

ロシ会北海道とうとう行ったよ♪3日目最終日

6月に行った(笑)
ロシ会北海道最終日
この日はホテルで朝食をとり
早速ゆずみどりさんのお宅訪問です。

20140729001.jpg

キキさんにだっこされているのは
チャ助くん。一番社交的でみんなに甘えん坊さんでした。

20140729002.jpg

みぃママの方の上に乗っているのが
リリーちゃん。女の子だからちっちゃくて可愛い♪

20140724003.jpg

ノルウェージャンフォレストキャットのマリーさん
フォトジェニックです。

20140729004.jpg

ラグドールのシロくん
ちょっとはずかしがりやさんかな
そこがまた可愛い♪

20140729005.jpg

ゆずみどりさんの猫ちゃんたち
みんな社交的で、存分に堪能させていただきました。

20140729006.jpg

スープカレー
カレーの薄いのと思ったら大間違い
具と味と辛さが色々選べて
中の野菜とかお肉とか食べる感じかな。
白いのは卵を揚げたので、奥はゴボウ、しめじも入ってます。

20140729007.jpg

羊ヶ丘。お天気がホントに良くて
空が広かったです。

20140729008.jpg

クラークさん
この下でみんなで記念写真を撮りましたよ。

みぃママは福岡行きの飛行機に乗るので
ここでお別れ。

20140729009.jpg

時計台。
まあ、ここはとりあえず見ておかないとね。
夕方なので、中には入れませんでした。

帰りはなんだかバタバタのうちに
お世話になってみなさまとお別れして

夕方の飛行機で羽田に無事到着。

6月なんて、ついこの間と思ってたら
あっという間ですね。
こちらの蒸し暑い日を過ごしていると
北海道の、湿気のない涼やかな気候を懐かしく思います。

とても楽しい2泊3日の旅でした
皆様ありがとうございました。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


人気ブログランキングへbanner_03.gif

ロシ会とうとう北海道いったよ♪ 2日目

記憶がなくならないうちにw

6月(!笑)の北海道ロシ会2日目

朝、宿泊組が集合してすぐの話題が
宿泊したホテルの照明のつけ方がわからなかったという話に。

201407280001.jpg



各自部屋の鍵をあけて、中に入ると暗いので
電気をつけようとして
みんな、この穴に指をつっこんでました。

201407280002.jpg

正解はキーを刺すと明かりがつくのでした(笑)
ホテルの人も、ちょっと言ってくれればいいのにねぇ



20140728001.jpg

さて、
はじめましてのshippoさん、
昨日から案内していただいている侍従長さん、Ruchionさん、ゆずみどりさんと合流して
朝ごはんは市場に

20140728002.jpg

念願のウニ丼です!
2種類のウニが綺麗に並べられてます。

お腹が一杯になって、幸せ気分で
小樽へG0

20140728005.jpg

途中でShippoさんの紹介で
お洒落なカフェへ

201407280061.jpg

ステキなインテリアは全てオーナーご夫婦が手をかけてらっしゃるとの事

201407280062.jpg

センスが光ります

201407280068.jpg

こんな絶景のところにあるんですよ。
隠れ家カフェです。
予約制です。

20140726089.jpg
201407280069.jpg

まるで地中海の様な雰囲気
ここでみんなで暫くの時間
景色やインテリアを堪能しました。

20140728004.jpg

そしてサスペンス定番の小樽運河へ


20140728003.jpg

ルタオでスイーツ
小樽でルタオ(笑)

20140728007.jpg

夜は炭火焼イタリアンで乾杯!



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


人気ブログランキングへbanner_03.gif

ロシ会とうとう北海道行ったよ♪1日目

なんとね、もう一ヶ月前(笑)
6月の中旬にロシ会で北海道行ってきました!

北海道でお会いして色々案内していただいてお世話になったのが
侍従長さんとRucionさん、みみたんことゆずみどりさん、shippoさん、

東京から伺ったのが
キキさん、カピバラ丼ご夫妻

福岡から飛んで来たのが
みぃママさん

集合の飛行機の関係で
私はカピバラ丼さんご夫婦と始発の飛行機でまず北海道着

20140727001.jpg

侍従長さんとRucionさんに北海道大学構内を案内していただく事に

北海道大学構内、とても広くて、緑が多くてとても綺麗でした。
構内が広すぎるので、学生は自転車で移動

20140727002.jpg

北大と言えば、クラーク博士が有名ですが
新渡戸稲造博士の像もありました。(5千円のひと)


20140727003.jpg

定番のポプラ並木

20140727006.jpg

構内でも遠かったのですが、お願いして
北海道大学獣医学部の病院へも行ってもらいました。
この日はお休みだったので、外観だけ
「動物のお医者さん」が昔好きだったので見てみたかった
チョビは居ませんでした(笑)

