

「べこもち」発見!

昨日、有楽町のどさんこプラザという
北海道のアンテナショップで
あの、「べこもち」を発見しました!

北海道にお住まいの、ブロともさんが
記事にされていたのを見て
一度、食べてみたいとおもっていたんですよ。

100611001.jpg

地元の方からすると、「ちょっと違う・・」かもしれません
真空パックで、外にはっぱの模様が
白いおもちに、茶色いのは黒砂糖、緑のは抹茶味がついています。
何で葉っぱの形なんでしょうか。謎です。

100611002.jpg

ついでに、「あんかけやきそば弁当」というのも
やや、あんかけ風だって


100611003.jpg

今日のルナさんです。
薄毛のところを舐めないか、
監視されながら、毛づくろいしてます。


���グ��
ブログランキングへポチお願いします!
にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif

コメントの投稿

非公開コメント

べこもち!お餅なんですか?葉っぱみたいな形なんですね。
焼きそばもおいしそう~。やや、あんかけ風ってどんな感じ~?
けっこうツボ入りました。
ルナちゃん、お洋服はどうなのかな?着ることが出来れば
後ろ舐めなくなりそうですよね。
ルナちゃんだったら大人しく着てくれそう。

べこもち?北海道大好きで何度も行ってますが、初めて見ました。(笑)
調べたら小樽のお菓子だそうで。小樽は毎回行ってるのに…寿司とラーメン食べてるだけなんですが。(^_^;)

あんかけ焼きそば!?これも初めて見ました!

まだまだ北海道は未開の地だなぁ~!(爆)

アンテナショップでべこ餅が売られているのですね。
お店によってデザインはいろいろありますが、
その葉っぱ型がスタンダードですね。
北海道では5月の端午の節句用に売られることが多いので、
年中見かけるものではないかも...
(柏餅派とべこ餅派がいるのです 笑)
やきそば弁当は、いろいろ新種がでてきましたよ。
実は、まだあんかけ風を食べたことないのです 笑。

ルナさんのおハゲの調子はいかがですか?
おハゲや薄毛は、にんげんのココロも穏やかになりませんよね。
去年、ジョゼフィンちゃんがあちこちはげたのを思い出しました...
はやくよくなりますように。
ハーーーッと念を~♪

**キキさま**
前から気になっていたのが
やっと見つかったので
ちょっと嬉しかったですね。
「やきそば弁当」ってのもめずらしいですよね。
うちの唯一の洋服は、丁度薄毛のところが出てしまうので
舐められちゃうんですよね。

**ましゃ治さま**
私も最近まで知らなかったんですよ。
小樽なんですか。
東北ではべこもちだけど、葉っぱじゃない形のも
あるみたいなんですよね。
寿司とラーメン、いいですね~

**Rucionさま**
べこもち、前までなかったんですよ。
きっと問い合わせが多くて出て来たのかも。
そう、やきそば弁当、バリエーションが増えましたよね。
あんかけ風、こんど食べてみます♪
薄毛の面積が広いので、ちょっと心配なんですよね。
ジョセフィンちゃんもハゲ持ちでしたか。
今は治ってるんですよね。
プロフィール

malunar

Author:malunar
ロシアンブルーの猫
虹の橋を渡ったルナさんと
弟の子猫、はるとの生活を
満喫中

Name : はる
Birth : 2011.4.1
性格:やんちゃな男の子

lunar
Name : Lunar ルナー
Birth : 1997.4.26
A型 元オス
性格;内弁慶のおしゃべり
趣味 : ひるね、シャワーの水を飲むこと、ゆたぽん
慢性腎不全で2008年冬より
自宅で皮下輸液をはじめましたが
2011年3月14日虹の橋へ渡りました

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Link
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
リンク
まねきねこダック
使ってます
おすすめ
Happy Cat 2nd.おすすめ
**Happy Cat 2nd.**
おすすめグッズ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
