

スカイツリーで

前回
「東京タワー頑張れ」なんて言ってたくせに
土曜日にスカイツリーを見に行っちゃいました

20101004.jpg

押上駅を降りるとすぐそこです。
小さい川の向こう、意外と近くまで見に行けます。
お天気も良かったので、人もたくさん居ました。

20101004002.jpg

正面?から見上げるとこんな感じ。
真ん中はエレベーターだと思います。
っていうか、意外と細くて、真ん中にエレベーターがあるだけの感じです。
この日は470mまでできてるらしいです。

20101004003.jpg

違う角度から。
タワーの横に建物ができてます。


20101004004.jpg

十間橋という小さい橋から撮りました。
カメラマンがたくさん居ましたね。

もうすぐできちゃうらしいので、
工事の途中を見るのは、これが最後かもしれません。

やっぱり東京タワーと比べると、素っ気ないというか
スマートすぎる感じかな。



20101004005.jpg

土日は比較的あたたかな日だったで
ルナさんも穏やかに過ごしてました。

20101004006.jpg

夜はゆたぽん、ソユーズなんですけどね。

���グ��
ブログランキングへポチお願いします!
にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif

コメントの投稿

非公開コメント

東京タワーの話題の次がスカイツリーですか。

私も今年の1月に見ました。上野だったり、首都高からだったり。

来年の1月にも東京へ行きますが、近くで見れるかは???ですね。多分、首都高からかだろうな。(笑笑)

ここ最近陽射しは有ってもあまり暑くないから日向ぼっこにはお誂え向きですね。
でも夜は秋ですね。

私も首都高から見ました。ついつい大騒ぎをしてしまいました~。
近くで見るのもいいですね。
夜は涼しくなりましたよね~。寒くなったとたん
てるが膝に乗ってくるようになりました。
ルナさんはお膝に乗るのかしら?

東京タワーの時代と比べると建築工法もだいぶ進歩してますから形もだいぶん違うんでしょうね。
極東版バベルの塔にならないように無事故、安全第一で完成させて欲しいなぁ。
でも、ソユーズはもっともっと高いところを時速3万キロ/時で今も地球をまわってますよぉん^^;
あ、ルナ様のソユーズはぬくぬくでそこにあるんでしたっけ(笑)。

**ましゃ治さま**
工事中って、根元は見れないもんだと思ってたら
意外とオープンに見れる感じでした。
東京に生まれ育っていても
押上って初めて行ったんですよ。

**キキさま**
会社からも見れるんですけどね。
工事中の様子は今しか見れないので
近くで見ると、意外とひょろっとした感じ。
てるくんは膝にゃんですか。
うちも膝かゆたぽんかソユーズですね。

**侍従長さま**
人づてに聞いた話ですけど、
スカイツリーは建てられるスペースが狭いから
ひょろっとしてるみたいです。
てっぺんのクレーンが建材をつり上げてるところが
ちょっと凄いな~って感じです。
ルナさんのソユーズは、帰還の時に
宇宙飛行士を乗せて海に不時着している
姿のイメージなんですよ(笑)
プロフィール

malunar

Author:malunar
ロシアンブルーの猫
虹の橋を渡ったルナさんと
弟の子猫、はるとの生活を
満喫中

Name : はる
Birth : 2011.4.1
性格:やんちゃな男の子

lunar
Name : Lunar ルナー
Birth : 1997.4.26
A型 元オス
性格;内弁慶のおしゃべり
趣味 : ひるね、シャワーの水を飲むこと、ゆたぽん
慢性腎不全で2008年冬より
自宅で皮下輸液をはじめましたが
2011年3月14日虹の橋へ渡りました

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Link
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
リンク
まねきねこダック
使ってます
おすすめ
Happy Cat 2nd.おすすめ
**Happy Cat 2nd.**
おすすめグッズ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
