スポンサーサイト


救急病院へ行ったにょだ

クリスマスも終わり
さあ、年末、大掃除やら年賀状書きやら忙しいわぁと思っていた最中
はるに大事件が・・・

20121230001.jpg

クリスマスプレゼントでいただいた
ちょっとした箱に結んであった
5mm幅位のリボンを食べてしまったのです。

わかったのが26日会社から帰って
うんPを片付けようとふと見たら
うんPの中にリボンが・・・
プレゼントの箱を見たら
リボンが全くなくなっていて
部屋中探しても落ちていない・・・

普段、イブツ食いの癖がなかったので
元気も食欲もあるし、ちょっと食べちゃった位で
あとはどこか部屋の見つからないところにあるかもと思ったり
でも、次の日になったら
普通にしているけど、どうも食欲がなくて吐きはじめたので
27日の夜間救急病院へ連れて行きました。

とりあえず、レントゲンとエコーと血液検査をしてもらって
でも、ひもとかはレントゲンやエコーではなかなか映らないからという事で
バリウムを飲ませる事に。
バリウムが胃から腸に移動している映像を撮って
イブツがあればそこに映るらしいのですが
胃から小腸の中には何も映らず。
大腸にはうんPの影が映ってるので
その中にあるがもしれないし、
もしかしたらそれ以上は食べてなかったかもしれないという事で
一度家に連れて帰って、まだ様子が変だったら
かかりつけの病院へ行くようにという事に。

行った病院は、かかりつけの病院指定の夜間救急病院で
はるの検査の結果とか、診察履歴を
かかりつけの病院へ送ってくれるので
かかりつけの病院へ行っても、すぐ治療が継続できるという
地域病院との連携がしっかりしているところでした。

という事で
明け方家に連れて帰ってきて様子を見てたら
その日の午後に、なんとバリウムと一緒に
38cmと30cm位のリボンが2本出てきました。
猫のバリウムは人間のと違って、固まらずに液状なので
それがいい具合にリボンを流し出してくれたのかもしれません。
予想以上に長いリボンにビックリしましたが
細いので、くしゃくしゃに丸まった状態で
飲み込んでしまったのかもしれません。

その後はスッキリしたのか
食欲も元気もバッチリ出てきて
今は吐く事もなく、元気で走り回ってます。

細いリボンや紐は腸に絡まったりして一大事になる事もありえるので
すぐ病院へ行った方がいいそうです。
ホントに怖いなと反省しきり

皆様もお気をつけくださいね。


20121230002.jpg

そんなはるですが
来年はこんな事もないよう、元気で居てほしいものです。

皆様、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


人気ブログランキングへbanner_03.gif

コメントの投稿

非公開コメント

いや、大変でしたね。
他所でツイを見てて気が付いたんですが。出て来てホントに良かった!

家もねぇ。ましゃはレジ袋の取っ手ばっかり狙って食べちゃうしww
まりんは避妊手術の後、保護服代わりに着せてたストッキングを食べちゃって、ウンPが切れずにいるのを引っ張り出して初めて判った時って言ったらホントにねぇ・・・
長さが15~20cmあったんで、もし出てこなかったらって考えてゾッとしましたよ。
イブツグイニャーの仲間が増えてもねぇ。あまり嬉しくはないですよねぇ。

はるくんはヒモスキーみたいなんで、紐類要注意ですね。
お互いに猫の健康でいれる様にがんばりましょう。

ほんと、出てくれて安心しましたね。
イブツグイニャー仲間は、増やしたくありませんが、
これではるさんのクセがわかって、片付けモノも
はかどりますね(^_^;)
うちもイブツグイニャーが現れて以来、
洋服やストールも注意するようになりました。
はるさん、あまりこれ以上、やっちゃだめだよー♪

今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

びっくりしましたね~。
でも出てきてくれてよかったね。
うちも気をつけよ~。

今年もお世話になりました。
新年早々お会いできるので楽しみにしています。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
プロフィール

malunar

Author:malunar
ロシアンブルーの猫
虹の橋を渡ったルナさんと
弟の子猫、はるとの生活を
満喫中

Name : はる
Birth : 2011.4.1
性格:やんちゃな男の子

lunar
Name : Lunar ルナー
Birth : 1997.4.26
A型 元オス
性格;内弁慶のおしゃべり
趣味 : ひるね、シャワーの水を飲むこと、ゆたぽん
慢性腎不全で2008年冬より
自宅で皮下輸液をはじめましたが
2011年3月14日虹の橋へ渡りました

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Link
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
リンク
まねきねこダック
使ってます
おすすめ
Happy Cat 2nd.おすすめ
**Happy Cat 2nd.**
おすすめグッズ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
