スポンサーサイト


火災報知器検査の日で

今日はマンション室内の火災報知器の検査の日。
会社をお休みして家にいました。

点検は全室(狭いのでそんなにないんですけど)と
ベランダの避難器具まで人が入るので
前の日に掃除で大変でしたぁ。

100519001.jpg

開始の前に、ルナさんはゲージの中に入ってもらいました。
こんな時しか鍵は閉めないので
不満顔です。

100519002.jpg

検査のおじさんが来たときは
固まって存在を消してました
でも、まぁ、おとなしく入ってくれているので
助かります。

↓ ルナさんのハゲてる写真です。

あまり綺麗じゃないので、いやな方は飛ばしてください。














100519003.jpg

ハゲてる部分でも毛がポソポソ生えてたりするんですよね。
最初は、毛の抜け替わりがこの季節の気温の高低差で
ヘンになったのかと思ったりしたんですけど

背骨を境に、綺麗に抜けてるんですよね
観察しても、自分で舐めてる姿を見た事がないので
私がいない間にやってたりして・・

病院でフロントラインを出してもらったので
違うとは思うけど、首の回りにつけておきました。

この子、毛が生えてくるのが遅くて
生えてきてるかの判断がつかないから
ちょっと様子見です。


���グ��
ブログランキングへポチお願いします!
にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif

コメントの投稿

非公開コメント

うちも昨日、火災報知機の点検がありました。
これって結構頻繁にありますよねー。
もちろんそのほうがいいんですが。

ルナさんはケージ内で置物に・・・!?(^^)
おとなしくしててやるけど納得はしてないぞ、ってお顔ですね。
うちのコは、でかいサイレン音が鳴ってもまったく動じず、
窓辺でぐーぐー寝てました。
さすがに自分のいる部屋に入ってこられたときは、
のそのそ起きだしてきましたけどね(笑)

薄毛心配ですが、かぶれたりしていないのなら、
なにかちょっとした刺激に過敏になってのことかもしれないですね。
舐めすぎなら、飼い主さんの目にとまることもあるはずだし・・。
とにかく早く元に戻りますように!
うちはこうした経験はないのですが、アレルギー値が高いようなので少し心配です。

うちはそろそろ排水口の掃除が来そうな気がします~。
火災報知器の点検は、土曜日に来てくれるので助かってます。
ルナさん、ちゃんとケージに入ってくれてイイコですね。
てるなんてどこか行っちゃうと思う。

ちょっぴり薄毛になってますね。malunarさんが見ている時に
は舐めてないのだったら、家にいないときもやってないような
気がします。
早く元に戻るといいですね。

ルナさんは隠れ身の術が使えるんだ!?さすがに13歳ともなると違いますねぇ。(笑)

しかしハゲ、いや薄毛の状態は気になりますね。
早く元通りに生え揃うと良いですね。

点検中ルナさんはいない感じになってたんでしょうか。
ちょっと不満げな表情は存在感ありますけど(^n^)

ずいぶん前ですが、ノミでタロウさんが部分ハゲになったことがあります。
アレルギー反応を起こしたんですよね。
でも、当然一緒にいるモモにもノミが見つかったのですが、全然ハゲませんでした(笑)
モモって皮膚も強いみたいです^^;
ルナさんは何が原因なのかわかりませんが、早く毛が元通りになるといいですね。

**レイママさま**
レイ吉くんは動じないなんて
すごいうらやましいです。
火災報知器の点検って、全部屋だから部屋掃除が
大変なんですよね。
普段から綺麗にしてれば、
慌てなくていいんでしょうけど(笑)
薄毛なんてやさしい言い方、ありがとうございます。

**キキさま**
うちは排水溝の掃除は土曜日にしてくれるんですよね。
業者の人がくる随分前から
ゲージに入ってもらってるんですよ。
来ちゃってからだと、多分、てるくんと同じ~

ロシアンブルーって地色もグレーだから
薄毛でもあまり目立たないんですよね。

**ましゃ治さま**
でも、目はまん丸になってましたよ(笑)
いくら歳をとっても、内弁慶くんです。

もともと毛が伸びるの遅いので
現状回復には時間がかかると思います
原因がわからないんですよね~

**taromomoさま**
この写真は点検の後、おじさんが帰ってからの
写真なんですよ。
だから、「早く出してくれ」「何だ今のは」って顔かな。
タロウさんもハゲたことあるんですね。
今までこんな事、なかったから、どうしたかと。
プロフィール

malunar

Author:malunar
ロシアンブルーの猫
虹の橋を渡ったルナさんと
弟の子猫、はるとの生活を
満喫中

Name : はる
Birth : 2011.4.1
性格:やんちゃな男の子

lunar
Name : Lunar ルナー
Birth : 1997.4.26
A型 元オス
性格;内弁慶のおしゃべり
趣味 : ひるね、シャワーの水を飲むこと、ゆたぽん
慢性腎不全で2008年冬より
自宅で皮下輸液をはじめましたが
2011年3月14日虹の橋へ渡りました

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Link
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
リンク
まねきねこダック
使ってます
おすすめ
Happy Cat 2nd.おすすめ
**Happy Cat 2nd.**
おすすめグッズ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