20140727005.jpg

北海道、寒いかと思ったら、いいお天気で
東京のように湿気がなくて、気持ちよかったです。

2501407270062.jpg

お昼は江戸前寿司
ネタが大きくて新鮮、貝が大きくて食べごたえありました。

201407270063.jpg

JTビルの展望台からの眺め
360度見えます。空が広いね

ここでキキさん、ゆずみどりさん、みいママと合流。
Instagrumとかでコメントいただいている
funnyemiさんともちょっとお会いしてお話できました。

そして
侍従長さん、Ruchionさん邸へ

途中でたまねぎ畑を眺めてきました。(写真撮るの忘れたw)

20140727099.jpg

ニコライくん
ブログと一緒、イケニャンです。

201407270901.jpg

ジョゼフィンちゃん
最初は隠れてて、やっと出てきてくれました。

201407270904.jpg

フレイヤちゃん
モフモフが可愛い♪

201407270903.jpg

アレクセイくん
一番社交的でした。

20140727000.jpg

なでしこちゃん
予想外に人見知りで、「巨人の星」の明子姉さん状態

201407270905.jpg

最後は恒例のご飯風景
壮観ですね。

ニコライブルグでの時間はあっという間でした

20140727007.jpg

予約を入れていただいていた札幌ビール園へ

20140727008.jpg

恒例の乾杯!!
ジンギスカンを堪能し、ビールを飲んで
一日目終了です。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


人気ブログランキングへbanner_03.gif

実は引っ越してました

お久しぶりです!

実は6月1日に引っ越ししてました。

引っ越しって、物件が決定すると、その後色々手続きやらで
もの凄くバタバタしますよね。
今回もペット可物件で、色々書類やら揃えなきゃならなかったり
はるにマイクロチップ入れなきゃいけなかったり
引っ越し後もバタバタしていて
(6月中旬にロシ会で北海道行ったり!)
7月に入ってやっと落ち着いてきた感じです。

やっと引っ越しの記事

20140721001.jpg

引っ越し屋さんから、段ボールと梱包材が届いて
はるのチェックが入りました。
段ボールの束は、詰めとぎを堪能してましたよ。

20140721002.jpg

案の定、箱詰め作業時には邪魔をされ

20140721003.jpg

実は4月の始めに爪とぎに足を強打し、
左の薬指を骨折するという災難に見舞われたのですが
しゃがんだり、立ったりする作業が辛かった、、、
さらに段ボールの山をすり抜けて通るので
何度も足ぶつけて悲鳴をあげていました。


引っ越時の写真を撮る余裕もなく
引っ越し日は、荷物を積んだ引っ越し屋さんの車を見送り
はると私は電車で移動。
6月なのに暑い日でしたが
はるはバスルームで待機して頑張ってくれました。

20140721005.jpg

引っ越し先に暫く慣れなくて
ウロウロしてました

20140721006.jpg

なかなか落ち着ける場所が見つからないみたいで

20140721008.jpg

最近やっと落ち着いてきたかな。

20140721009.jpg

家の近所からの空

きつい坂を登るのですが
眺めと自然がちょっと豊かなところでの生活がはじまりました。

あ、でも今の会社に通える距離です(笑)

西日はきついが、、、、
知らない虫がたくさんいるが、、、


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


人気ブログランキングへbanner_03.gif

3歳になったにょだ

新年度はじまって早々ですが

20140401001.jpg

4月1日ははるの誕生日です。

20140401002.jpg

1年もあっという間
体は大きくなったけど
行動はまだ子供っぽい感じで
未だに大きな声で子猫鳴きします。

20140401003.jpg

3歳なんてはやいなぁ
はるには、もっとゆっくり歳とって欲しい

とにかく元気で楽しく過ごそうね



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


人気ブログランキングへbanner_03.gif
プロフィール

malunar

Author:malunar
ロシアンブルーの猫
虹の橋を渡ったルナさんと
弟の子猫、はるとの生活を
満喫中

Name : はる
Birth : 2011.4.1
性格:やんちゃな男の子

lunar
Name : Lunar ルナー
Birth : 1997.4.26
A型 元オス
性格;内弁慶のおしゃべり
趣味 : ひるね、シャワーの水を飲むこと、ゆたぽん
慢性腎不全で2008年冬より
自宅で皮下輸液をはじめましたが
2011年3月14日虹の橋へ渡りました

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Link
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
リンク
まねきねこダック
使ってます
おすすめ
Happy Cat 2nd.おすすめ
**Happy Cat 2nd.**
おすすめグッズ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
