

川越に行ってきました

今日はどんより雨amagasaの一日でした、
昨日の土曜日は、関東地方、早朝に台風が通り過ぎたので
いい天気だったのに。

昨日は埼玉県の川越市に行ってきました。
新宿から電車で一時間位のところなんですけど
初めて行きました。

川越は小江戸と言われていて
江戸時代に江戸幕府の北の守りとして、物資の供給地として重用視されて
栄えにぎわったらしいです。

080921002.jpg

こんないい天気だったんですよ。
暑いくらいで。
ここは「時の鐘」という塔で
一日に何回か鐘が鳴って時を知らせます。
「名音百選」に選ばれてるらしいですよ。

080921001.jpg

ここは「喜多院」というところ。
早めに行ったので、観光客はまだあんまり居なくて静かでした。

080921004.jpg

蔵作りの町並みというところ。
よく川越の紹介でよく出てくるところなんですが
蔵作りのお店が両端にずらっと並んでいて風情があります
間を通っている道路が交通量が多いので、
ふらふら歩いていると敷かれそうです。
来月には有名な「川越まつり」が開催されるので
きっと、賑わうんでしょうね。

080921003.jpg

クロネコヤマトもこんな渋い店構えに。

080921006.jpg

中華料理屋さんも猫が並ぶ位の行列のできる店?!

いえ、多分お昼のごはん待ちでしょうね。

080921007.jpg

���グ��ルナさんはお留守番で。
おいもとか、駄菓子が食べれたら、おみやげに買ったんだけどね。

昨日は帰ってぐったり。������
一週間の仕事の疲れもあったので
ブログをアップする気力もなく、寝てしまいました。
今日は一日雨amagasaだし、家で一日、ルナさんとダラダラです。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*
今日は一日膝にゃんこの���グ��ルナさんですけど、
よろしければ、ポチ��ポチおねがいします。
にほんブログ村ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

人気ブログランキングへbanner_03.gif

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*-*--*-*--*

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~(○´ー`○)川越に行かれたんですね!
私も行った事ないんですが町並みが素敵☆
クロネコヤマトものれんなんて出してオシャレ~!
猫さんが並ぶ中華料理店(●´艸`)
malunarさん、クロネコさんにガン見されてますよw
今日は一日雨でルナさんとのんびりできましたか?

いい休日過ごされましたね(^^)
ここ一年半は、自分自身の通院が頻繁にあるので、
小旅行すら行けてません(泣)

とっても素晴らしい町並み。
川越市ってテレビでよく名前を聞きますが、
こんな雰囲気の街なんですね(^^)

おっと、観光地だったんですね。失礼しました。
埼玉の中でも知名度ある都市なので
勝手に都心のベッドタウンかと思ってました。

malunarさんはお出かけの時は
じっくり一眼派ですか?
お手軽コンデジ派?

v-22まちゃももさま
新宿から特急だと30分くらいなんですよ。
でも、行く機会がなくて、初めて行きました。
町並みが綺麗なところは一部分なんですけどね。
「小京都」はわりと良くあるけど「小江戸」って東京にもない
町並みですからね。面白かったです。

v-22ばろしろうさま
そんなに遠くはないんですよ。
それほどの観光地でもないので、なかなか行く機会がなくて。
お天気良かったし、ブラブラしてるだけでも
ちょっとリフレッシュできました。
おいもが名産です。

v-22ろむものさま
はい、都心のベッドタウンです。
東京まで通ってる人はたくさんいます。駅前は普通なんですよ。
地域の方々が頑張ってるんでしょうね。蔵作りの町並みのバックに
マンションとかビルとか、景観を損なわせる高い建物が建ってないんですよ。
お天気だったので、空が綺麗でした。
観光に行くって時は一眼レフを持って出かけます!
プロフィール

malunar

Author:malunar
ロシアンブルーの猫
虹の橋を渡ったルナさんと
弟の子猫、はるとの生活を
満喫中

Name : はる
Birth : 2011.4.1
性格:やんちゃな男の子

lunar
Name : Lunar ルナー
Birth : 1997.4.26
A型 元オス
性格;内弁慶のおしゃべり
趣味 : ひるね、シャワーの水を飲むこと、ゆたぽん
慢性腎不全で2008年冬より
自宅で皮下輸液をはじめましたが
2011年3月14日虹の橋へ渡りました

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Link
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
リンク
まねきねこダック
使ってます
おすすめ
Happy Cat 2nd.おすすめ
**Happy Cat 2nd.**
おすすめグッズ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
