

月よりはるなにょ

昨日、横浜中華街で忘年会の帰り

20111211001.jpg

みなとみらいの夜景です。
冬は寒いけど、空気が澄むので
夜景は綺麗に見えますね。

20111211002.jpg

山下公園の氷川丸と月
月明かりって、結構明るいですね。
この日は皆既月食の日で
月食が始まるちょっと前

この時はちょっと雲がかかってました。


20111211003.jpg

月食の時間まで居ると、電車がなくなってしまう恐れがあるので
急いで家に帰ってマンションの小さいベランダから撮った月食の写真。
月の位置が高かったので、三脚が固定できなくて
ブレブレで残念。


20111211004.jpg

はるもブレてますが(笑)

ベランダに出てゴソゴソやってると
はるが部屋の中から、ニャーニャー鳴いてうるさいので
早々に撮影断念。

20111211005.jpg

帰ってすぐベランダに出てたので
お帰りの挨拶時間や遊ぶ時間がなかったのが
不満だったみたいです。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


人気ブログランキングへbanner_03.gif

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ、赤く綺麗に撮れていますね。
でもはる様を後回しにしたのはいかんですなぁ^▽^。
はる様の目もお月さま同様まん丸ですね。

忘年会シーズンですね。

我が家も外で見ました。
いちばんいいトコロの直前で雲に御隠れになりましたが(^_^;)
位置が高くて、窓からのぞくと窓全開になるので、
背中を踏み台にされての脱走がキケンでしたので...

キレイに撮れていますよ♪
プロフィール

malunar

Author:malunar
ロシアンブルーの猫
虹の橋を渡ったルナさんと
弟の子猫、はるとの生活を
満喫中

Name : はる
Birth : 2011.4.1
性格:やんちゃな男の子

lunar
Name : Lunar ルナー
Birth : 1997.4.26
A型 元オス
性格;内弁慶のおしゃべり
趣味 : ひるね、シャワーの水を飲むこと、ゆたぽん
慢性腎不全で2008年冬より
自宅で皮下輸液をはじめましたが
2011年3月14日虹の橋へ渡りました

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Link
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
リンク
まねきねこダック
使ってます
おすすめ
Happy Cat 2nd.おすすめ
**Happy Cat 2nd.**
おすすめグッズ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
