮で結婚式をあげてる人とか、人見知りしないリスとか
竹林の綺麗なお寺とか、色々写真を撮ったのだけど、
実は前半、デジカメのメモリーカードを入れないで写真を撮ってたんです
ショックでした~



100504008.jpg

今日のルナさんです。
暖かいので煖房をつけてないせいか
膝の上に乗ってくる事が多くなりました。

100504009.jpg

ゴールデンウィーク中に、衣替えとか掃除とか色々したいのだけど
中断されっぱなしです。


���グ��
ブログランキングへポチお願いします!
にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif

コメントの投稿

非公開コメント

この時期の鎌倉は混んでたでしょう、お疲れ様でした。
色んなネコさんに遭えて、楽しそうですね。
しかしここでこの時期に結婚式ってすごいですね!
ついついお金の計算とか、出席者も大変だろーなーとか考えてしまうところが悲しい(泣)
リスの写真も見たかったなぁ~残念!

でもルナくんのかわいい姿が見れたからいいか♪

晴れていてよかったですね~。
あの大銀杏も見てきたんですね!もう芽が出てるって
すごいですよね~。また100年ぐらいかかって大きくなるのかな?
鎌倉のリスって大きいですよね。カード入ってなくて
残念でしたね。
プロフィール

malunar

Author:malunar
ロシアンブルーの猫
虹の橋を渡ったルナさんと
弟の子猫、はるとの生活を
満喫中

Name : はる
Birth : 2011.4.1
性格:やんちゃな男の子

lunar
Name : Lunar ルナー
Birth : 1997.4.26
A型 元オス
性格;内弁慶のおしゃべり
趣味 : ひるね、シャワーの水を飲むこと、ゆたぽん
慢性腎不全で2008年冬より
自宅で皮下輸液をはじめましたが
2011年3月14日虹の橋へ渡りました

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Link
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
リンク
まねきねこダック
使ってます
おすすめ
Happy Cat 2nd.おすすめ
**Happy Cat 2nd.**
おすすめグッズ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
