スポンサーサイト


原因がわかりました。

昨日(月曜日)の朝
ルナさん、ますます口を開けずらそうにしていたので
これはやっぱりと思って
会社半休して病院へ

右の犬歯が歯肉炎で痛いんだろうという診断でした。
右の上唇あたりが腫れていて
涙腺が近いので右だけ涙が出るようです。

ベストな治療は抜糸らしいんですが
全身麻酔をしなければならなくて
心臓に不安があるのでちょっと心配

とりあえず、貼るタイプの痛み止めと
抗生剤をもらって様子を見ることに。

20100817001.jpg

右の腕の横あたりの毛を剃って
貼るタイプの痛み止めを貼ってもらいました。
5日間貼りっぱなしにするので
お洋服を着てもらいました。
カラーよりはいいかな。

20100817002.jpg

まだ、テンション下がってます。

今の処方食では食べられないので
処方食ではないフードを探しに、ペットショップへ行きましたが
最近は、シニア用のフードが充実しているんですね
市販のフードは、もう何年もちゃんと見たことがなかったので
ビックリ。
もの凄く細かいフレークになったウェットフードを
いくつも買ってきました。
完食とはいきませんが頑張って食べてくれました。
念願のお魚フレークなんですけどね
ガッツリ食べれないのは、本人もきっとガッカリでしょうね。
様子を見ていきます。

活性炭のカプセルや薬を飲ませるのが大変なんですが
できるだけ、痛い右側は触らないように奥に放り込むのが大変。

ルナさん、半分怒りながらも頑張って飲んでくれてます
威嚇のシャーをしてくれた方が
口の中に放り込み易いんですけどね
頑に口を閉じてます

皆様にご心配をおかけしました。
とりあえず、原因がわかったので
ちょっと、落ち着きました。
炎症、収まってくれるといいんですけど。

���グ��
ブログランキングへポチお願いします!
にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif

コメントの投稿

非公開コメント

歯が痛むのって辛そうですね(´・ω・`)
できれば抜歯してあげたいところだけど…
うちも腎臓少し悪いのでこのあいだ手術するとき不安でした。
なんか普通の筋肉注射の麻酔でなく
負担の少ない吸入麻酔?みたいなので麻酔してもらいました。
あ、でも炎症収まれば一番いいんですね!
抗生剤が効きますように♡(人´ω`)

ルナさん、原因がわかってよかったですね。
でもちょっと心配。よくなりますように。

お口のことって、ちゃーんと観察していないと
気付いてあげられませんよね。malunarさん、さすがです。
うちでも以前、ニコライくんのだら食いスピードが
やたら落ちて、ヘンだなーと思っていたら軽い
歯周病だったことがあります。

ルナさん、ダイスキなフレークごはんだから、
いっぱい食べて元気になってね♪

うう。ルナさま災難です。
食べたいのに思ったように食べらない、辛いです。
早くよくなるといいですね。

原因がわかってよかった。
後は対処するのみですルナ様。
お願いですからクスリ飲んでね。
早く治りますよう。

ルナさん歯肉炎だったんですね。
2枚目の写真で右側が腫れている様にも見えますね。

取り敢えず原因が判ればお薬で治せますからね。

念願のお魚フレークなのにしっかり食べれないとは皮肉なもんですね。ww
とにかくガンバッテごはん食べて歯肉炎とこの夏を乗り切りましょうね。

原因がわかってよかったですね。
ちょっと涙目ですね。痛み止めが効いて美味しい
ウェット食べたかな?
早く良くなりますように

お口の中の病気もあるんですね。私も気をつけないと^^
お薬が効いて、抜歯しなくても済むといいですね。やはり全身麻酔は負担が大きそうですから・・・
そうそう、最近はシニア向けフードがたくさんあって嬉しい限りです。
プロフィール

malunar

Author:malunar
ロシアンブルーの猫
虹の橋を渡ったルナさんと
弟の子猫、はるとの生活を
満喫中

Name : はる
Birth : 2011.4.1
性格:やんちゃな男の子

lunar
Name : Lunar ルナー
Birth : 1997.4.26
A型 元オス
性格;内弁慶のおしゃべり
趣味 : ひるね、シャワーの水を飲むこと、ゆたぽん
慢性腎不全で2008年冬より
自宅で皮下輸液をはじめましたが
2011年3月14日虹の橋へ渡りました

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Link
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
リンク
まねきねこダック
使ってます
おすすめ
Happy Cat 2nd.おすすめ
**Happy Cat 2nd.**
おすすめグッズ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
