

最初の頃は

お久しぶりの更新です。

余震が続いていて、落ち着きませんね。

4月14日で、ルナさんが虹の橋へ渡って1ヶ月になります。
あっと言う間のような、
でも何だかルナさんのお世話をしていた頃よりも
1ヶ月が長い時間なような。

ルナさんの昔を振り返ろうと思って
フィルムのネガを探してビックリ
ボケボケで、確かに安いコンパクトカメラだったのだけど
普通のカメラのはずが、トイカメラ風の味わいのある写真ばかり。

確かに、約14年前は手ぶれ防止機能もなかったし、
フィルムの感度も、室内でちょこまか動く子猫を
綺麗に写せる程のものではなかったし



20110411001.jpg

多分、これがルナさんがうちに来て初めて撮った写真。
7月11日なので、うちに来てから2週間位?
来たときにしていた首輪そのままです。
ブリーダーさんのところでは「アカクン」と呼ばれていたみたいです。


この頃はちゃんとお皿から水飲んでましたね。
変な癖をつけさせたのは私です

20110411002.jpg

今見ると、ちっちゃいって思うけど
初めて家に来たときに、意外と大きかったので
ちょっとビックリしました。
子猫って、もっと毛がふわふわのヨチヨチなイメージだったのだけど
「何かツルツルしてる」って初対面の印象


20110411003.jpg

ジャンプも全開
最初の一年は猿猫って思ったり

20110411004.jpg

猫ベッドって、ほんの何年か前までは使ってなかったんです。
パイプチェアがずっとベッド代わりだった感じ。
家に来てから3日目位から、鍵っ子暮らしで、
おとなしくお留守番しててくれました。

この頃からアヒル口ですね。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif

コメントの投稿

非公開コメント

ルナさん、ちっさい!可愛いね。
ずいぶん大きな首輪をしてるんですね!
シッポが長いですね。かっこいい。
ブログを読んで、気づきました。まぐも14日が命日なんですよ!
やっぱりいとこだから!?とってもうれしくなりました。

ルナさんは2ヶ月位でお迎えしたんですね。
ちびっこルナさんかわいい!それにしっぽが長~い!(笑)
3日目からお利口さんにお留守番してたんだ。おーちゃんの時は3ヶ月過ぎてたけど、ホントに心配でした。

先日、ましゃのお里へ行ったら、おーちゃんの後に生まれてた子ニャンの内のおんにゃの子のお名前がルナさんになってました。
目にハンデがあるので貰われずに残っちゃったみたいだけど、食欲旺盛で元気でした。
これからは、こちらのルナさんをしっかり見守ってあげようと思ってます。

今日通勤の車の中で14日は何かの日と思いながら・・・。
あれから一ヶ月たったのですね。
チビルナ君カワイイ♪小さい頃からアヒル口wそして眉もあるww
これから出てくる写真も楽しみです。
きっと今はまた元気に全開ジャンプいっぱいしてるでしょうね!



プロフィール

malunar

Author:malunar
ロシアンブルーの猫
虹の橋を渡ったルナさんと
弟の子猫、はるとの生活を
満喫中

Name : はる
Birth : 2011.4.1
性格:やんちゃな男の子

lunar
Name : Lunar ルナー
Birth : 1997.4.26
A型 元オス
性格;内弁慶のおしゃべり
趣味 : ひるね、シャワーの水を飲むこと、ゆたぽん
慢性腎不全で2008年冬より
自宅で皮下輸液をはじめましたが
2011年3月14日虹の橋へ渡りました

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Link
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
リンク
まねきねこダック
使ってます
おすすめ
Happy Cat 2nd.おすすめ
**Happy Cat 2nd.**
おすすめグッズ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
