スポンサーサイト


ゆたんぽ祭り

どんどん寒くなってきましたね

20101026001.jpg

ルナさんはすっかりゆたぽんの上から離れなくなりました。

上の写真、ルナさんが乗ってるのは、新しいゆたぽんです。
去年から家にあったのですが、今年出しました。
レンジでチンするタイプなのですが、
中のゆたんぽ部分の真ん中が膨らんできてしまって
メーカーに問い合わせたら、代替えで新しいのをいただきました。

20101026002.jpg

左のは去年もずっと使っているもの
中のあんか部分は同じで
外のカバーのふちが大きいだけなんです

上で寛ぐにはこちらの方がいいみたいです
(この写真はくつろいでる感じじゃないですけど)

20101026003.jpg

実はこの他にも、いただきもので
同じものがもう一個あるんです。
使わないでとっておいてもしょうがないので
今年は3個体制で、いろんな場所に置いておこうかと。

あ、それと、
毎年、前置きさせていただいているのですが
このゆたんぽ、正式名称は「ゆたぽん」じゃなくて
「レンジでチンしてほっかほか」という長い名前ですが
勝手にゆたぽんと呼ばせていただいています。



���グ��
ブログランキングへポチお願いします!
にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif

コメントの投稿

非公開コメント

お~、ゆたぽん、出動ですね。
ルナ様、体冷やしちゃいけないよぉ。
あったかくね^^。
ゆたぽん...正式名は長かったのね^^;。

それそれ、家も去年買ったんですが、おもちゃとしか認識してなくて噛み付くわ振り回して投げるわで全く使ってませんでしたが、急に寒くなったので新しいベッドの下に仕込んでみました。さてどうなるやら・・・
それと比べてもルナ様正しい使い方ご立派でございます。(笑)

急に寒さが増しましたよねー。
ゆたぽん大好きルナさんとしては、
もう動けないのニャってカンジでしょうね^^
うちには電源タイプのヒーターがありますが、
お気に入りのベッドに入れて毛布で隠しでもしない限り、
ちっとも使ってくれないです・・。

プーもそうだけどダブルコートでふっかふっかなのに我が家で一番寒がりかも。
人の膝の上が大好きなんですけど、ヤングガールにのっとられて、ちょっと冬になると気の毒です。
ルナ様みたいにいたるところにプーの湯たんぽで用意しようかしら。

**侍従長さま**
留守の間はゆたぽんだけが暖房なので
本当はもうちょっと大きいのがいいのですけど
レンジに入らない(笑)
そうなんですよ、ゆたぽんの方が言いやすいですよね。

**ましゃ治さま**
そうなんですか、ましゃくんはまだゆたぽんの良さに
気がついてないんですね(笑)
ベッドの下だったら、いいですね。
うちも、もうちょっとしたら
ソユーズの下に一個敷きます。

**レイママさま**
レイ吉くんはあまり使ってくれないんですね。
レイママさんのお宅は、他にあたたかい所があるのでは?
うちは他があまり暖かくないので、必須ですね。
中をレンジでチンしている間、
ペロペロになったケースの上にちんまり座っている姿が
ちょっと健気で可愛いんですよ(笑)

**チョビ&みゅうさま**
プー隊長も寒がりなんですね。
多頭飼いだと、猫団子で暖がとれそうですが
男の子はなかなか女子の仲間に入れてもらえないのかな?
電源コードのは置き場所に困るので
チンするタイプはどこでも置けて便利ですよ。
プロフィール

malunar

Author:malunar
ロシアンブルーの猫
虹の橋を渡ったルナさんと
弟の子猫、はるとの生活を
満喫中

Name : はる
Birth : 2011.4.1
性格:やんちゃな男の子

lunar
Name : Lunar ルナー
Birth : 1997.4.26
A型 元オス
性格;内弁慶のおしゃべり
趣味 : ひるね、シャワーの水を飲むこと、ゆたぽん
慢性腎不全で2008年冬より
自宅で皮下輸液をはじめましたが
2011年3月14日虹の橋へ渡りました

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Link
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
リンク
まねきねこダック
使ってます
おすすめ
Happy Cat 2nd.おすすめ
**Happy Cat 2nd.**
おすすめグッズ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
