

「ロシ会in福岡」完結編

「ロシ会in福岡」続きます2日目
一気にいくので、ちょっと写真が多くて長くなります、すみません。

20130428002.jpg

次の日は太宰府へ
みぃママさんとレイパパさんはお仕事なので
やらいちょうさんと、関東組カピバラ丼夫妻とキキさんカロさんとで行きました。

前の日遅かったけど、10時頃には太宰府に電車で到着。

20130428004.jpg 

駅はこんな感じ。
終点です。

20130428003.jpg

ツバメが居ましたよー。
九州は早いのかな。

20130428005.jpg

スタバで遅めの朝ご飯。
ここのお店のコンセプトは「自然素材による伝統と現代の融合」らしいです。

20130428007.jpg

お店の中はこんな感じ。
席数はそんなに多くはなかったけど
テーブルをつけてもらって
6人座れました。

20130428009.jpg

そして太宰府へ

20130428010.jpg

おみくじ引いたら
なんと「大吉」出ました!
何かいい事ありそうですね。
でも、ちゃんと
「この気を生かすためには、たゆまぬ努力が必要」と書いてありましたね。
うん、努力は必要です。

20130428011.jpg

そして梅ヶ枝餅のお店へ

20130428012.jpg

ホントの焼きたて、
皮が最中の皮っぽくてパリッともちっとしていて
美味しかったです。

レイパパさんがお仕事が午前中で終わったという事で
博多に戻って待ち合わせ。
旅行の荷物をコインロッカーにあずけて
お昼ご飯という事に

20130428014.jpg

駅に直結しているJR博多シティの上の階のお店
海鮮丼・茶漬 「磯らぎ」です。
ごまサバがなかったので代わりのお魚を頼んだのですが
名前忘れちゃいました。
でも、美味しかった。
遅めの朝食で食欲あまりないと言っていたのに、完食(笑)
その後、見晴らしのいい空中庭園へ行ったり
地下でお土産を物色したりしました。

夜の飛行機だったので
早めの晩ご飯をという事になり
食べたばかりのような気がするけど(笑)
みぃママさんもお仕事終わって合流

20130428013.jpg

そして博多駅近くの「手羽屋」さんへ。

20130428015.jpg

またまたカンパーイ

20130428021.jpg

タケノコのお刺身
ちょっと写真ボケちゃいましたけど、柔らかくて美味しかった

20130428016.jpg

皆のリクエストの「イカが食べたい」という願いが叶いました
呼子のイカです。

20130428019.jpg

ゲソは天ぷら
また、写真ボケてる(笑)

20130428020.jpg

あんかけご飯
具がゴロゴロたくさん入ってて、美味しかった♪

最後まで食べ物の写真が多かったですけど
楽しい時間はあっという間に過ぎて
そろそろ飛行場へ向かう時間に。
新幹線に乗るやらいちょうさんとお別れして
空港へ。
レイパパさんとみぃママさんがわざわざ空港までお見送りしてくれました。

帰りの飛行機は天候の都合でちょっと遅れたけど
あっという間に羽田空港へ
関東組はそこで解散となり各自帰宅となりました。

ホント充実して楽しかった2日間
新年のロシ会のノリがここまで実現するとは思いませんでした。
楽しかったー。

20130428033.jpg

ちょっと心配だった
はるのお留守番
マンションのエレベーター降りた途端
微かですが、ピーピー泣き叫ぶ声が
さすがに待ってたみたいです。

20130428034.jpg

いい子いい子してあげましたよー。

長い記事、おつきあい、有り難うございました。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


人気ブログランキングへbanner_03.gif

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~む。
これまた美味そうなものがいっぱい...。
大宰府のおみくじ大吉だったんですね。
(私が大宰府でおみくじひいた時はなんだったけな^^;)
はる様。
お留守番頑張りましたな。
偉いぞー!!

No title

はる君の鳴き叫ぶ声と聞くと、お留守番させてしまい可愛そうな気もしますが
本当に楽しい2日間でしたね!
食べて飲んで喋って~と口が寝てる時しか休まらないww

あと、malunarさん、大吉のおっそわけもありがとう!!
またの企画、楽しみにしています^^

No title

イレギュラーがなければ大宰府にも行きたかった・・・(ToT)
みなさんに頂いたお守りは車に装備させて頂いてます♪

ご飯もたくさん食べましたよね~
この日はランチしてからすぐに夜の宴会という感じに・・・
けど、みんなたくさん飲んで食べてたw
みんなで、ワイワイガヤガヤすることによってお酒や食べ物が、
何倍も美味しくなってたからでしょうね☆

はる君も協力しくれてありがとーね!
いつか、はる君にも会いたい~

No title

ああ、もうあちらこちらで福岡話を拝見して、
にこにこしたりくやしかったり(笑)
まあ、済んだことはしかたないわ♪ ニコライくんの一大事だったし。
でもほんとうに、楽しい旅でしたね!
次はニコライブルクですね!(もう決めてる)
7月か9月がいいですよ(笑) 8月はそれなりに暑いので。

はるさん、がんばりましたね!
ニコライブルクのロシ会のときもがんばってくださいね!(笑)

No title

そろそろ1か月が経ちそうだけど、この写真を見たら
また福岡が思い出されてきました~。

はるくんお留守番がんばったのね~。
エライエライ!
ニコライブルグ王国のみなさまが、次はうちへ~と
言ってますね~(笑)
また企画立てようね~。

No title

はるくんお留守番がんばったねぇ。えらいえらい!
家は日を跨いでの留守番はさせた事が無いので、どうなるだろ?

私の地元の博多までお越しくださったのに、お会い出来ずに残念でした。(日曜日も一日中筑豊で仕事してました。)
こちらの食文化をいっぱい体験していただいたみたいで。
でも、まだまだ沢山ありますよ~!

出来ることなら、櫛田神社なんかも見て欲しかったなぁ。
博多の祭りの中心地です。私の小学校の隣なんですが。(笑)

いつか、機会があればぜひお会いしたいです。
プロフィール

malunar

Author:malunar
ロシアンブルーの猫
虹の橋を渡ったルナさんと
弟の子猫、はるとの生活を
満喫中

Name : はる
Birth : 2011.4.1
性格:やんちゃな男の子

lunar
Name : Lunar ルナー
Birth : 1997.4.26
A型 元オス
性格;内弁慶のおしゃべり
趣味 : ひるね、シャワーの水を飲むこと、ゆたぽん
慢性腎不全で2008年冬より
自宅で皮下輸液をはじめましたが
2011年3月14日虹の橋へ渡りました

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Link
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
リンク
まねきねこダック
使ってます
おすすめ
Happy Cat 2nd.おすすめ
**Happy Cat 2nd.**
おすすめグッズ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
