

朝日をあびて

このところ、割といいお天気が続いて
日中は暖かいですね。

20101211001.jpg

朝の写真です。
窓辺で出たばかりの太陽の日差しを浴びる
ルナさんです。

20101211002.jpg

朝も輸液をするようになったので
最近5過ぎに起きるようになりました。

ルナさんより早く起きるように

輸液に手間取る時間も考えて、早めに起きているので
朝の時間が意外と余裕のひとときに。

20101211003.jpg

皆様にご心配していただいている
ルナさんの様子ですが
今週は吐く事もなく、ちょっとホッとしてます。
慢性腎不全だと、数値が悪くても体が慣れてしまうので
油断は禁物なんですが
悪くはなってないかなって


20101211004.jpg

皮下輸液が一回につき60mlになったために
輸液パックからシリンジで計るようになったので
輸液はこんな感じです。
このまま刺して、シリンジを押して輸液を入れます。
針の長さが今までの半分位短いんですよ。
猫の毛が意外と長いので、刺すのにまだ四苦八苦です。

針を刺すのに四苦八苦してるときも
じっと待っていてくれるルナさんはいい子です


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif

コメントの投稿

非公開コメント

このような針を刺されてもじっと我慢できるなんて。
ルナ様、あなたはなんとお強いネコなのか。
ルナ様。
我慢した分きっと良くなってくださいまし。

ルナさん、えらいなあ。
このままよくなるといいね。
お陽さま浴びて、ゴキゲンですね。
malunarさんも早起きで大変でしょうが、
がんばってくださいね。

ニコライくんがもしも、と考えただけで
冷や汗が出ます。
家で輸液、考えられません。
フーフともに傷だらけの人生です。

ルナさん、ガンバ!
輸液のセットを見ると、まだ目の奥がキュ~ンとなります。

この時期の早起き大変だと思いますががんばってください。
ルナさんもジッとしてるなんて、どんだけお利口さんなんでしょ。

そうなんですよ、体の慣れって怖いと思いますよ。実は私は喘息持ちですが、最初病院で言われたのは「重度の喘息!」と。でも体が慣れてた為に重度とは思ってもいなかったです。


私の携帯でも「つみネコ」のゲーム出来る様になりました。早速ダウンロードして楽しんご?ちゃうわ、楽しんでます。まだやっと10m程度です。(笑)

**侍従長さま**
そうです、偉いですよね。
自分なんか、健康診断の採血の看護士さんが
ちょっとでも痛くするとヘタクソ扱いするのに
自分の事を思うと全然うまい(笑)

**Rucionさま**
ご心配ありがとうございます。
ニコライくんはおうちの中でも
ダメなんですか
うちは病院では唸って怒るけど
家だと、意外とおとなしくさせてくれます。
でも、痛くすると、キッと睨まれます

**キキさま**
応援ありがとうございます。
そうですよね、思い出させちゃいますよね・・

**ましゃ治さま**
フリース巻きがいいアイデアみたいです。
慣れるまで、結構かかりましたよ~
喘息なんですか~大変ですね。
空気乾燥してたりすると、つらくないですか?

携帯でも「つみネコ」できるんですね!
鳴き声が可愛いですよね。
頑張って積んでください!
プロフィール

malunar

Author:malunar
ロシアンブルーの猫
虹の橋を渡ったルナさんと
弟の子猫、はるとの生活を
満喫中

Name : はる
Birth : 2011.4.1
性格:やんちゃな男の子

lunar
Name : Lunar ルナー
Birth : 1997.4.26
A型 元オス
性格;内弁慶のおしゃべり
趣味 : ひるね、シャワーの水を飲むこと、ゆたぽん
慢性腎不全で2008年冬より
自宅で皮下輸液をはじめましたが
2011年3月14日虹の橋へ渡りました

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Link
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
リンク
まねきねこダック
使ってます
おすすめ
Happy Cat 2nd.おすすめ
**Happy Cat 2nd.**
おすすめグッズ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
